フリーザの物まね | つぶやき にっき

ドラゴンボールの作者が 亡くなったニュースを知って

 

「バーボンさん、ドドリアさん」

フリーザの物まねを よくしてた娘を思い出した

(それも 嫁ぐ頃まで・・)

もう そっくりで げらげら 笑わせてくれた

 

ドラゴンボールは 娘息子が どっぷりはまっていて

親子4人で 長蛇の列を並び 原画展まで見に行った思い出あり

息子が まだ小さく手袋が ミトンであった時

「ぼく、魔人ブーみたいな お手手ヤダ」と訴えてたのも思い出した

 

漫画本のほうは 全巻買ったけれど何度も読み返し

高校生になるころに アパートだし もう読まないね処分したら

めちゃ 抗議された

 

その後 社会人になった 二人は それぞれ 全巻買い直したらしい

映画館へも 足を運んでたね 

 

そして 最近でも 娘から

「こんどドラゴンボールの映画又やるね」と話題をふられたが

そのすぐ あとに このニュース

 

親子ともども 楽しませてくれてありがとう

ご冥福をお祈りします