今日はちょっとメルマガ的な内容を

ブログにも書いていこうと思いますニコ

 

 

 

私はこの一年、子育てをしながら

お仕事を少しずつ

再開していくことになるのですが

 

自分にとって「仕事」「働く」って

どういうことだろう?と

改めて考えていたんです^^

 

 

 

きっかけとなったのは

ワタナベ薫さんのブログ記事ですニコ


私は仕事がとっても楽しいですが

ゲームや遊び感覚!とは

正直、まだ思えてないな〜というのが本音です

(それが正解だとか思えるようにならないと

いけないわけでもないと思いますが)

 

 

 

そこで💡 

 

今の自分にしっくりくる言葉で

表現するとしたら

 

☑️自分らしい人間関係をより深める

☑️自分らしさを発揮する場所

☑️自分らしさに磨きがかかる時間

 

といった感じになりましたっ。

 

 

 

 

 

こうやって書いてみると

仕事・働く時間って

 

お金とか以上に自分にとって

与えてくれるものだらけ。

 

働く=労働じゃなくて

「働く=人生が自分らしく充実する🌸」

といったイメージです◎

 

 

 

 

私の場合、

 

 

働くこと=

人との関わり・出会い

 

という意味もあって

 

自分らしく働きだしたことによって

繋がったご縁もたくさんあります。ニコ

 

 

 

起業してからは

辛い時期もあって 孤独を感じたり

不器用で真面目&頑固な部分が

邪魔をしてうまくいかなかったことも。

 

 

 

でも、そんな自分でも

 

自分の人生としっかり向き合いたい人と

一緒に過ごしたり、

少しでも前に進むお手伝いが

これからもしたいなと思っています。

 

 

 

 

皆さんは 「働く」「仕事」に

どんな意味をもっていますか?

 

 

 

こういった質問に

正しい答えとかうまく答えるとかは

必要ありません。

 

 

「自分の言葉にしてみる」

 

 

が まずは大切だと思ってます。

とりあえず自分のことばにしてみるニコですね◎

 

 

 

私も、自分の文が

上手くまとまっている!とは

全く思ってないので(笑)

是非、どこかに書き出してみてくださいね♡

 

 

 

自分の思いを読んで欲しいよ〜という方は

公式LINEに送ってください♡

 

(検索の場合は@486wkjpnです)

 

 

それでは! 今日も

ステキな一日をお過ごしください♡

 

 

 
🌸マインドを整える🌸
ブログより濃厚!な
私からのありのままレター💌が届きます
毎週月曜21時配信

無料メルマガ登録はこちら

 

🌸Instagram🌸
→takako___52
 
🌸clubhouse🌸
→@takako52