【前半】レイキ練習会、参加してみました | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識




土日と“日本レイキ協会”のスペシャル練習会に参加してきました〜😊キラキラ




なかなか家族以外の人にレイキをする機会がないのと、こちらは他所で学んだ人も参加OK👌ということなので楽しみに参加してきました。





土曜日は『呼吸法&手当て』でした。




丹田を意識して、




始めに《浄心呼吸法
心の状態をいい方向に持っていく。レイキの通り道を綺麗にしていくイメージを持ちながら行う




その後に《合掌呼吸法
手の感度を高めていくための呼吸法。光と私が一体化しているイメージ。





と、続けておこないました。





はじめは呼吸を通して光をイメージすることに集中していましたが、




やがて頭の中が静かになり心が穏やかに感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ





そして手のひらが、暖かくなりじんわりする感じがしてきました。




ペアになり、レイキを当てる練習をします。





当てる前に、受ける人は施術前の状態を簡単にチェックします。




両手を上げて広がりや高さを見たり、首を回してどこまで回せるか見ました。





はじめはする人でした🤲キラキラ




レイキを当てながら、少し先をボーッと見ています。手は肩周りに触れています。不思議なことに手を当てているだけなのに私も心地よくなっていました😴




この、レイキを当てる人も心地よい事が受けてる人にも心地よさが伝わりとても大切だと教えて下さりましたキラキラ





終わった後に、ペアの方が両手を上げてみたらグーンと楽に上がり、首も左側が周りずらかったのですがスーッと回りビックリされていました。




私も効果を実際目で見た事が無かったのでビックリしました👀キラキラ






次は、受ける方です。当てている部分がジーんと感じました。




しばらくすると、肩の周りが温かくなってきました。不思議な感じでした。




私は首を回す時に右回りがきつかったのですが、レイキを当ててもらった後は楽に回せるようになりました😄





レイキの効果を間近で感じる事が出来てとても良かったです。





最後にもう一度呼吸法を行ったのですが、練習会の始めに行った時より、深いリラックス状態になることが出来ました😊





光と繋がる呼吸法、とても大切だと感じました。





家に帰ってから、何の事だか全く分かっていない旦那さんに(笑)





レイキの練習をさせてもらいました。





両手を上げてもらい首を回してもらい、現状確認して、10分程流しました。





再度確認した時に、あまりにもスムーズに両手がスーッと上に伸びて、首も楽に左右に回せたので、





『何これ?』と驚いていました(笑)






私もやっぱり効果があった事にビックリし、効果を感じてもらえて何だか嬉しかったです😊





『これがレイキだよ〜ウインクキラキラ』と教えてあげました。





土曜日は、呼吸法の大切さとレイキの効果を感じる事が出来ましたキラキラ