サムネイル
 

名古屋在住/

自分大好き夫と子ども4人の6人家族

前川しなのです。

 

アメブロ大好き!

食べて笑って毎日ウロウロが
私の幸せ戦略♡

 

自分らしく発信できるようになって
年商1000万を達成した秘訣が

学べるブログです。

 

はじめましての方は

こちらから

 

 

ライン特典を

大大大リニューアル〜〜

🎁🎁🎁🎁🎁

(PDF36枚)

 

ライン登録後

すぐに受け取れます^^

 

 

 

 

私だって頑張ってるのに〜と人のことを羨む前に…

 

 

 

自分のことを低く

見積もるのを

辞めましょ!!

 

 

 

自分のことを

低く見積もっているうちは

本当の自分の力とか

可能性に気づけないからね🤗

 

 

 

 

 

 

生徒さんたちと

話をしているとね

よく思うのですよ。

 

 

 

自分で自分の価値を

下げてるうちは何やってもも

上手くいかないよ〜って。

 

 

 

もちろん生徒さんにも

言います。

それが私の役割だからね。

 

 

 

でもさぁ、

何で自分で自分の価値を

下げちゃうんだろうね。

ってことなんだわね。

 

 

 

分かるよ。

私もどちらかというと

自分で自分の価値を

下げてしまうほうだから。

 

 

 

 

小学生の頃よく

「私なんて産まれてこないほうが

よかったんだ」

ってよく思ったもんだ。

 

 

 

2つ上の兄からは

意味も分からず暴力を振るわれ

 

 

もしかしたら私が

生意気だったのかもしれないけど

よく机の下に隠れて怯えていました。

 

 

 

なんせ両親は共働き

いつも帰りが遅かったからね。

 

 

 

時には身の危険を感じて

裸足のまま外に逃げ出したことも。

 

 

 

なんで兄が怒っているのか?

私にはまったく理解できなかった。

 

 

 

親に言っても

「あんたがどうせ

怒るようなこと言ったんでしょ」

な感じだったのかな。

よく覚えてないけど…笑

 

 

 

親に言っても

助けもらえないんだ

と思った記憶が。

 

 

 

兄の理不尽な発言で

1番覚えているのは

「年上には敬語を使え」

って言葉。

 

 

 

納得いかない私は

「だったらお前も

お父さんさんたちに敬語使え!」

って言ってました。

 

 

 

今考えるとただただ

怯えてたっていうよりも

私も気性は荒かったんだろうね。

 

 

 

でも暴力振るわれると

力では勝てないので

身の危険を感じたときは

本気で逃げてました。

 

 

 

 

 

 

で、近所の幼馴染の

家に逃げ込んで

幼馴染のお母さんが

私を家まで送ってくれるっていうね。

 

 

 

 

兄との2人だけの時間って

今でも苦痛でしかない。

 

 

 

って2人になる時なんて

ないけどね笑

 

 

 

兄とはお正月チラッと

顔を合わせる程度。

 

 

 

嫌いとか恨んでるとか

そんなじゃなくて

お互いにとってそれが

一番ちょうどいいのかなってね。

 

 

 

 

 

 

自分の経験を

振りかってみると

子どもの頃の出来事が

今の自分を作っているし

 

 

育ってきた環境が

自己評価に影響しているよね。

 

 

 

とはいえね、

いつまでも過去の自分に

囚われていたら

 

 

な〜んにも

変わらないのさ。

 

 

 

自分の価値を自分で

下げちゃうのって

いつの間にか染み付いた

みたいなものだったかも

しれないなって。

 

 

 

けど、その癖にいつまでも

縛られていたら

自分が本当にやりたいことが

何か?って気づけないのよ。

 

 

 

だからさ、

自分自身の考え方を

変えていく他ないって

思うようになったんだよね。

 

 

 

「私だって頑張ってるのに〜」

って人を羨む前に

 

 

 

自分自身を正しく評価する

自分の良いところを認める

短所は受け入れつつ改善する

 

 

この努力をするしかない!

 

 

image

 

 

 

自己評価が低いとさ

人からの評価も低く感じて

しまうもの。

 

 

 

でもその逆も

真なり☝️

 

 

 

自分で自分を高く評価

する事ができれば

他人の評価も自然と

高まっていく。

 

 

 

私はそう

信じてるかな🤗

 

 

 

だから

生徒さんたちにはいつも

 

 

「自分を信じてあげて!」

「自分の可能性を信じてあげて!」

「自分自身が一番の味方だよ!」

 

 

 

って伝えています。

 

 

 

もちろん私自身にも

言い聞かせている

言葉なんだけどね🤗❤️

 

 

 

過去は変えられないけど

未来は自分の手で変えていける。

 

 

 

だから!

だからこそ!

 

この瞬間から自分のことを

低く見積もるのは

やめてね😆☝️

 

 

 

自分の可能性を信じて

一歩踏み出してあげよう。

 

 

 

そうすれば見えてくる

世界が必ず変わってくるから。

 

 

 

いつも上手くいくこと

ばかりじゃないけど

ぶつかりながらで良いんじゃない?

って私は思うな☺️

 

 

 

一緒に頑張ろう^^

 

 

最後にこれってもう受け取った?

 

 

 

 

昨日、ラインで配布

したんだけど💌

 

 

早速ご感想

いただきました〜〜

 

 

 

 

\保存版/

 

「私」で選ばれながら

4か月で月商7桁にを叶えた

完全ロードマップ

 

 

 

公式ラインから受け取ってね♡

出来立てほやほや〜〜

(PDF 36枚)