サムネイル
 

名古屋在住/

自分大好き夫と子ども4人の6人家族

前川しなのです。

 

アメブロ大好き!

食べて笑って毎日ウロウロが
私の幸せ戦略♡

 

自分らしく発信できるようになって
年商1000万を達成した秘訣が

学べるブログです。

 

はじめましての方は

こちらから

 

 

 

 

私も人間です。

キレる時はキレます。

 

 

 

ということで

今回のブログは

気分を害する方も

いるかと思います。

 

 

 

読みたくない方は

スルーしてくださいね。

 

 

 

某有名家庭教師の

事務局の対応に怒り心頭💢

 

 

 

そもそも事の発端は

去年の9月。

 

 

 

中3息子は

2月22日が受験本番。

 

 

 

 

ここに向けて

1年生の後半から

2年生は不登校で

勉強全くせず。

 

 

 

学力的には中2の3学期時点で、

小学校6年生で止まったまま

 

 

 

そんな状態から

中3になる前に息子と

話をして、

 

 

「高校にはいきたい」

 

 

となり、

集団塾が苦手息子。

 

 

 

個別指導に通ったけど

それもダメだった。

 

 

 

という事で

大手の家庭教師に

お願いすることに。

 

 

 

で、9月に事件が。

 

 

 

あ、担当してくれている

先生はめちゃくちゃいい方です。

 

 

 

息子もお気に入りの

先生なので。

 

 

 

2023年3月〜

その先生のおかげもあって、

たった3ヶ月で中2の基礎レベルまで

学力が急上昇。

 

 

 

私もどんな教え方してるんだろう?

って興味津々。

 

 

 

そんなとき、

急に事務局から

 

 

ーーーーーーー

 

担当していた先生が

一身上の都合により9月末までしか

指導できない状況になりました。

そのため、交代の先生を準備させて

いただきました。

よろしくお願いします。

 

ーーーーーーー

 

 

とメールが。

 

 

え????

どういうこと?

急になんで??

 

 

 

ってこの時は

担当してくれた先生に

対して不振に思って

いたんですね。

 

 

 

だって、最後まで頑張ろうな

って言ってくれていたのに

なんの連絡もなく担当を変わるなんて

無責任な!!!!

 

 

 

って思っていましたから。

 

 

 

でも、そうじゃなかったことが

すぐにわかります。

 

 

 

渋々、交代の先生に

きてもらって、

なんだか、腑に落ちないまま

よろしくお願いします。

 

 

 

ってなったんですが、

 

 

 

翌日、

ピーンポーンと

チャイムが鳴り

 

 

 

「よーし!!

今日も一緒に頑張るか」

 

 

 

ってもともときてくれていた

先生が来たんです。

 

 

 

で、私たちが

キョトンしていると

 

 

先生「え?どうされたんですか?」

 

私「先生なんで来たんですか?」

 

先生「え?今日木曜日ですよね?」

 

私「そうですが、先生が急にこれなく

 なったと聞いたんですが」

 

先生「へ?私は何も聞いてませんが。。変更?

  僕、何も急用なんてないですよ」

 

 

となり、、、

 

 

 

はああああああ?????

となり、

 

 

 

ここでは何か手違いかも

知れないと、、、

目を瞑ったんです。

 

 

 

でも、つい先日です。

 

 

 

また事件勃発。

 

 

 

試験は2月22日

契約は3月まで。

 

 

にも関わらず

 

 

 

先生「1月末で契約終了と言われた

  んですが、お母さん何か事務局から

  聞いてますか?」

 

私「いいえ何も聞いてません。」

 

 

 

そこで事務局に連絡

 

 

 

事務局

「こちらは終了なんて言ってません。

先生が勘違いされているんじゃないですか?

 

 

 

と。

 

 

 

そのまま先生に報告したら

事務局から送られて1月末で

終了のメールを見せてもらった。

 

 

 

ここで私は完全に

爆発しました。

 

 

 

9月のことといい、

今回のことといい、

 

 

 

嘘をつく目的はなんですか?と

 

 

 

もともとの契約は3月まで

なのに、なぜ1月の一番大事な

時期にいきなり終了になって

いるんですか?と

 

 

 

もう意味がわかりません。

 

 

 

先生と事務局の相性が

合わないのは勝手ですが

混乱させるようなこと

しないでいただきたいんですが。

 

 

 

そもそもなんで

「1月で終了です」

メールを先生にして

いるのに

 

「勘違いじゃないですか?」

と言えるのですか??

人としておかしくないですか?

 

 

 

とね。

 

 

 

まあ、謝らないよね。

 

 

 

じゃ、余ってる時間分

先生にお願いしますか?

 

 

 

って。言ってきたです。

 

 

 

いやいやいやいや!!!

ちょい待てぃ!!!!

 

 

 

余ってる時間分

やりませんか?って

そもそもおかしく

ないですか??

 

 

 

なんでじゃ、1月で

終了メールを送っているんですか?

 

 

 

もう話にならないと思い、

ことの経緯を先生と共有。

 

 

 

先生の神対応にて

残りテストまでスパート

授業してもらうことに

なりましたが・・・

 

 

 

 

まだ某家庭教師の

事務局とは決着ついてなくて

もやもや。

 

 

 

 

いろんなご意見があることを

承知でブログ書いてます。

 

 

 

が、大手だから安心。

って思わない方がいい。

調べるとクレームや

トラブルたくさんあるみたいです。

 

 

 

しかし、塾や

家庭教師みたいな

不安産業は

 

 

親としては藁にもすがる

思いでお願いしていることを

忘れないで欲しい。

 

 

 

そして、先生には

一般で高校受験できる

レベルにまで引け上げて

下さったことには

感謝でしかない。

 

 

 

そんな私たちの思いを

しょうもない事務局の対応で

めちゃくちゃにしないで欲しい。

 

 

そして、そして、

この私の発信が来年

受験する子たちの親御さんに

少しでも家庭教師選びの

基準として、

 

 

 

こんなこともあるんだって

知って欲しい。

 

 

 

だから慎重になれ

ってことじゃなくて

事務局の対応や調整に

ついてしっかり

私たち親が把握して

 

 

 

先生と子供たちに

被害が出ないようにして

あげて欲しいなって思います。

 

 

 

これから受験する子たちへ

最後まで頑張ろう!!!

 

 

えいえいお〜〜〜〜〜

 

 

 

 

自信なくても月商7桁を

安定して稼いだ方法

生徒さん対談動画28分飛び出すハート

下差し下差し下差し