サムネイル
 

名古屋在住/

自分大好き夫と子ども4人の6人家族

前川しなのです。

 

アメブロ大好き!

食べて笑って毎日ウロウロが
私の幸せ戦略♡

 

自分らしく発信できるようになって
年商1000万を達成した秘訣が

学べるブログです。

 

はじめましての方は

こちらから

 

 

 

 

ブログで集客

インスタで集客

LINEでイベント募集

 

 

 

何をするにも

一番重要なのは

 

 

 

タイトルですっ☝️

 

 

 

タイトルが終わってると

開いてもらえないですからね。

 

 

 

きっとあなたも

「タイトル 付け方」

「ブログ タイトル」

「インスタ タイトル」

で検索🔎してたりしますよね。

 

 

 

それだけ

あなたもタイトルが

大事ってすでに気づいてる

ってこと。

 

 

 

とは言っても、

 

 

 

「何かしっくりこない・・」

「本当に開いてもらえてる?」

「LINE増えないんですけど〜」

 

 

 

と思っている方が

とても多いのも

事実なんですよねぇ。

 

 

 

LINEが増えていたとしても

売上につながってない場合も

要注意ですっ😎

 

 

 

タイトルが上手く

つけられない人の特徴として

共通しているのは、

 

 

 

①自分で考えている

②パワーワードがない

③何が得られるか分からない

④ターゲットからズレている

⑤具体性が不足している

 

 

 

この5つ!

 

 

 

「いやいやリサーチしてますよ」

 

 

って方でも、記事タイトルを

見させてもらうとこの5つが

ない場合が多い。

 

 

 

 

例えば、

 

 

【毎日を習慣化するためにやったこと】

 

 

みたいなタイトルと

 

 

【やってよかった!】

売上作るための習慣化ベスト3

 

 

 

どちらのタイトルが

クリックされやすいと思いますか?

 

 

 

もちろん

後者ですよね。

 

 

 

【やってよかった!】

このターゲットコールが

入るだけで、

 

「何をやったんだろう?」

って思ってもらえます。

 

 

 

「売上作るための」

売上に悩んでいる人に

ドストライク!!

 

 

 

「習慣化ベスト3」

何が具体的に得られるのか?

一目瞭然っ☝️

 

 

 

image

 

 

 

短いタイトルの中に

これだけたくさんの

開いてもらえる要素が

入っているのです。

 

 

 

もう一度おさらい🤗

 

 

 

SNSで集客するためには

まずは開いてもらえるタイトル

作ってなんぼ。

 

 

 

売れている人が

どんなタイトルを

つけているのか?

 

 

 

なんとな〜く

眺めるだけじゃなくて

意図を持ったリサーチ

超重要です!

 

 

 

ということで・・・

 

 

①自分で考えない

②パワーワードを入れる

③何が得られるか分かる

④ターゲットが誰か分かる

⑤具体性がある

 

 

 

この5つを押さえて

タイトル付けの神になって

周りを圧倒させましょ🤗💕

 

 

image

 

 

 

ちなみに私の講座では

私が検証に検証しまくった

リサーチ法や、ターゲットから

ズレない添削で

 

 

 

生徒さんのタイトル作成力を

鍛えてもらっています。

 

 

 

そのおかげもあって生徒さんも

 

「いつもブログ読んでます」

「〇〇さんの発信刺さります」

「まさに今の私です」

 

 

と言ってもらえる状態に😆

 

 

 

美プロSNSスクールは

自分をか輝かせることは

もちろんですが、

 

 

 

何よりも再現性のある

ライティング力

がウリ中のウリ。

 

 

 

私自身、

「しなのさんの踊るような

書き方ができればどれだけ集客が

楽になるだろうか?と思いました」

 

「しなのさんは自分も大事にしながら

集客力も劣らないハイブリッドだと

思っています」

 

 

 

と言われるように😍❤️❤️

 

 

 

自分で気づいてなかったですが

どうやら私の書く文章には

人に真似できない要素があるようで🤗

 

 

 

よくいうPREP法のような

単純な書き方じゃないんですよ〜

 

 

 

それはまた別の形で

お伝えさせていただきますね💕💕💕

 

 

 

あ、そうそう。

タイトルのつけた方を

マスターしたければ

 

 

 

本のタイトル・目次を

参考にするのが

一番おすすめです😍

 

 

 

いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

 

参考になってくれたら

嬉しいです。

 

 

 

今、私のLINEに登録すると

インスタ世界観のプロ

小林典子さんとの

対談動画を無料プレゼント中🎁

 

下の画像をポチッと

押してゲットしてね〜

↓ ↓ ↓

 

自信なくても月商7桁を

安定して稼いだ方法

生徒さん対談動画28分飛び出すハート

下差し下差し下差し