サムネイル
 

名古屋在住/

自分大好き夫と子ども4人の6人家族

前川しなのです。

 

アメブロ大好き!

食べて笑って毎日ウロウロが
私の幸せ戦略♡

 

自分らしく発信できるようになって
年商1000万を達成した秘訣が

学べるブログです。

 

はじめましての方は

こちらから

 

 

 

 

SNSで集客する上で

理想のお客様だけを集めたい場合

コレ絶対にNGってことがあります。

 

 

 

なぜなら、コレやっちゃうと

あなたと価値観が合わないお客様を

引き寄せちゃうからで😭

オーマイーガー😱

 

 

 

せっかく人間関係の

しがらみから解放されて

好きな人だけに囲まれて

お仕事ができる〜

 

 

って思って初めた

ビジネスが台無しに・・😵‍💫

 

 

 

あなたの価値観に

合わないお客様を

引き寄せないための

 

 

 

コレ絶対にNGって

いうのが・・・

 

 

 

自分の過去の

重たい話は封印して

隠しておく。

 

 

 

これ絶対にNG😆

 

 

 

じゃ、なんで過去の重たい

話を封印しておくことが

絶対NGなのか?

 

 

 

解説していきますね☝️

 

 

image

 

 

 

まず最初に、

過去の重たい話だろうが

人に言えない話だろうが

隠しておきたいことだろうが

 

 

人には言えないような

過去を話すことにこそ

「あなただから」という

価値が生まれるのです☝️

 

 

 

そもそも

なんで重たい話は

封印した方がいいと

思っているのか?

 

 

 

原因の一つとして、

 

 

 

自分のターゲットは

もうすでにその悩みは

解決して次にステージに

いる人だから。

 

 

 

だから、

あえて今、過去の自分の

重たい話はしなくても

いいんじゃないか?

 

 

 

ここからは

実際に生徒さんの事例で

お話させていただきますね。

 

 

 

起業しているママさんに

多いのが、

 

 

 

ママとして妻として

だけでなく、1人の女性として

やりがいを持ちたい!

輝きたい!

 

 

 

って思う方は

非常に多いように思います。

 

 

 

 

 

ブログを書く時に

大事なのが、

 

 

 

「なんでそう思ったのか?」

というきっかけやエピソード

伝えることが何よりも

重要になってきます。

 

 

 

なぜなら、

「こうなりたい」の

未来では差別化しにくいから。

 

 

 

きっかけこそが

その人の人間性だったり

人間味が出るのでは

ないでしょうか?

 

 

 

100人の起業家さんがいれば

100通りのきっかけがあって

当然です。

 

 

 

でね、生徒さんは

 

「私のターゲットさんは

すでにもうやりがいを

感じている人なので、

私のきっかけを話してしまうと

重たいかな?と思って」

 

 

 

と言っていたんですね。

 

 

 

 

でも、逆の立場

考えてみたら

どうでしょう??

 

 

 

ターゲットはもうすでに

やりがいを感じている人だからと

この話はちょっと重たいからと

言わずにいる人と、

 

 

 

この方にもこんな過去が

あっての今があるんだ。

って思える人。

 

 

 

どちの価値観を大切にして

いる人の話を聞いてみたいと

思うか?

 

 

 

と、生徒さんに聞いたら

 

 

 

「間違いなく後者ですね」と^^

 

 

 

つまり、

今のターゲットさんが

こうだから。

思い込みで一番大切な

部分が伝えられてないだけで

 

 

 

価値観が合わない

お客様を引き寄せてしまう。。

 

 

 

だけじゃなくて

 

 

 

あなたのブログを

読んでいても

 

・魅力がない

・選んでもらえない

・集客できない

 

 

 

ぎゃーーーー😱😱😱

これでは本末転倒です。

 

 

 

自分の過去のエピソードって

恥ずかしかったり

隠したいことだったり

しますよね。

 

 

 

私も過去のダメダメな

自分の話はできたら

言いたくない笑

 

 

 

image

 

 

 

このひどい写真は

できることなら披露したくない

 

 

 

隠したい過去

ございますよ😅

 

 

 

ちなみに

起業の道を選んだのも

最初は・・・

 

“稼ぎたい”の欲

強かったし、

 

 

 

働きに行かないで

自分の好きなことだけで

稼げるならそんないいこと

ないじゃん。

 

 

 

みたない軽い気持ちでの

スタートでした。

 

 

 

 

後にそうでなかった事に

気づくわけだけど・・笑

 

 

 

 

私は

自分がやってみたい!

って思うとやらずには

いられなくて、

 

 

 

どんなに失敗しようが

後悔しようが、

やってみないと

気が済まないタイプ。

 

 

 

なんでも

「コレいいよ」って

言われると、ホイホイ

買ってしまうので

騙されるタイプ。

 

 

 

夫からも

「また騙されとらんか?」

っていつも言われてますチュー

 

 

 

失敗も多いけど

その分経験も多い。

 

 

 

むしろそれが私の

強みかもしれない☝️🤣

 

 

image

 

 

 

つまり話をまとめると、

あなたのエピソード、

ストーリーこそが

あなたが選ばれるポイント

なるわけです。

 

 

 

特に集客を学んでいる人は

ターゲットが望む未来を

お伝えしましょう。

と言われていので、

意外とここ陥りやすいとこかな。

 

 

 

でも、読者さんが

求めているのはもちろん

あなたの商品でどうなれるのか?

メリットが感じられないと

「買いたい」にはなりません。

 

 

が。。。

 

 

あなたがどんな人で

どんな価値観を

持っている人なのか?

 

 

 

あなたの人柄

選ばられることの方が

よっぽど重要です。

 

 

 

こんなこと伝えたら

嫌われないかな?

引かれないかな?

重いって思われないかな?

 

 

 

っていう過去のあなたの

エピソードをぜひ自己開示

して、濃いファンを作って

いきましょう😍💕☝️

 

 

 

大丈夫。

全員に好かれる

ことなんて

100%ないから🤣

 

 

 

それよりも

あなたの価値観

すごく好きって

言ってもらえる人を

集めていきましょう〜

 

 

 

もちろん、

なんでも大暴露すればいいか?

っていうとそうじゃない。

 

 

あなたのターゲットにとって

背中を押してあげられる

発信にする。

 

 

ここがブレれしまうと

集客はできませんからね。

 

 

 

ターゲットをブラさないで

あなたの理想とする

お客様だけを引き寄せる

ブログを書くことが大切です♪

 

 

 

自信なくても月商7桁を

安定して稼いだ方法

生徒さん対談動画28分飛び出すハート

下差し下差し下差し