サムネイル
 

名古屋在住/

自分大好き夫と子ども4人の6人家族

前川しなのです。

 

アメブロ大好き!

食べて笑って毎日ウロウロが
私の幸せ戦略♡

 

自分らしく発信できるようになって
年商1000万を達成した秘訣が

学べるブログです。

 

 

 

 

「ダイレクトに自分のために

お金を使う!ということに

ブロックがありました」

 

 

 

こう話すのは

生徒さんである麹料理のプロ

永川典子さんの実話です。

 

 

 

お教室業として

元々人気講師さん。

 

 

 

集客はできていたものの

忙しい割には収入が上がらない。

働き方を変えたい。

 

 

 

そんな思いでもうかれこれ

2年前の出会い。

 

 

 

当時は収入を上げたい!

働き方を変えたい。

 

 

 

という思いで入塾されましたが

今は自分が幸せでいられる働き方を

したいと思うように。

 

 

 

自分磨きをすることで

自分を満たしながらも

収入は1.3倍に^^

 

 

 

人に会うのが苦手

華やかな場所が苦手

化粧も苦手

おしゃれなんて別世界

 

 

 

と思っていた典子さん

劇的な変化を遂げられたので

紹介させていただきます^^

 

 

 

 

 

 

左が2年前

右が現在

 

 

 

2年前の典子さん

もちろん素敵です。

 

 

 

自分のビジネスに対して誇りをもち

お客様から愛されている先生。

 

 

 

でいても

「お客様からお金をいただくのが

申し訳ない」

「頂いたお金を自分のために使う

なんてとんでもない」

「頂いたお金は学びに還元しないと」

 

 

 

と、身なりに、美容に

旅行になんてとんでもない。

な感じでいたので、

 

 

 

まずはどうなりたいのか?

からヒアリングをしていきます。

 

 

 

その上で、

人に与える印象とは?

ブランディンって?

自分に似合うが分かると

どうなるの?

 

 

などなど

選ばれる自分作りの土台を

固めていきます。

 

 

 

 

 

 

そしてカラー診断

 

 

 

 

 

メイク指導

 

 

 

 

 

 

 

ただメイクしてもらうだけでは

ありません。

 

 

自分でできることが大事。

私も相当メイク練習しました笑

 

 

 

 

 

 

何か現状を変えたい時に

一番早いのは

見た目を変えることです。

 

 

 

女性なら綺麗になって

嬉しくない人なんていません。

 

 

 

「いやいや、私キラキラ

起業女子にはなりたくないんです」

 

 

 

っておっしゃる方もいますが

キラキラ女子に

なる訳じゃありませんよ。

 

 

 

 

何をイメージして

キラキラ女子と言っているのか

知りませんが。。笑

 

 

 

「私、きらきら女子に

なりたくないで」

 

 

 

 

って言ってる人ほど

見た目に気を使ってない。

 

 

 

どう見られているか

全然意識できてない。

 

 

 

 

「素朴な私でいきたいんです」

「ナチュラルな私でいきたいんです」

「抜け感な感じでいきたいんです」

 

 

 

 

と、言っている方は特に。

 

 

 

 

自分で選ばれるための

ブランディング作りは

ただキラキラさせる

訳じゃない。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

しなの美プロの

ブランディングは

プロの美容家が担当する

超人気のプログラム。

 

 

 

骨格診断もしていきます。

 

 

 

 

 

まさに、ゆみこマジック。

美プロのお母さん的存在。

 

 

 

みんな一瞬で

笑顔になっちゃうのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラー診断

メイク指導

骨格診断

 

 

 

そのあとは実際に

どんな洋服の形がベスト

なのか?試着ツアーも。

 

 

 

 

 

 

「こんなの手に取らない」

「絶対に選ばないやつ」

「えー。こんなの着れない」

 

 

わーわーきゃーきゃー

言いながら笑

 

 

 

 

 

 

ゆみこさんのすごい

ところは、、、

 

 

その方の予算に合わせた

コーディーネートを瞬時に

してくれること。

 

 

ハイブランドだから

良いではなく、

 

 

その方の現状を見ながら

ギリギリを攻める感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー絶対にこんなの選ばない」

って言ってようがお構いなしに

どんどん試着させる笑

 

 

 

そして、おしゃれへの

ブロックをどんどん

ぶっ壊しさらに笑顔にさせる。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでまずは

自分の見た目を変え

 

 

「これなら私にもできそうかも」

 

 

 

と、変わりたい欲を

かき立てていきます。

 

 

 

人はどんな状態でも

「変わりたい」って思えば

変われるです。

 

 

 

 

 

 

見た目ー10歳!!!

 

 

どちらの方に

あなただだったら

お願いしたいって

思いますか??^^

 

 

 

以下、典子さんから

ブランディングを通して

 

●見た目の変化

●気持ちの変化

 

について声を紹介させていただきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

私は専業主婦からの教室業で、正直、自分の身なりに手をかけることをしていませんでした。 教室業をスタートした時も、素朴な自分が親近感になるのかと思っていましたし、生徒さまから直接いただいたレッスン代金をお教室のためや、自分の学びのために投資するのはいいと思っていましたが、自分磨きというかダイレクトに自分のために使う!ということにブロックがありました。

 

 しかし、私が目指す起業家さんはやはり普通の主婦からどんどん変化をしていったママ起業家さんで、自分が講師を養成する立場になったときに、高額な講座代金をいただくのに、私自身がきちんとした姿でないと、私だったらお金を払いたくないなぁと思ったんです。

 

結局、その講座を受講したい!というより、私だったらその講座を開講している方に憧れて受講ると思ったので、このままでは受講いただく生徒さまにも失礼だし、教室業をしてどんな変化があるのか?という姿も見せれないと思い、自分を変えていきたい!と思うようになりました。化粧すらしなかった私が、髪形を変え、化粧をきちんとして、身なりを整えて、アクセサリーを付けたことで、私自身が一番変わったように思います。 自分に自信が持てるようになり、出不精の私ですが、人に会うのも、出かけるのもさらに楽しくなりました。 

 

受講を決意される方からも、 典子先生のようになりたいです! 典子先生、きらきらしていて素敵です♡どんどんキレイになってとっても眩しいです♡ と嬉しいお声をたくさん聴けるようになりました。

 

 私たちはいくつになってもやっぱり女性。 私はお料理教室をしていますが、本当にお伝えしたいことは、ママ健康で笑顔で楽しんでほしい! ママだけど、人生を思いっきり楽しんめるママたちがもっともっと増えていくと嬉しいなぁと思っています。

 

 自分を満たせないと人は満たせないと思います。 ママ起業家さんは、頑張れば頑張るほど、売上や収入にとらわれてしまいますが、まずは自分が楽しむ! 自分が自分の商品でどう変わったか?の変化を魅せることが一番の説得力と、集客につながると思います。

 

永川典子さんの詳細→こちらから

 

 

 

 

 

典子さんありがとうございました!

自分磨きに終わりはありません。

 

 

こらから益々磨きがかかった

典子さんに大注目です✨

 

 

 

 

自信なくても月商7桁を

安定して稼いだ方法

生徒さん対談動画28分飛び出すハート

下差し下差し下差し