サムネイル
 

名古屋在住/

自分大好き夫と子ども4人の6人家族

前川しなのです。

 

アメブロ大好き!

食べて笑って毎日ウロウロが
私の幸せ戦略♡

 

自分らしく発信できるようになって
年商1000万を達成した秘訣が

学べるブログです。

 

 

 

愛される起業家ほど

受け取り上手だよねぇって

話です。

 

 

 

かと言ってなかなか

反応がもらえらない人が

与え上手かと言ったら

そういうわけじゃない。

 

 

 

反応がもらえなかった頃の私は

受け取りベタで、与えベタ…

 

 

 

言い換えるとただの欲しがりで

一方通行な与えたがりでした😅

 

 

 

 

私たちは見返りは求めてなくても

与えたくなる人が好きじゃない??

 

 

 

子どもの喜ぶ顔がみたいから

ラジコン船もって

近所の池に連れて行くし

 

 

 

 

 

 

目を輝かせて

楽しそうな姿みるだけで

連れてきてよかったって

思えるわけで・・笑

 

 

 

 

でもせっかく連れてきたのに

ずっと不機嫌で怒っていたら??

 

 

 

喜ぶと思って

連れてきてあげたのに〜😤

 

 

 

ってなるじゃない。

 

 

 

 

これって人と関わる時も

学びを講じているときも

同じだなって思うわけ。

 

 

 

 

だから今回は私が思う、

 

受け取り力がハンパないな〜

こういう人が伸びていくよね〜

愛される人だよね〜

 

って思う方の特徴を

お伝えさせていただきます♡

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「気づく力」がハンパない

ってこと。

 

 

 

 

この「気づく力」がある人って

人として愛される最大の特徴

かなって思うのが、、、

 

 

 

「気づける」こと☝️

 

 

 

人からの小さな

優しさだったり気遣いに

気づける。

 

 

 

以前の私は、

気づける力すら

その人のセンスだって

思って思っていました。

 

 

 

人の意見を聞いては

この人の感度って

すっごいな〜とか

 

 

 

ウロウロするだけで

こんな気づきに出会うこと

ができるんだ〜とか。

 

 

 

そもそもどこにいけば

感性が養われるのかすら

よく分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ある方との出会いで

“自分幸せ思考の磨き方”

について勝手に学ばせてもらって

 

 

毎日のようにメールでやりとり

さらには週3回、多い時は4回?

直接お会いして・・・🤣

 

 

 

さらには必要があれば

zoomでも会話。

 

 

 

そんな中で、人が成長する時とは

どんなな時なのか?という視点が

モノの観察力にも応用できるなって

実感し、

 

 

 

私自身の気づき方に

変化が現れはじめました。

 

 

 

気づき力を鍛えるために必要なこと

 

 

 

見方の方法(工夫)を知って

学んだ方法を日々の

練習で実践し続ける

 

 

 

ちゃんと知って

ちゃんと実践する

 

 

 

これがポイントです。

 

 

 

例えばですが、、、

「自分を満たす」って

何をすれば自分が満たされるのか?

ってよく分からなくないですか?

 

 

 

私は全く分からなったし

自分を満たすって

そもそもなんじゃい??

 

 

 

って思っていました。

 

 

 

 

そこで大事なのが

「全体を見るのではなく

1点に集中にして細部を見る」

って事。

 

 

 

私がまず取り組んだこと、

それはお肌の手入れから^^

 

 

 

なんじゃそれって

思うかもしれないけど・・

 

 

当時40歳にしては

肌はくすみ

乾燥でカピカピ

ファンデーションは浮きまくり

で肌のコンディションは

お世辞でも褒められない肌でした。

 

 

ついでに自信もない・・ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

なのでお肌のお手入れ方法を

ちゃんと教えてもらい、

ちゃんと実践してみたら、、

 

 

 

1週間で私の肌は

もっちりふっくら❤️❤️❤️

 

 

 

いいも悪いも知らず

オールインワンで

全てを済ませていた私。

 

 

 

 

自分の肌質に合った

お手入れをするだけで

ここまで変わるのか?

 

 

 

って感動したことを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

と、同時に、

お手入れする時間が

私の癒し時間に

変わったんですよね。

 

 

 

なぜなら、

どんどん自分の肌が

うる艶に変わっていくから😍

 

 

 

ついでに自信もついてきたアップアップ

 

 

 

自然と鏡をみる

回数も増えていくから、

シワなんとかしたいな。

シミ消したいな。

 

 

 

など欲も出てきて

シワ・シミ情報を検索したり

人に聞いたり。

 

 

 

食べるものを気にして

みてたり。

 

 

 

などなど、、、

次にできることは

ないかな?

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと

「自分を満たす」って

なんでもいいんです。

 

 

 

でも、漠然とし過ぎてるし

何から手をつけていけばいいか

分からないからこそ

 

 

 

 

今見えていることに

集中して取り組んでみる。

 

 

 

 

 

 

それだけで

肌の質はどう変わったかな?

くすみどうかな?

目尻のシワ気になるな

眉の形なんか変だな

 

 

など、今まで見えなかったことが

見えるように🤗

 

 

 

全体を見ちゃうと

膨大な情報量に処理しきれない。

 

 

 

結果、めんどくさいから

いつものとりあえずな

習慣で済ませる。

 

 

 

なんてプロセスになります。

 

 

 

でも、自分を喜ばせるために

毎日の肌手入れをちゃんとやる。

 

 

 

複雑なことは一切しない。

 

 

 

そうすると

今まで見えないこと

見えるようになる

って事が分かりました。

 

 

 

 

ちゃんと知って

ちゃんと実践する

 

 

 

さらにはある1点に集中する。

 

 

 

 

集中して取り組むことができれば

いろんなことに気づけるようなる。

 

 

 

 

気づきっていうのは

出会うのではなく、

見出すものだなと。

 

 

 

見方を工夫して

日々の積み重ねで意識し

気づいていくもの。

 

 

 

 

 

気づきを見出すためには

実践していることに対して

いちいち言語化する習慣にする

姿勢が必要かな。

 

 

 

能動的に感じることで

受け取る力を磨いていけば

自然と愛される人に✨

 

 

 

一番怖いのが

やってるつもり・・

 

 

 

繰り返される日常から

気づきの発掘をする。

 

 

そのためには

見方の方法を知ることが

大切です。

 

 

そして知ったことを

実践していく。

 

 

 

実践しなければ

何も気づかないし

気づけない。

 

 

 

あなたは気づける力

ありますか??

 

 

 

 

 

自信なくても月商7桁を

安定して稼いだ方法

生徒さん対談動画28分飛び出すハート

下差し下差し下差し