ーーーーーーーーーーーーーーー

 

アメブロ×LINE集客の専門

愛知県在住・子ども4人のママ起業家

前川しなのです。

 

このブログでは

LINEに思わず登録したくなる

アメブロの書き方を

徹底的にお伝えしていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
生徒さんのブログを
毎日見ているのですが、
わたし、すっごく気になることが…
 
 
それが画像サイズ。
 
 
異様にバカでかい画像は
なんともに見にくいのであります。

 

 

 

 
スマホいっぱいに画像が
どでーーーーんはなんだか圧力が・・・。
 
 
イラストを使ってる場合でも
 
 

 

 

 

やはり画面いっぱいに

どーーーーんとあると威圧感があります。

 

 

 

画像を使う場合、

私も縦長サイズを使うときがありますが、

せいぜい3:4のサイズに変更してからペタリ

 

 

 

 
これでも大きいなって思う時が・・・😂
 
 
 
サイズ変更はパソコンで
画像を小さくする設定があるので
変更することをオススメします。
 
 

 

 

 

画像をクリック

画像右下で縮小

or

画像サイズを数字で入力

※250〜300に私はしてます。

 

 

スマホ編集の場合は

プレビューからサイズ調整できます✨

↑ちなみについ最近知ったっす🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
縦長サイズの画像を
使用したい場合、
 
 
「切り取りたくなーーーい!!」
っていう時は、、、
 
 
ちゃんと画像小さくしましょうね♡

 

 

実際の見え方がこちら

 

デンっ

 

 

 

 ↑サイズ200

 

 

 

↑サイズ250

 

 

どうじゃろうか?

縦長サイズは200〜250が

見やすそうですねぇ♡

 

 

あとはご自身のターゲットや

世界観もあるかと思うので

調整してみてね😆❤️

 

 

 

縦長画像でもちょとの手間で

スマホ1つできちゃいます♡

 

普段パソコン派の私だけど

スマホも便利やね🤭✨

 

 

 

 

 

比べると威圧感や圧迫感が

全然違います^^

 
 
ちょっとの工夫で
読者さんに与える印象を
良くも悪くもなります。
 
 
「めんどくせっ」と思うか
「確かに〜」と思うか
 
 
私は常に読者目線で
お伝えしていきたいなと。
 
 
 
今日の投稿が気づきに
なってくれたら嬉しいです✨
 
 
 
たまにはこんなブログもありですね〜
 
 
 
ではまた😉
 
 
 
1年間で1000名が登録したLINEがこちら

⬇︎登録は下の画像をクリック⬇︎

image

 

 

⬇︎中身のチラ見せ⬇︎

 

 

⬇︎昨日の記事⬇︎