宮崎焼鳥 もも焼き「一仁」♪TAKE COLORSケンヤさんの思い出ゴハン | 「小江戸川越STYLE」

「小江戸川越STYLE」

「時が人を結ぶまち川越」
川越のヒト・コト・モノ、川越物語りメディア、小江戸川越STYLE。
川越の現場で様々なまちづくり活動にも従事しています。
「小江戸川越STYLE」代表:石川真

川越style

 

夜の川越クレアモール。

今日はここにあるお店からレポートしますよ~♪

集まったのは4人。

 

みんなそれぞれ知ってるけど、

4人一緒に集まるのは今回初めてという

楽しみな席。(*^o^*)

 

お店の前で、↑こうやって

一人で待ってると、

 

「お疲れ様で~す!!」

 

おお♪向こうからやってきたのは・・・

TAKE COLORSのケンヤさん。!

 

彼は川越で8年音楽活動し、

川越ご当地ソングも作ったりしてる

地域密着ミュージシャンです。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

そう!

彼の名前で分かったかも知れないけど・・・

実は今回は、

ラジオぽてとの僕の番組

「川越思い出ゴハン」の出演メンバーで

集まったんです♪

 

僕は4人の事みんな知ってるけど、

ゲスト同士は面識なかったりしますからね。

 

放送前に

親睦深める場を作ったんですよ。(*^o^*)

決起集会です。(笑)

 

気合入ってるでしょ??w

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

30日(土)

11:30~12:00

「川越思い出ゴハン♪」川越style by SHIN

川越で活躍中の熱いゲストを迎え、

川越思い出ゴハンの話で盛り上がります♪

ゲストは・・・


・クレアモールのフラショップ「マスコ」さん
・TAKE COROLSのケンヤさん
・小江戸横丁のバウムクーヘン「ノリスケさん」

キターー!!(●´ω`●)ゞ

ここでSHIN登場です♪

ゲストを迎えて

それぞれの川越思い出ゴハンの話しで盛り上がります!

 

番組後半では、

パンケーキのマチルダの「はるきくん」に、

お世話になったオートマンダイナーの大将に宛てた

手紙を書いてもらってます。

感謝の気持ちを込めて書いてもらった

手紙・・・それを代読します。

ウルウルの展開。。。(*^o^*)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

そして

この決起集会に選んだお店っていうのが、

クレアモールにある・・・

 

「宮崎焼鳥 もも焼き『一仁(かずひと)』」です!


なんでこのお店にしたかっていうのは、

ケンヤさんがここの

「骨付きもも焼き」が思い出ゴハンだという事でね♪

 

放送でもその話するけど、

一仁のご夫婦には

たくさんお世話になっててね。

この一品には思い出が一杯詰まってるそうなの。。。(*^o^*)

 

そういうのもあり、

せっかく集まるなら一仁でやろう!

と、なったんですよ。(-^□^-)

(僕は初一仁♪)

 

さあ、それではお店入ろうか~!

 

って、あれ?

 

ええと、一仁・・・

 

確かこの辺にあるんだよね??


川越style

 

ぎょうざの満州のすぐ横にあるって聞いてたけど、

お、お店が・・・ない。。。Σ(゚д゚;)

見当たらないんですけど。。。


川越style

 

どこだろう。。。

なんて軽く戸惑ってると・・・

 

ケンヤさん「SHINさん、ここ!ここ!」

 

え!!ヽ(*'0'*)ツ

そこって・・・
川越style
お店なの??(笑)

一仁、建物と建物の間にあるスペースに

ありました。。。

 

という

わざとらしいフリに

お付き合い下さいましてありがとうございます。w(*^o^*)

 

ここは前から気になってたんですよね♪

この、

テントっぽい雰囲気からして興味津々だったし、

(キャンプみたいw)

宮崎の鳥はやっぱり美味しいですからね!

(宮崎のもも焼きは、ネット通販で何度もお取り寄せしてるくらい好きw)

 

ああ~!そうだ、

自分で書いてて思ったけど、

あそこってキャンプみたいな気分だったなあ。(-^□^-)

 

中に入ると

テーブル席が3つ。
川越style
↑ケンヤさん、すでに泥酔気味。(笑)

あとから

マスコさんとノリスケさんが合流し、

今回のメンバー揃いました!

この4人で

当日の放送をお送りしていきます♪

 

いやあ、楽しい面々が揃いましたね~。

クレアモールで60年続くお店で生まれ育ち、

クレアモールの歴史を見てきたマスコさん。

 

人気急上昇!小江戸横丁でバウムクーヘンを焼くノリスケさん。

そして、

TAKE COLORSのケンヤさん。

楽しくなりそうです。(-^□^-)

 

まずは

30日の成功を祈って・・・
川越style
カンパーイ!ヾ(@°▽°@)ノ

 

COEDOビールの「紅赤」頂きました。

個人的にCOEDOの中では、

紅赤が一番好き。

 

そして、

宮崎焼鳥 もも焼き一仁のメニューはこちらから♪
川越style
最初にもも焼きが載ってるっていうのが

いかにも本場らしいよね。(笑)

 

ケンヤさんの思い出ゴハンを頼み、

あとミニせせり丼も。


おお♪ゲスト同士、初対面だったけど、

すんなり打ち解けた感じでよかった。(*^o^*)
川越style

自分が媒介役となって、

人と人の繋がりが生まれる場面を見るのは、

めっちゃ楽しいです~。

↑という感じで俺見守ってるところ。(笑)

(マスコさん、カメラから逃げるw)

 

川越style

 

ノリスケさんの、バウムクーヘン焼く話は

当日も触れたいな。

 

それに、

ノリスケさんもマスコさんも

一仁さんの事気に入ってくれたみたいでよかったね。!

ね?ケンヤさん。w

 

という一仁さんは、

まあ独特なお店だったよ~。

 

一番ビックリしたのが・・・

車の後ろのドアを開いて、

後部をそのままカウンターとして

使用してる事。(笑)

 

ケンヤさんにそれ言われて、

え!!と思ってよく見たら・・・

 

ハッ!Σ(゚д゚;)
川越style

確かに車の後部だ!

 

ドアを少し下ろして見せてもらうと・・・
川越style
宮崎ナンバーなんですね~。

 

なんかだキャンピングカーで

旅行来てる気分になる。(笑)

ケンヤさんはこの雰囲気が好きで、

一仁さん夫婦が好きで、

音楽活動を応援してもらうようになり、

ここに通ううちにお二人と仲良くなってね。

 

そういう背景があって、

彼の中で「骨付きもも焼き」が

思い出ゴハンになっていったんですね。

 

本場宮崎の焼鳥、もも焼きを食べられる一仁。

 

ケンヤさんの思い出が詰まった

彼の思い出ゴハン、この一品。

 

一仁の・・・

 

「骨付きもも焼き」です。


川越style

それでは、頂きます!ヾ(@°▽°@)ノ

おお~!これはめっちゃ美味しい~。

 

このお店は僕も通いたくなるお店だな。w

 

という事で、

いやあ、今回こうやって、

放送前に集まって親睦深められてよかったね。!

 

この雰囲気をそのまま再現すれば

楽しい放送になるはず。。。(笑)

再現できればね。。。w

川越style
みんなが和んでると

いちいち嬉しい俺。。。w

 

まあ、SHINの番組といっても、

4人みんなでワイワイやりたいと思います。

 

一仁で作った

僕ら「思い出ゴハン」チームの雰囲気。。。


川越style

 

これをそのまま、

30日の放送に持ち込もうね!ヽ(゚◇゚ )ノ


川越style

今週土曜お楽しみに♪

一仁さん、ありがとうございました!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

あ、一仁で、

ちょっぴり複雑になった場面があり。。。

 

「ときも」のぬいぐるみがあったのですが、

芋焼酎の隣に置いてあると・・・

 

ときもが・・・


川越style
いかにも「原料」に見えて複雑な心境に。w・°・(ノД`)・°・

 

でも芋焼酎「富の紅赤」、

めちゃくちゃ美味しかったですよ。(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね