ちょっ蔵お出かけ!公開収録でたくさんのエネルギーもらいました♪ | 「小江戸川越STYLE」

「小江戸川越STYLE」

「時が人を結ぶまち川越」
川越のヒト・コト・モノ、川越物語りメディア、小江戸川越STYLE。
川越の現場で様々なまちづくり活動にも従事しています。
「小江戸川越STYLE」代表:石川真

あの・・・

比べちゃいけないけど、

やっぱりケーブルテレビのセットは

凄いなあって思ったよ。w


我々ラジオぽてととは違うなあ。(;^_^A

テレビ番組を作るって大変だよね。。。

でもそういう事なんだよね。

川越style
カメラのでっかさにビックリ!ヽ(*'0'*)ツ


僕たちが使ってるカメラは、

片手があれば充分収まりますよ。(笑)

いや、比べちゃいけない比べちゃいけない。。。


これはですね、

ケーブルテレビの番組

「ちょっ蔵お出かけ!まちかど情報局」の

公開収録の模様なんです♪


今回が初めての公開収録だったみたいで、

おお~!それはぜひぜひ

どんな風に番組作ってるんだろうって

勉強しに行ってきました。(*^▽^*)


そして

たくさんのエネルギーをもらってきましたよ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


会場は蓮馨寺の講堂です。!


川越style
メインMCはお馴染み

「みかねぇ」と「八ちゃん」です。


このお二人は

たまに川越市内で遭遇するんですよね。(笑)

あちこちでロケしてますよ♪


遭遇するとみかねぇに話かけるんだけど、

向こうは覚えてないだろうなあ。w

でも

みかねぇはこのブログに

ペタしてくれるんですよ~。ヽ(゚◇゚ )ノ

俺もみかねぇのブログ見てます。!


もしかしたら

この記事にコメントくれるかも。(*^.^*)

忙しくなければね!w


それにしても・・・

オープニングから

あっという間の二人の早着替えに感動!


あっという間に・・・
川越style
変身してきましたヾ(@°▽°@)ノ

「おにぎり部長」と「おつぼね」さん。


みかねぇのブログ見たら

同じ部屋で着替えしてたみたいだよ。。。(笑)


おっと!

二人が客席に下りてきたぞ~!
川越style
すぐ目の前まできました。(●´ω`●)ゞ

マイク向けられた時のために

俺必死にコメント考えてたよ。w


二人のトーク聞いてると、

掛け合いがホント楽しいですね♪

相性ピッタリですよ。

それに

楽しませようとする気持ちが

たくさん感じられます。


こういう温かい雰囲気の番組作り

参考にしたいですね!

川越style
ゲストはやっぱり

川越にゆかりのある人たちでした。!


右から、

芸人のリージェントグラフの二人と

歌って踊れる阿里耶さん。♪


リージェントグラフのネタ

面白しろかったなあ。(-^□^-)

「ちょい上ー!!」っていうフレーズが

今でも頭から離れない。(笑)

川越style
(収録後♪)

リーグラ(←勝手に略したw)は、

左のマナブくんが川越出身なんだそう。


今でも南大塚に住んでるんだって。w

「いなげや」とか地元ネタで

会場爆笑。(笑)

そういう

地元あるあるが楽しかったよ。( ´艸`)


歌って踊れる阿里耶さんは

太麺焼きそばのPVの人って言えば分かる??(-^□^-)

川越出身で星野高って言ってましたよ~。


阿里耶さんって

話し聞いてると

サクセスストーリーが凄いです。(笑)


川越駅西口のすぐ近くにある、

「居酒屋 川越工場」のCMソングを歌っていてね。

しかも店の前でですよ。w


駅のホームにいる乗降客に向けて歌って、

お店に来てもらおうとね。

(歌聞いた事ある人いるんじゃないかな??)


そういうのを3年続けて

『面白い子がいる』って

ケーブルテレビのレポーターになり。


それから2年して今年

川越市の親善大使に任命されましたよ。ヽ(゚◇゚ )ノ

凄い話だよね。(笑)


そしてついこの前の日曜日には・・・

本川越駅近くのステップヘブンで・・・
川越style
単独ライブを!!

行った人から写真転載させてもらいました。(笑)

(撮影ぼー‰さん)


川越からどしどし

羽ばたいて活躍してもらいたいです♪


今回の公開収録、

エネルギー発する人たちに接することができて

凄い触発されましたよ~。!

俺も頑張りますっ!


ケーブルテレビのスタッフさんも

みかねぇも八ちゃんも、

俺からしたら

雲のうんと上の人。


でも

みかねぇのブログ見ると、


公開収録に人が来てくれるか不安だったり


たくさんの人が来てくれて泣きそうになったとか、


そんな事が書かれていました。


そうかあ、

やっぱりそういう事なんだよね。。。

不安も感じる事も

同じ人間なんだな、と思った。(笑)


またちょっくら

公開収録してくださいね♪
川越style

読者登録してね