「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

梅雨のはずなのに雨が降らずに

暑い日が続いてますね~。


すでに夏バテ気味です。(笑)


みんなは大丈夫でしょうか??

多分お疲れ気味だと思うので、



昨日の予告通り、

今日はちょっと川越のパワースポットに招待するよ。!!!



癒されてね。(笑)



さ、ついてきて♪


川越style


川越にある氷川神社です。


久しぶりに行って来たよーーー!!!

ここは外から見るのと中に一歩入るのとでは

全然雰囲気違うんだよね。

一歩中に入ると神聖な感じがして

体がシュッと引き締まる感じ(笑)。


木がたくさんあるのも好き。



川越style






でも

神聖もいいんだけど・・・






しかし・・・・・・・・・・・










「あ~~~~涼しい・・・・・・・・・(笑)」




それ目当てかい!!!w ((((((ノ゚⊿゚)ノ






いや・・・・・w違うって(笑)

それだけじゃなくね、

ちゃんと、お参りに・・・・・


あ、

全然信じてない・・・w


ま、まあいいや(笑)。





川越style






最近パワーが減退気味だったからさああ。

体の中のパワーメーターが

もうスッカラカンよw。

満タンを100とすると

今は2とか3くらいだね。(笑)





だってさ・・・・・・・


ホラ・・・・・・・・


BBQでさ・・・・・・・・






「雨降らないように結構パワー使ったじゃん?????(笑)」






そうそうw

それでもうスッカラカンよ(笑)。

んで、充電に来たと。w


そういう事にしておいて。(笑)






それにしても・・・・・・・・・・







「あ~~~~~~涼しい・・・・・・・・・(笑)」


やっぱりそれかい((((((ノ゚⊿゚)ノ










川越style


絵馬がいっぱいありますね~~。

この氷川神社って

縁結びで有名らしいからね。


でも絵馬って書いたことないなあ。


「~が叶いますように」

っていうやり方があんまり好きじゃないような感じでして・・・・

「~を叶える!」

って思い続けて頑張るのが自分には合ってるみたいです。。。p(^-^)q

すいません。。。。




川越style


樹齢600年って凄いなああ・・・・

最近気づいたんだけど、

自分はどうも木が好きらしい

という事に気づいた(笑)。


落ち着くというか、安心するよね。なんか。






川越style


氷川神社のすぐ横に氷川会館があって、(この上の写真ね)

そこの一階の喫茶で休憩する

なんてのもいいかもよ♪


一回行った事があって、


その時は・・・・・


ええと・・・


たしかモンブランを頼んだ記憶がある・・・

ようなないような・・・(笑)


でもw美味しいって思ったのは確かなので(笑)、はい^^。

どうぞ♪













なんか駆け足で済ませたような感じだったけどさ(笑)。ごめん。

一応みんなにパワー送ってあるからw、

元気元気で過ごせるはずさ。


たぶん・・・・・・w


















帰りに・・・・・・・・・・





川越style



VANITOY BAGEL 」(一応リンク貼っといた)


で昼ご飯食べて、

他にもいくつか買い物して帰ってきましたとさ。。。。(笑)









ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

街中で見かけたポスター、パチリ!カメラ SP

 

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 

 

 

 

 

この映画なんか評判いいよね(笑)

 

 

 

面白かったって話よく聞くけど・・・・・

ちょっと気になる映画だね。w

 

 

 

 

 

川越スカラ座って最近全然行ってないなああ

 

 

 

 

 

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

地元の人でも

 

どこにあるのか場所知らない人多いもんね(笑)

初めて聞いたって人もいるでしょ?

 

 

 

 

 

 

実はね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

この映画館・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

時の鐘の近くにあるんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと意外でしょ????(笑)

 

 

 

 

時の鐘から歩いてすぐなんだよねw

 

 

 

 

もうホントすぐ。

 

 

あの近くに映画館があるなんて!!

 

 

って感じだよね?(笑)

 

 

 

細い道を入っていってw

 

 

 

また細い道を曲がっていってw

って感じのトコにあるんだ。 A=´、`=)ゞ

分かりにくいかもね(笑)。

 

 

 

 

 

まあ小さい映画館だけどさ・・・・・・・

 

 

 

 

 

(。>0<。)

 

川越に古くからある映画館で

 

一時は閉館してた時期もあるんだよ。。。。そう。

でも地元の人たちの支援とかで

今は普通に営業しています。!!

(≡^∇^≡)

 

結構、作品のチョイスがいいというか、

 

信頼できる感じがあるね。

 

 

 

 

アバターみたいな大作も好きだけど、

 

 

 

 

邦画でほのぼのするようなのも好きだな。

いや、

この映画がほのぼのするかは

分からないけどね(笑)

まだ見てないから・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼのして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすりと笑えて、

少しあったかくなれて、

明るく映画館を出てこれる、

 

 

 

そんな映画がいいなあ。最近は。

 

 

 

好みが変わってきたね。

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

     7月にスカラ座で

 

     おすぎさんのトークショー

     あるみたいよお。!

     ぜひぜひ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピグのプロフィールに書いてる事もあって

たまに聞かれるんだけどさ、


「パン好きなの?」


って(笑)フランスパン


そうだね、好きなんだよね。(=⌒▽⌒=)

 


続けて



「好きな店あるの?」


って聞かれること多いかなw

「川越でおいしいパン屋どこ?」くりーむぱん


って。


(*⌒∇⌒*)




その時にいつも話してるんだけど、

好きな店はいろいろあってね でも

このお店の名前をまず最初に出しているよね??





川越style


   「楽楽」さん



です(笑)。

蔵造りのお店なんだけど、

ここの蔵はポップでかわいい感じの蔵なんだよね。!!.

はい、昨日も行って参りましたよ。w


昨日はそんなに混んでなかったかな。。。時間帯にもよるけどね・・・・

日曜日は基本混むんだ(。>0<。)


でも待っても5分とかそんくらいだから、

パンの香ばしい匂いを楽しんでいるうちに

あっという間だよ(笑)


待っている間にショーケースに並んでる

パン君だちを選んでみるのもいいかもねビックリ!!





川越style



店の外に食べるスペースもあるから

買ってすぐ外で食べるなんてのもいいよねw


上の店の写真でいうと

右側にあるんだ。食べるスペースね。






↑ が昨日買ったものだけど、



 白い袋に入ってるパン・・・・・・・・・・・・




「なんだと思う???(笑)」







珍しいよおおww




「お味噌のパン」





だって


ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ



はじめて買ったよ。


期待と不安が入り混じっております。。。。。。。(笑)

 

どんなパンかちょっと袋開けてみるね。!!






ん???











川越style






んーん・・・




ぱっと見、意外と普通


ヾ(@^(∞)^@)ノ



中に味噌が入ってたらどうしようかと思ったんだけど(笑)


外にほんのり味噌が塗ってある感じかな。



今日もご馳走様でしたあ!!

美味しかったです。ペコリ

また来ます!










  お店の場所はね

  菓子屋横丁のすぐ近くなんだけど、

  もし分からなかったら

  また後で聞いてね(笑)







ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

DHCのサプリを毎月頼んでるんだけど、

今月もいつものように届きましたあ! ヾ(@^(∞)^@)ノ


コエンザイムとプラチナナノコロイドと香酢とビール酵母ですニコちゃんニコちゃん

特に体の不調があってとかじゃなく、

あくまで予防って感じかな(笑)♪


体が悪くなってからあれこれやるよりも、

悪くならないようにするっていう。。。。( ´艸`)

           (エライでしょ??褒めてw)

   




ただサプリはねえ、、、、、





結局効果があるのかないのか


自分でははっきり実感できないんだよねえ(笑)w(;^_^A





 「結構長いこと飲んでるんだけどねw」 泣き1 泣き1 泣き1







コエンザイムは他の人もいいっていう話し聞くから

効果はあるのかな?? 

疲れにくくなったとか聞くけどね。やった

確かにそれはあるかもしれないけど・・・  う~ん・・でも分からん・・・・・w

 






あ、




そういえば、



ちょっと前に

気温の変化が激しい日が続いた時あったじゃない?

その時の事なんだけどさ

セキが少し出てね



「あ、やばい。ちょっとこれ風邪っぽいな・・」




って思ったのね。コホンコホンってね。

でもさ、その後全然重くならないで



一日で治ったんだよね!? いやホントに(笑)信じてよw

一日でセキがマジで止まったんだってやった!!!!!







それってコエンザイムのおかげ??w


きっとそう(笑)うんうん


そういう事にしておこうよ・・・°・(ノД`)・°・ ね?w


         (あ、白い目で見てるな・・・)







でも体は丈夫だし、病気もしないしね。

これからも一応飲んでいくか(笑)



だって元気元気で行きたいもんね!!








ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の休みに

秋が瀬公園に行って来たんだけど、、


この公園・・・・・・・・




デカイ(笑)!!!




「公園」っていうイメージをはるかに超えてるしw


園内は基本車で移動だね(笑) 車(MPV車)

そのくらいデカイのよ・・・w


でも自然が一杯あって気持ちいい場所だな(笑)    

                

   公園    公園


↑ この絵文字みたいな感じの所ww

   イメージできる??



なんで秋が瀬公園に行ったのかっていうと・・・・・




今月BBQをやるのさ!!   ピグのオフ会なのさ!!(笑)




そのための下見に行ったんだ。


BBQエリアとか駐車場の場所の確認とかね。

やっとかないとね。

水道・トイレの場所も確認したかったからね。




   楽しみだなあああw(=⌒▽⌒=)




みんな楽しみにしてくれているかな・・・・???


だといいな・・・(笑)






ワクワク。。w



いいね!した人  |  リブログ(0)