人生初

足をムカデに噛まれた事!

 

田舎なので時々見かけてましたが、

初めて噛まれてビックリです!👀!

 

実際はビックリより

『痛い』が先でしたけど…

 

噛まれた瞬間から

ズキンズキンと痛む…😿

 

 

まず噛まれた箇所を流水でしっかり洗い流し、

主人からステロイド軟こうを借りて

 

足先に塗りまくってしばらく様子見。

 

(真夜中だったので病院へは行くか悩むも)

 

痛いだけで腫れが無いので朝まで大丈夫だろうと寝ることに。

 

 

結果

痛みは2~3日でとれ、悪化することなく大丈夫でした。

良かったー

 

 

たまたま

噛んだムカデが小さかった(5cmくらい)ので毒が少なかったか?

 

それか

 

噛まれた後の処置が適切だったのか?

 

正解は謎ですが、

 

大事にならずよかったです。

 

 

主人は

アレルギー持ちの私に

「アナフィラキシー症状が出ないか不安だった」と心配してくれ、

 

逆に私は

足が悪化したら『車椅子介助できなくなる!』と

不安で一杯でした。

 

とにかく

何事もなくて良かった 照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する