#苦手だったものが〇歳で食べられた | コロコロコロ助のブログ < 透析26年を越えた主人との暮らし>

コロコロコロ助のブログ < 透析26年を越えた主人との暮らし>

透析(5年前右下肢切断)している主人と田舎暮らし
☺主人病歴⇒プロフィールに記載☺
近年のコロナ禍で『せっかく時間あるしブログしよ!』と思い立つ。
日々の些細な出来事や主人(趣味&義足&車椅子生活)の事を日記替わりに書いてます。

子供の頃は超偏食児だった。

 

給食も苦手な物が多くほとんど残してた。

 

 

ある日の夕方、その日も給食を丸残ししたせいか、夕方頃にどうにもお腹が減った。

 

当時小2で家に一人、自炊は未経験。

 

おやつは無い。

 

冷蔵庫を見たらそのまま食べれるのは豆腐しかない。

…豆腐は嫌い。

 

でもどう見ても食べれる物は豆腐しかない。

 

しばらく悩んだ末、空腹に耐えかねて豆腐をそのまま食べてみる。

 

「ん?美味しい!👀!」

 

嘘みたいに美味しかった。今まで苦手だったのが嘘のよう。

 

 

以降、豆腐嫌いは完全に克服できた。

幼い自分にとって『豆腐が食べれた、しかも美味しい!』と鮮明に記憶に残っている。

 

 

後日、他の好き嫌い克服の為に『空きっ腹に嫌いなもの食べるチャレンジ』

をしてみたが、全然うまく行かず、豆腐以外は好きになれなかった。

 

やはり、切羽詰まった状況でないと上手くいかないのだと、子供心に感じた出来事。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する