利き目はどっち? | ころころの二世帯同居の嫁★

ころころの二世帯同居の嫁★

二世帯住宅を建てて十数年、あれこれ起こってくる問題を嫁の立場からみたものです。時には、ペットの犬・猫(すでに家族)にも慰められました~今度は室内犬を飼いたいな♪

4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


自分の利き目って知ってますか?


今かけてるメガネ赤めがねのレンズが、波のようなのが出てるので
自転車 で新しく作りに行きました。

お誕生日の割引券の期限が迫ってたからてへ

なんと、前回作ったのが7年前 汗
よく頑張ったよ、マイメガネハート2

最近見えにくい事があったので、そろそろ限界かと思ってたら
やっぱり視力が少し落ちてた泣き1

さらに、かる~い ろ・う・が・んガクリ

早くから慣れた方がいいからと、軽~い初期の老眼鏡が下の方に入ってるレンズを、勧められるがままに頼んでしまった。
実は、かなり若く見られてるようだったけど、現実を思い知らされるガクリ

ブルーライト軽減?を入れるので、出来上がりは連休明け♪

きっと新しく作ってもすぐには使わない気がする・・・
洋服も最低1年は寝かして着るタイプなのです(* ̄Oノ ̄*)


あ、利き目の話・・・私は左です♪


紙に丸い穴を開けて、両手を伸ばして持ちます。
腕を固定したまま、右目・左目と交互に隠してもらうと
両目で見えてたものが、丸い枠からはみ出して見えない方の目があるんです。

そうですポイント 枠にちゃんと入って見えてる方が利き目です!



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会



        ペタしてね