ひそかに・・・心の声を^_^; | ころころの二世帯同居の嫁★

ころころの二世帯同居の嫁★

二世帯住宅を建てて十数年、あれこれ起こってくる問題を嫁の立場からみたものです。時には、ペットの犬・猫(すでに家族)にも慰められました~今度は室内犬を飼いたいな♪


ゴールデンウィーク きらきら
皆さんお楽しみでしょう・・・毎年旦那さんは無縁です涙
休みが店休日にかかればラッキーきゃー

しか~し、今年は違う店舗のお手伝いで休みなし・・・
どこか1日は休めたんだけどなぁ。で、私もバイトぶち込んでしまったσ(^_^;)
確か週休二日の会社のはず・・・(休みなんてまともにないうっ・・・
有田陶器市キラキラを楽しみにしてたんだけど・・・
出費が減って良かったと言う事で
笑

以前の会社の時に、労働基準局に電話した事があった。
12時間労働なんて当たり前、残業代なんてなし・・・時間曖昧
向こうが言うには、管理職はあてはまらないんですと泣

えっと・・・個人の会社だからですかね?(倒産したから嬉しいにこっ
昔、サービス残業当たり前で働いてた時代とは違うんですけど・・・
うえ 私が働いてた会社は、残業代請求したら無常に却下された)


現在も、別の花粉症真っ只中・・・6月ぐらいまで泣き1
手首の調子も良くないし、出掛けなくていいという事でしょう





今更ですが、心の声野口さん


甥っ子が就職するまで部屋を貸すという約束だったのに。
お礼を言って欲しい訳じゃなく、こっちは不自由な思いをしたので一言いっても罰はあたらないんじゃないの?常識の範囲が違うようで
笑

義姉が働けないなら、甥っ子が働くでしょう、大人なんだし。
まともな就職は無理なようですが
↓

家賃を入れてた?光熱費しかもらってませんががっかり
義姉親子には、無駄なお金を湯水の様に使ってるのに、家のローン払わない?(3分の一も出してないのに)

兄弟仲が悪いのは親の問題 じぃっ・・・

義母が義姉を甘やかして、勝手にさせたから、今でも人の事を考えない好き勝手に生きる人間になり、旦那が嫌って喧嘩するぼー
好き勝手にしてきた旦那さえ、今はやっと普通?になったのに。

親を反面教師にしてきた私から見れば、親と同じ事するなんて恥ずかしい・・・



 


ちょっと出来がよかったので、これと数点を親戚にあげましたかお
元気そうにしてても、肺炎って突然なんですね。
すっかり弱くなられて、介護が必要になりそうです。
家族にも目の保養になってくれればいいな・・・と バラ
実家の親戚で一番頼りになる(常識ある)お宅なのでクローバー



   ペタしてね 読者登録してね

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ