♪シュトーレンとピアノ♪ | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

こんにちは。

 

先日、母と買い物に行って自宅へ戻ると、

妹からの、荷物の不在票が届いていました。

 

「シュトーレン」というケーキで、ドイツでクリスマスを待つ期間、

少しずつスライスして食べるお祝いのケーキだそうです。

 

妹もコロナ禍に、リモートのパン教室で習っていて、

今回はこのシュトーレンを焼いてくれたようです。

ドライフルーツ、ナッツ、少しの洋酒で硬く焼いたパンのような感じです。

日持ちがするように、水分を少なくして硬く焼くそうです。

ケーキの周りもシュガーペーストされていました。

 

このケーキが到着したのが、生徒さんとのリモートレッスンの

30分ほど前だったので、それまでピアノを弾いていた手を止めて、

 

急いで記念撮影。

急いでひと口頂きました。もっちりと甘くて美味しかったです。

 

 

生徒さんも急ぎの練習でしたが、頑張ってくれていました!

1日何度かに分けて、スキマ練習の積み重ねをコツコツとね。

 

暗譜できているツェルニーの練習曲も、指のトレーニングのために

片手ずつテンポを上げて、一緒に練習しました。

 

対面レッスンの音には及びませんが、補助的なリモートレッスンとして

次回のレッスンまでに何も手付かず、、という事を防ぐことができて、

教室在籍の生徒さんは、無料で受講できます。ルンルン

 

「練習、しゅとーれん!?」

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうごさいました。