気がついたら4連休でした。 | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

今晩は。

 

今、気がついたら4連休が終わっていました。

一歩も外へ出ませんでした。巣ごもりです。酉年のせいなのでしょうか、

巣ごもりは平気です。🐣

 

マスクも昔から嫌いではありませんでした。

マスクという名のクチバシがあると、気持ちが安定します。鳥照れ

 

今は、インターネットで発表会の記念品も注文できます。

記念継続表彰のメダルも、インターネットで注文できます。

 

必然的に、家にいることになります。

 

教室の卒業生さんが、ブログを見ていてくれて「先生!発表会はいつ、

どこですか?時間が合えば伺いたいです。」

と、メールをくれました。

 

忙しい学生生活を送っているのに、覚えていてくれて

嬉しかったです。早速、場所と時間をお伝えしておきました。😃

 

今年は、ホールの受付で体調、氏名、連絡先を書いてもらって

の入場になりますが、

偶然ここを見つけた卒業生の皆さんはもちろん、

どなたでもお越し下さいね。💕

メールを下されば、日時をお知らせ致します。

 

「体調のご申告記入」「入り口での手の消毒」「マスクを必ず着用して頂くこと」

のみが条件です。どうぞご協力をお願い致します。

 

夏の、ピティナ課題曲チャレンジF級に参加した生徒さんの、

盾と賞状が届いたそうです。おめでとうございます!

 

 

 

 

F級はクラシック期のベートーヴェンのソナタ悲愴第1楽章、

ロマン期のショパンの練習曲Op25-1を選びました。

 

偶然、今までに弾いた事のある曲でしたが、

合計10分を超える曲を続けて録画しての提出でした。

 

 

ひとつもミスタッチをせずに、続けて弾けるのだろうかと

途中で共に不安になった時期もありましたが、

とにかくチャレンジしてみる、やってみたいという、

 

情熱と自然な気持ちが一致した時、また、ちょうど調律をして頂いた日

に提出する動画が撮影できました。

 

私も大変勉強になりました。

まだ、秋から冬にかけて動画でのコンクールや、

ピティナのステップが開催される予定だそうです。

 

目標に向けて頑張る事で、ピアノはぐっと上達します。

結果は自然についてきてくれます。

 

初めの一歩を踏み出す練習として、是非チャレンジしてみて下さいね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。