それは違法だけど… | 中華屋さん、独立を目指して日々の記録と思うこと

中華屋さん、独立を目指して日々の記録と思うこと

中華料理店で働いてますが、オーナーがおかしな人のために、1日も早い独立を目指して2023年頑張ること、日々の記録として残していきます‼︎
生き方、考え方について学ぶのも好きなので、学んだことも載せていきます!

銀行との面談も順調に進んで

独立の準備は絶好調‼︎


ここでやはり鬱陶しいのがあの人、A。


今月末で退職するに当たって、

基本何もかもが遅すぎるAの嫁の事務作業。


離職票と健康保険資格喪失証明書を

退職と同時にすぐくださいって連絡したら


返事が

通常の業務です。


って笑い泣き


はい?

いや、その通常が遅すぎるじゃん。


そして、その後に領収書にあるもので

店内にないものは給料から相殺します


ってガーン


それ、違法でっせ‼︎

そもそもお皿割れたり備品壊れて無いもの

いっぱいあるし‼︎


会社、会社って言う割に

こういうところ責任とろうとしない

頭悪い人ショボーン


いよいよ労基からの弁護士案件‼︎


けど、大体Aの悪巧みって自分オンリーの

自分の会社だから成立してるけど

今までのって何にもなってないから

きっと今回も大丈夫爆笑


けど、あんなんで社長(ひとりぼっちの)になれる世の中、すごいね‼︎