HYBE社員のBTS・JUNGKOOKに対する 「侮辱的 」発言が反発を買う


HYBE社員がBTSのJUNGKOOKについて 「侮辱的な発言 」をし、反感を買っている。



HYBEの社員が、BTSのJUNGKOOKについて「侮辱的だ」と発言したことに対し、ファンが処分を求めている。


ユンコックインキ 2
BTSのJUNGKOOK|SBS
 

9月14日、JUNGKOOKは自身のアカウント@bowwow_bamを通じてペットの犬バムの写真を投稿し、「アーティストに罪はない 」というキャプションを添えた。彼はまた、NewJeansのメンバーがプロモーションで使用した色と同じ5つのハートの絵文字をテキストに加えた。

 

 

 


様々な憶測が飛び交った後、この投稿はJUNGKOOKがNewJeans(後輩たち)を応援するためにしたものであることが確認された。

 

 


NewJeansを応援する彼の投稿に続き、HYBEの社員がBLINDアプリでJUNGKOOKの関与について否定的な発言をしているのがキャッチされた。BLINDは、従業員が職場について匿名で発言するためのプラットフォームで、職場の電子メールを使って確認する必要がある。



この投稿を発見したファンは、特にいくつかのコメントがJUNGKOOKを直接侮辱しているように見えたことを考えると、怒りを感じている。

 

 

 

 

 

 

 


ファンたちは、これらの従業員に対して措置を取ることを要求し、この問題に関して会社に大量のメールを送っている。また、JUNGKOOKを支持するいくつかのハッシュタグやトレンドも使用されている。

 

 

 

 



NewJeans-HYBEの問題については下記を参照されたい。

 

 

 

 

 

 

こんなことで職員に公に侮辱され

HYBEにいる理由がなくなったら

 

グクは次回の契約で

サインをしないだろう

 

 

HYBE職員は

アーティストを敬うことを知らない

 

 

NewJeansを支持したからって

HYBEを侮辱したわけではないじゃない?

 

 

グクがHYBE職員に対して

何の罪を犯したというのでしょう

 

 

HYBE職員にとっては

NewJeansを支持することは

侮辱に値するほど「悪」な行為なんですね

 

 

HYBEがNewJeansに対して

 

どんな感情を持っていて

会社全体でNewJeansを蔑ろにしているのか

 

ものすごくよく分かる事案となりました

 

 

NewJeansを支持しただけで

グクは

HYBEの功労者であるのに

侮辱されるんですから

 

HYBEでは

グクですらこんな扱い

 

 

NewJeansはさらに

どれほどの屈辱や我慢を強いられて

HYBEに属しているのだろう

 

 

ミン前代表はそれを知っているから

NewJeansを守ろうと

HYBEにたて突いて反論して

改善を求めて訴えてきたのに

 

相手にしてもらえず

むしろ

親会社に歯向かうなら出て行けといって

追い出された

 

 

ミン前代表アンチのARMYには

警察に捕まったスタンプで

象徴され中傷されている

 

 

彼女はそこまでの罪を

犯しましたか?

 

 

「HYBEの経営を疎外すれば

極悪人扱いされる」

 

 

怖い企業とファンダムです

 

 

 

ミン前代表が

NewJeansを連れて出て行かないとと

思った理由がよく分かりますわ

 

疎外されているのに

改善されない会社なのだから

 

ハニちゃんを無視したマネージャーの

ハラスメントの件にしても

 

双方が問題を異なる解釈をしたため

この問題は解決できなかったとし

CCTVを見ても

そんな素地は見当たらなかったと

曖昧な回答で問題を一方的に

終えたHYBE

 

 

いじめは

された側は「された」という

 

した側は「していない」という

 

大概

いじめはした側が嘘をつきます

 

 

だからグクは動いた

 

 

そんなグクをHYBE職員は

悪口を言った

 

ファンダムが怒るのは当たり前

 

 

 

ある意味これも

HYBE職員のグクへの

ハラスメントですからね

 

 

HYBEには責任を取るため

公式発表を求めたいくらいです

 

しなかったら

グクを蔑ろにしていると

ファンダムななおさら不信感を

募らせることでしょう

 

 

そうして

HYBEもBTSもファンダムも

ぐちゃぐちゃになるのです

 

完全体どころか

不完全燃焼で予定も契約もすべて

終わってしまうのではないでしょうか?

 

大切なのは

アーティストのモチベーションですから

 

お互いの

信頼関係ですから

 

 

それが崩れたら一瞬で

築いた絆も切れて土台からすべてが

なくなってしまいます

 

 

SM ENTERTAINMENTから

イ・スマンさんが追い出されたように

 

会社が乗っ取られかけて

危機を迎えたように

 

 

 

HYBEは

実は

大きく堅固に見えても

 

砂上の楼閣に過ぎないのかも知れない