BIGHIT MUSIC側「JUNGKOOKの『アーティストに罪はない』の意味。盾に立ててはいけないという意味」
 2024.09.14 



[TVリポート=イ・ヘミ記者] BTSのJUNGKOOKのが、NewJeansを連想させる文章をアップしたことと関連し、BIGHIT MUSICが立場を明らかにした。


14日、BIGHIT MUSICは本日掲載されたJUNGKOOKのソーシャル投稿について「どんな場合でも、若いアーティストを紛争に巻き込み、盾にすることはあってはならないという考えから投稿したもの」と説明した。

先にJUNGKOOKは、自分の愛犬のアカウントに「アーティストは罪がない」(Artists are not guilty)というフレーズを書き込んだ。

JUNGKOOKはまた、NewJeansのメンバーを象徴する色である青(ミンジ)、ピンク(ハニ)、黄色(ダニエル)、緑(ヘリン)、紫(ヘイン)のハート絵文字を一緒に投稿し、NewJeansへの応援を伝えた。

この書き込みが話題になると、「彼らを利用するな」(Don't use them)と追加書き込みを残したりもした。



去る4月から親会社HYBEと経営権争いを繰り広げていたミン・ヒジンADOR前代表が取締役会を通じて解任された中、NewJeansのメンバーは去る11日、奇襲ライブを行い、ミン前代表の代表取締役復帰を促した。

彼らは「ミン前代表の解任のニュースを記事で接し、HYBEに所属するアーティストとして尊重されていないという確信を得た。すでに半年間、私たちに対する不必要で疲れる話が絶え間なく続いている。当事者として心が不快だ」とし、「ミン元代表を復帰させ、今の見知らぬ状況と見知らぬ人たちではなく、元のADORに戻してほしい」と訴えた。

当該映像は現在削除された状態で、ミン前代表側はソウル中央地方法院にアドア臨時株主総会招集及びADOR社内取締役再選任のための仮処分申請をした状態だ。

 

 

 

 

狂信的ファンは

盲目的で事実や真実を

正面から受け止めたくないから

 

歪んで事実を把握して

誤解釈をすることがあります

 

 

事実を事実と受け入れられないから

全く違った解釈をされるのです

 

 

テテの熱愛説でもそうでした

 

多くが彼らに関してこうこうだと

思ったことに対して

狂信的ファンたちはこぞって

「事実ではない・捏造・デマ」と

言い切って猛抗議をされていました

 

最後にしても

JENNIEちゃんの投稿に関して

彼女が現地にいなかったのが

デマだという証拠だと

こじつけた情報を信じ込んで

熱愛説をデマで終わらせておられました

 

いや

事実かどうかは

「彼らが何も言わなかったこと」

デマとは限らないでしょう?

 

だけど

テテペンやグテシパや一部ARMYの間では

熱愛説はデマで終わっていました

 

 

 

それと同様

 

今回のグクの投稿に関して

グクがNewJeansを支持したことを

信じたくない人たちが

必死で

これがグクの投稿じゃない

血眼になって否定をされています

 

 

また

BIGHIT MUSICが

 

「どんな場合でも、若いアーティストを紛争に巻き込み、盾にすることはあってはならないという考えから投稿したもの」

 

 

言ったのに対して

これはミン・ヒジン前代表への

批判じゃないか

逆にミン前代表がNewJeansを

追い込んでいるのだと

グクが

ミン前代表を批判したと

言い切っているARMYまでいました

 

 

「真実」をそんなに

認めたくないのでしょう

 

 

NewJeans=ミン前代表

 

NewJeansがミン前代表を支持しているのは

周知の事実です

 

 

NewJeansに頑張れと言っておいて

ミン前代表を批判するなんて

物事を理解していない証拠です

 

少なくとも

韓国にいる人たちは

このような誤解釈はしませんね

 

 

NewJeansに頑張れと言っておいて

アーティストに罪はない

誰に言ったのかについて

 

これを

HYBEに言ったのか

ミン前代表に向けて言ったのか

 

どちらの解釈に向くかといえば

自然に捉えれば

 

NewJeans支持をしたなら

HYBEに対して批判をしたと

受け取るのが普通です

 

 

なぜなら

今の状況はミン前代表を追い出した状態

 

 

ミン前代表に

アーティストを利用するなという必要が

全くない状況なんです

 

NewJeansとミン前代表が

崖っぷちに立たされた状況で

ミン前代表に

アーティストを利用するなとは

いうはずがないのです

 

 

公開支持までして

勇気を出してそんなことを

グクがなぜ

いう必要があるでしょう?

 

 

今の状況が正しく見えていれば

 

 

アーティストを利用するな

アーティストに罪はない

NewJeans頑張れ

 

 

誰に向けられたのか

 

普通ならHYBE批判だと受け取ります

 

 

ミン前代表のアンチと

グクにどうしても

NewJeansの味方になって欲しくない人が

この解釈を歪んで受け止めているのです

 

 

BIGHIT MUSICと同じです

 

 

NewJeansしかないミン前代表が

NewJeansを利用して

何をしようというのでしょう?

 

NewJeansを利用するのは

HYBEの立場です

 

 

ミン前代表はNewJeansを利用して

何をすることもなく

ただ

NewJeansを守ってあげたいと

もがいておられるだけです

 

 

「利用」という言葉でいえば

HYBEに向けられる言葉であると

すぐに分かるのに

 

このグクの言葉を

ミン前代表批判だと受け止めるのは

 

真実を歪めて見る癖のある

狂信的ファンということになります

 

 

 

真実を真実と受け止めず

妄想と都合の良い解釈で

常に推し活をしているファンが

 

都合の良い誤解釈をして

自身に言い聞かせているのです

 

 

 

でも

大衆がどう思うかが重要なのです

 

 

この問題は

 

グクがNewJeansを公開支持した

 

イコール

 

ミン前代表の力になることをした

 

 

そういうことになります

 

 

なぜなら

今のNewJeansは

ミン代表を戻してと嘆願した状態なんです

 

 

嘆願する前ではなく

嘆願した状態で

グクはこのNewJeansを支持したのです

 

 

ミン代表を戻したいというNewJeansを

支持したという意味で

 

HYBEに対して批判する投稿をしたと

受け取るのが普通です

 

 

狂信的ファンの歪んだ解釈が

あちこちで見られて

とても痛々しいです

 

 

推しのいうこと

そんなに否定的に見たいですか?

 

 

素直なグクのこと

真っすぐなグクのこと

誠実なグクのこと

 

本当に理解していたら

グクのこの投稿がスッと入って来るはずです

 

 

逆に

BIGHIT MUSICの解釈を

受け入れる人は

 

グク支持ではなく

BIGHIT MUSIC支持なのでしょう

 

もはや

グクペンではなく

BIGHIT MUSICの信者です

 

 

グクをもっと信じてあげて

おおらかに見てあげて欲しいです

 

 

 

韓国では日本や海外とは違い

「NewJeans支持」「HYBE批判」

普通なのですから

 

 

 

もしも

アーティストを利用するな

ミン前代表宛に言っていたなら

 

 

NewJeansのハートをつける投稿は

しなかったということです

 

 

アーティストを利用するな

だけにするか

「💪」

付けなかったはずです

 

 

NewJeansはミン前代表を支持しているの

ですからね

 

彼女たちが間に挟まれ困っていたら

ミン前代表にも向けられる投稿と

なったでしょうが

 

 

今回に関しては

HYBEに向けて投稿されたと

解釈するのが自然と言えます

 

 

 

そもそも

HYBEとNewJeansは

対立しているのですから

 

NewJeansを支持したら

HYBEに背を向けたと思うのが自然でしょう