「練習生時代回帰?」...BTS・JUNGKOOK、セルフカットでおかっぱ頭に変身(『이게 맞아?!』)


 


[TVリポート=ナム・グムジュ記者] BTSのJUNGKOOKが、セルフでヘア美容を試みた。

12日に放送されたDisney+オリジナルシリーズ『이게 맞아?!』では、JUNGKOOK、JIMINが宿でサウナを楽しむ姿が描かれた。


この日、宿にはジャグジーとサウナがあり、JUNGKOOKとJIMINは満足していた。JUNGKOOKは「前髪を切りたい」と言いながら、変身をしようと洗面台に入り、自前で前髪カットに挑戦。以前より可愛くなった自分の姿に、JUNGKOOKはしばらく考え込み、「こんなに短くなるなんて、大変だ」と困惑した。

手を加えれば加えるほど短くなっていく髪に、JUNGKOOKは「完全におかっぱ頭になってしまった」とあきらめた。JIMINは「何でこんなに親しみを感じるんだろう、練習生の頃のJUNGKOOKが出てきたね」と可愛がっていた。パフォーマンスビデオ撮影前だったJUNGKOOKは、ダンスを踊りながら「この頭でどうするんだ」と心配していた。

続いて、JUNGKOOKとJIMINはおにぎりを賭けてカードゲームを始めた。最初の敗者はJIMIN。JUNGKOOKは「おにぎりは大きいから他のものを食べなよ」と言おうとしたところ、すでに負けているのを見て「そのまま食べな」と言った。JIMINは罰ゲームとしておにぎりを一口食べた。連戦連敗でJIMINは結局、おにぎりを完食してしまった。

ジャグジーに浸かった二人は、熱い湯と冷たい湯を行き来しながらジャグジーを楽しんだ。JUNGKOOKは「紅湯、白湯火鍋か」と言い、冷湯の冷たい水を味わって「どこから来た水なんだ、こんなに冷たいのか」とガタガタ震えた。







サウナまで行った二人は、さわやかな気分で夕食を食べに行った。 上品なお造りを見たJUNGKOOKは「最高だ」と言葉を失い、JIMINはJUNGKOOKにVJ特攻隊の声真似を頼んだ。JUNGKOOKがよくわからないと言うと、結局JIMINが声真似をして笑いを誘った。

マグロを発見したJIMINは、JINの「スーパーツナ」を思い出すことも。JIMINは「今日の味を軍隊でも覚えていたいけど、ダメ見たいだ」と明かした。感心しながら夕食を食べたJIMINは、「マグロとウニをもう1つだけ食べたいんだけど」と切なそうに手を振っていた。JUNGKOOKは「ダメだよ」と言いながらも、結局2次戦に突入した。

生ビールも欠かせない。JUNGKOOKは「ビールなしでは生きていけない」と言い、JIMINは「僕はいつもはビールを飲まないのに、日本に来てたくさん飲むようになった。 体質的にビールが(飲めない)」と明かした。最後まで完璧だった夕食に、JIMINは「こんなに食べてもいいのかと思うくらい、3日間食べた気がする」と言い、JUNGKOOKは「すごくいい」と幸せな表情を見せた。

二人はまたゲームを始めた。罰ゲームは腕立て伏せ5回。ペナルティに当選したJIMINは「洗ったばかりなのに、運動を続けることになる」と言った。二人は仲良く交互に罰ゲームを行い、月夜に体操をした。

 

 

JUNGKOOK×JIMIN、初心者か...日本のスキー場でスキーを完璧に征服(『이게 맞아?!』)


 





[TVリポート=ナム・グムジュ記者] BTSのJUNGKOOKとJIMINが、日本のスキー場で実力を披露した。

12日に放送されたDisney+オリジナルシリーズ『이게 맞아?!』では、JUNGKOOKとJIMINがボードを楽しむ姿が描かれた。

この日、宿舎に向かったジョングクは、「ボードを回すことを習ったんだ。全部で3日乗った」と、S字まではできるという。JIMINも「僕も習ってみたいけど」と言い、「僕は一回しか行ったことがないからわからない。教えてくれた人もいないし。考えてみたら、君と同じじゃん、なんで覚えてないんだ、バカバカしい」と言った。これにJUNGKOOKが「僕と一緒に行ったの?」と困惑すると、JIMINは「君じゃなかったか、ごめん。君の友達と行ったんだった」と謝り、笑いを誘った。



JUNGKOOKとJIMINは、宿舎で一緒にゲームの後、歯磨きも一緒にした。歯磨き道具をスーツケースに忘れてきたというJIMINは、洗面台をあちこち探した後、歯ブラシを見つけた。JUNGKOOKは「今日も結局買ってきたものを食べられなかったから、明日はしっかり詰めて行こう」と誓った。JIMINは「たくさん食べて、よく遊んだ」と感想を伝え、JUNGKOOKはすべてのカメラにおやすみなさいの挨拶をした後、「こんなにいい場所でこの一日を過ごそうとしているのは残念だ」と言い、「こういうことを考えると人数が多いはずだ」と明かした。

同じ部屋に横たわるJUNGKOOKとJIMIN。目を閉じているJIMINにJUNGKOOKはライトを撃っていたずらした。JIMINは「それは僕にもあるよ」と警告しながらライトを当てた。JUNGKOOKは寝転がりながらライトを避けるように見えたが、すぐに二人のライト攻撃対決が始まった。JUNGKOOKは暑さのため、リビングルームで寝たという。

翌朝、二人は日焼け止めを塗った。JUNGKOOKが「日焼け止めを塗るべきか」と言うと、JIMINは「日焼け止めは必須だよ。僕たちがニュージーランドで真っ黒になった前科があるから」と明かした。さあ、出発準備の時間。JUNGKOOKは昨日の約束通り、残りのおやつを取り出した。JUNGKOOKは服を着替えながら「もうわくわくしている」と言いながら、さっそく荷物をまとめて出かけた。しかし、宿にはJUNGKOOKの服がぽつんと置かれていた。JIMINはため息をつきながら、JUNGKOOKの荷物をまとめてあげた。JIMINはエレベーターが見つからず、苦労して階段を降りてきた。





車に乗ったJIMINが外から見える山が気になると、JUNGKOOKは「丸山」と嘘をついてみた。JIMINは「死にたいの? 俺が知らないと思う?」と言いながら、直接どんな山か調べてみた。JUNGKOOKは「コズミックホラーじゃない。 巨大なものを見ると虚脱感を感じるんだ。僕は何もなかったんだな、あれを見てそんな気がする」と明かした。JIMINも「宇宙を見るとそうじゃないか、踏まれたら終わりじゃないか」と共感した。

JUNGKOOKは降り注ぐ日差しに悩まされた。JUNGKOOKは「日焼け止めを塗らなかったら大変なことになりそうだった」と言い、「ああ。あの太陽」と言うと、JIMINは「なんでヨンベ兄さんに言うんだよ、電話するよ」とBIGBANGのテヤン(SOL)に電話するふりをして笑いを誘った。JIMINは「ホットクが食べたい天気だ。おでんの汁にトッポッキまで」と言い、JUNGKOOKは「たくさん食べてお腹を膨らませたからか、すぐお腹が空く」と明かした。その後、休憩所に立ち寄った二人はコロッケを食べ、空腹を満たした。JUNGKOOKは「コロッケがコロッケ味だね」とギャグを披露し、JIMINはそんなJUNGKOOKを睨みつけた。

ようやくスキー場に到着した二人。JIMINは運転をしたJUNGKOOKにお疲れさまと言いながら、「帰りは僕が運転するか」と言ったが、JUNGKOOKは「一度も運転したことないだろ」と断り、笑いを誘った。二人はゴンドラに乗って山頂に向かい、JIMINは「7年前に一度乗ったことがあるが、今日は乗れるかどうかわからない」と緊張感を見せた。JIMINは下りるゴンドラに向かって手を振り、「人がいるふり。一人もいないのに」と言った。スキー場正式運営前の貸し切り後の撮影だったそうだ。







コースを見たJUNGKOOKは「きつい」と言い、JIMINは「これどうやって乗るんだよ。 俺は木に突き刺さって消えちゃうよ。雪と一体化して水一体の境地を見せよう」と予告した。7年ぶりに一歩を踏み出すJIMINは、「怖いよ、落ちないかな」と言いながら、結局転倒してしまった。JUNGKOOKもすぐに転倒し、「コケても全然痛くない」と前向きな姿を見せた。

JUNGKOOKはすぐにペースを取り戻し、JIMINも「早く伸びる姿を見せよう」と意気込みを燃やし、徐々に慣れていった。JIMINは「すぐに伸びましたね」と言い、制作陣は「次は一気に降りられそうですね」と明かした。もっとかっこよく滑りたいと再びスタート地点に向かったJIMINは、JUNGKOOKと一緒にボードを楽しんだ。疲れ切ったJIMINは、スキーも習ってみたいというJUNGKOOKの言葉に、一緒にスキーを習った。JUNGKOOKが無限の体力で徐々に感覚をつかむ間、JIMINもすぐに一人前になることに成功した。

 

 

 

 

スキー場

 

オープン前の貸し切り状態だったんですか?

 

 

そんなことが

可能なんですか?

 

HYBEの力

恐るべし

 

 

それにしても

彼らは礼儀が正しい

 

旅館に入っても丁寧な挨拶

 

グクは夜には「こんばんは」と

言っていた

 

 

「キーお願いします」

この人は若いのに

実にとても礼儀正しい男だ

 

 

ちなみに

これは

日本人には当たり前なのですが

 

韓国人は基本的に

안녕하세요

おはよう

こんにちは

こんばんは

挨拶として使えるので

使い分けるのは

気の利いた挨拶といえます

 

 

좋은 아침이에요.

(좋은아침)

よい朝ですね

朝の丁寧な挨拶ではありますが

 

簡単な挨拶なら

안녕하세요

アンニョンハセヨ

いいのです

 

だけどグクは

旅館に夜に着いたら

こんばんは

言っていました

 

彼らの日本語力

恐るべし

 

 

また

スキー場でも

スノーモービルで

上に連れて行ってもらったら

お疲れ様でした(です)

お礼を言える2人

 

ボードなどを渡されても

「ありがとうございます」

言える

 

 

日本人の場合

「ありがとう」というので

「ございます」が付いていると

とても丁寧に聞こえます

 

 

 

 

そして

カードゲームをすると

JIMINちゃんは必ず負ける

 

賭け事をすると負けるJIMINちゃん

 

だから

自分は賭け事をしないと言って

理由は

「負けるからしない」ということでした

 

 

賢明です

 

🐥

 

 

 

 

宿でキーをもらって

2人で上がっていく際

 

釜山方言で話す2人を見ていて

 

ホント

 

息ピッタリの兄弟だなと

ほのぼのと

いいなと

感じて拝見したのでした

 

🐥🐰