BTS・JIMIN&JUNG KOOK、北海道で雪に大はしゃぎ「ごちそうさまでした」流暢な日本語も披露<Are You Sure?!>

BTSの年少メンバーであるJUNG KOOK(ジョングク)とJIMIN(ジミン)、通称“グクミン”の2人が気ままに過ごす姿を追った旅行バラエティー「Are You Sure?!」の第6話が9月5日に配信された。アメリカのニューヨークから始まり、メンバーのVも加えたマンネライン(年少組)で滞在した韓国の済州島に続く、最後の旅行地は日本の北海道。JIMINとJUNG KOOKは今回も気ままにのんびりと過ごす旅を満喫した。(以下、ネタバレがあります)



■日本語をたくさん話す2人の姿にファン感激

2023年12月12日に同伴入隊をしたJIMINとJUNG KOOKの2人が北海道を訪れたのは、直前の11月25日。BTSの結成以来、何度も日本を訪れていたJIMINとJUNG KOOKにとって、北海道はメンバーたちとの良き思い出が残る場所だったそうで、自然と最後の旅行地に選んでいたという。札幌のホテルに着くなりJUNG KOOKは「これはビールです」、JIMINは「(コンビニに)行きましょう」と日本語を披露。

ライブで話すためにたくさん勉強してきた2人は、ひらがな、カタカナは結構読めるようで、街中や駅で目についた文字を読む姿が散見された。特に札幌のラーメン店や余市のスープカレー店などではスタッフに頼らず、翻訳アプリを使用しながら、自分たちで店員と日本語トーク。「○○はありますか?」「○○をお願いします」「いただきます」「ごちそうさまでした」「ありがとうございます」などの基本的な会話は完璧で、「日本語たくさんしゃべってる!」と日本のARMY(ファンの総称)を喜ばせていた。

■子どものようにはしゃいだかと思えば、急にセンチメンタルに

リラックスムードの2人は、道を歩いているだけでも事件勃発。札幌の凍った道を滑って遊んでいたら、JUNG KOOKが勢い余って転倒。それを見ていたJIMINは声をあげて大笑いし、とても楽しそう。各所で「雪がたくさん降っている」と子どものように目を輝かせたり(JUNG KOOK)、新雪をザグザグ踏んだり(JIMIN)、時には犬のように服に着いた雪を体を震わせて払う(2人)。終いには顔ぐらい大きな雪玉を作って相手にぶつけ出す(JUNG KOOK)など、子どものようにはしゃいでいた。

その一方、年齢を重ねたことを実感する機会も増えたらしく、JIMINがMVで共演した子どもに「おじさん」と言われたショックを語ったり、「(昔は)たくさんケンカしたね」と振り返ってしみじみしたりする姿も。Vが加わって3人になると自然と誰かがふざけてしまうのか、済州島ではわちゃわちゃした場面が多かったが、今回は過去に2人でカバーしたクリスマスソングの音源を聴いて、「声が違う」と語り合ったり、大昔のRMの誕生日での出来事を思い出して2人で大笑いするなど、ちょっとしんみりする場面も。入隊直前だったということもあり、センチメンタルな雰囲気になっていたのかもしれない。


■即興コントを披露したかと思えば、肩を寄せ合うシーンも!

だが、もちろんただ大人しくしているわけがないJIMINとJUNG KOOK。余市にあるウイスキーミュージアムへ向かった際には、商品を試飲することができるカウンターバーで「あちらの方からです」と日本のドラマでも“あるある”なシーンの即興コントを披露するなど、笑わせることにも余念がない。かと思えば、電車の中で肩を寄せ合って海を眺めるなど、しっとりしたシーンもあり、北海道編も感情が揺さぶられる場面が多そうだ。

ラーメン店やスープカレー店などが特定され、SNSでは2人が訪れた場所や座った席がすでに“聖地化”されているが、9月12日(木)配信の第7話では真冬のアクティビティを楽しむ様子が予告で流れており、新たな聖地誕生の予感だ。

「Are You Sure?!」(全8話)は毎週木曜にディズニープラスで独占配信中。

 

『이게 맞아?!』

6話にて

残念だったのが

著作権上で流れなかった

 

2人のカバー曲です

 

 

『Christmas Day』

 by Jimin & Jung Kook 

(Origin. Justin Bieber - Mistletoe)

 

 

 

 

2014/12/25に発表された

10年前の2人の声です

 

 

ジャスティン・ビーバーの曲を

カバーして

JIMINちゃんが初めて詩を書いた曲と

言われています

 

クリスマスソングを作ろうと

言い出したのはグクだったと言います

 

なので

2人にとっては

クリスマスの思い出の曲なんですよね

 

 

 

 

そして

ナムジュンさんへの

キスの話題です

 

このシーンは『이게 맞아?!』でも

映りましたね

 

グクがRMさんのおでこにキスするシーン

 

でも

違う年のナムさんの

誕生日には

 

JIMINちゃんとテテも

ナムさんのおでこに

キスをされています

 

 

左JIMIN

右テテ

左側で大笑いするJ-HOPEさん

 

 

そして

こんなセンイルもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動中にメンバーが誕生日を

迎えるたび

お互いのセンイルチュッカのため

お祝いしてきたBTSメンバー

 

その中でも

デビューして初めての

グクの誕生日

 

突然の初めての誕生日お祝いに

未成年だったグクは

涙を流したのでした

 

 


 

ホビさんも一番最初の誕生日には

メンバースタッフそして

お父様からのメッセージビデオが流され

ホビさん

お父さんの映像が流れたところで大泣き

 

それを見たグクとテテももらい泣き

 

ホビさんの顔についたクリームを

素手でとってあげようと手を伸ばした

JINヒョン

 

なんていいチームなんだろう

 

 

 

 

そして

メンバー全員でBTSの一番最初の

誕生日をお祝いした映像も貴重です

 

 

 

 

思い出がいっぱいある

メンバーたち

 

グクとJIMINちゃんは

そんな長い歴史を経て

2人きりの旅行に出た

 

だから

メンバーに会いたい

そんな本音が旅行中に出るのでしょう

 

 

『이게 맞아?!』で流れなかった

『Christmas Day』   by Jimin & Jung Kook 

 

番組では2人の声が聞けなかったから

こうして思い出を再度

辿ることが出来ました

 

 

改めてBTSはいいチームだなと

思いました

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ