ADOR ミン・ヒジン代表、セクハラ事件の隠蔽を自ら否定…会話内容を公開「本質から遠ざかる奇妙な戦い」

ADORのミン・ヒジン代表が、社内で発生したセクハラ事件を隠ぺいしたという疑惑を全面的に否定した。

ミン・ヒジン代表は30日、自身のInstagramのストーリー機能を通じて「社内で発生したセクハラ被害と関連し、事実や記事の歪曲された部分を正すため訂正したが、明確な限界があった。そのため、できるだけ正確な内容と事実を共有したいと思う」とし、長文の文章と、数十枚にわたってカカオトークのキャプチャーを公開した。

彼女は「ADORの内部調査でもなく、HYBEの調査と結果の通知まですでに終わったことを、自分たちの決定にもかかわらず、事実と異なる歪曲した視点でいまさら話題にする下心が何なのか予想できる部分があるし、私だけじゃなくて、これと関連した職員やパートナー会社などが実際に2次被害に遭っているので、これ以上遅くならないうちに正すべきだと思った」と説明した。

そしてミン代表は副代表のA、女性職員のB、広告主Cなどとのカカオトークの内容を公開した。

ミン代表は「最初のHYBEのRW(社内倫理基準)申告規定上、申告した人は共有しないことになっているため、私がBに直接確認したり、連絡することができない状況だった」とし、「問題が解決する過程で、Bがいじめられたと感じたことが全てのもとだったという事実を知った。それまでAとBの両方に心からの愛情があったので、謝るべきことはきちんと謝って、お互いにわだかまりのない関係になることを願っていた」と振り返った。

数枚のカカオトークのキャプチャを掲載した後、彼女は「ご覧になった会話のように、これまで皆きちんと和解して終わったことだと思っていた」とし「皆さんもお分かりのように、世の中の全てがカカオトークの会話だけでなされるわけではない。Bの事情を聞いて激怒し、カカオトークでは足りず、Aと2時間以上電話し、大声で叱ったりした。このような内容は記録としては残らない」と強調した。

続けて「複雑な事情を知らない人たちの人民裁判を受けることでもなく、一つひとつ説明することでもないけれど、やむを得ずこのことに注目が集まったので、説明せざるを得なくなったことを残念に思っている」とし「問題の記事の中で編集された内容の聞き手はBだけではない。この件を処理する過程で、論争があった役員がいる。そのような脈絡が消えた悪意のある編集は社内政治が含まれた内容で、皆さんがあえて知るべき内容ではない」と伝えた。

ミン代表は「HYBEは自分たちの名前が公開されることには非常に控えめで、記事を修正して内容証明を送ってくるのに、私はなぜ実名と虚偽事実が混ざった歪曲に耐えなければならないのか、本当に分からない」とし「さらに明らかにしたい内容も多いけれど、関係のない人々が巻き込まれ、傷つくことは望んでいない」とつけ加えた。

また「ますます本質から遠ざかる奇妙な戦いに変質していくのが不思議だ。HYBEと一部のメディアには人権の概念を考え、常識に戻り、個人への無分別で無慈悲な誹謗を止めてほしい。一体何の権利があってこのような悪事を働くのか」と吐露した。

これに先立って韓国メディアDispatchは、ミン代表と役員の会話内容を公開。女性社員が役員からセクハラの被害に遭ったと通報すると、ミン・ヒジン代表が女性社員に関するひどい悪口と共に、役員に逆に告訴することを提案した内容が盛り込まれた。その後、その役員は警告措置を受け、通報者である女性社員はADORを退社したことが伝えられた。

 

 

 

 

 

ここでコメントをして

ミン代表を中傷したり

否定をしているヤフコメ民は

 

物事の本質をどこまで知っているのだろう

 

 

コメントをした人の中で

韓国語が分かる人は

何人いて

彼女の会見と

 

偏向報道の事実を理解して

コメントをしている人は

何人いるのだろう

 

 

ここにコメントをしている人は

HYBEが出した偏向報道に沿って

流されている方ばかり

 

 

ハラスメント加害者と被害者で

会話しろとは絶対に言ってはならない

言い切っている方がおられますが

 

HYBEの決まりで

彼女が被害者と直接話し合うということが

禁じられていると

ミン代表が全文で説明し

解決のために

そういう形を取らざるを得ず

HYBEに入ってもらって解決したと

言っているのに

 

この記事のみを見て

そのように短絡的に捉え

彼女を代表の器ではないと言い切るなど

 

本当に浅はかなコメントです

 

 

 

ミン代表は

こんな無理解の情弱なユーザーに

理解してもらえず

HYBEの偏向報道によって

悪人に仕立てられている中

 

いまだ

嫌疑は晴れておらず

それでも自身が違うことは違うと

おっしゃっているだけです

 

 

ヤフコメ民は

ここで彼女を中傷したら

「名誉毀損」で検挙されることも

忘れず

 

彼女のことで

コメントした方がいいと思います

 

 

ミン代表が

名誉毀損や悪質なデマで

中傷され続けていると

おっしゃっていたけれど

 

日本は本当にそれが酷い

 

 

 

 

韓国ではここまで酷くはないのに

 

日本は情報がきちんと伝わらず

HYBEの偏向報道を率先して

記事にするメディアがあるせいで

 

その情報を鵜呑みにしている

ユーザーが多いのがよく分かります

 

 

 

 

ヤフコメ民の投稿については

弁護士事務所に

問い合わせしてみようと思います

 

 

そして

 

このミン代表の重要な立場説明について

HYBEの偏向報道をしてきた

スポーツソウルは

この記事を紹介していません

 

 

どこまで偏向的なんだ

 

💦

 

 

そういう偏向報道に流された

ヤフコメ民が

ミン代表を一方的に

批判をされているのが

 

なんだかなぁと思えてならない

 

 

柔道選手の敗戦に

泣き崩れた彼女に対して

中傷を向ける人たちも異常ですけれど

 

誰かに対して理解をした上での

批判はいいですが

 

頭ごなしに嫌って

悪口をネットに書くのはいただけませんね