ミン・ヒジン、自ら立ち上がる...セクハラ隠蔽疑惑「全容を公開」
 

 

2024.07.31 01:09 

ミョン・ヒスク記者    



(スポーツニュース ミョン・ヒスク記者)ADORのミン・ヒジン代表が最近浮上した社内セクハラ隠蔽疑惑と関連し、メッセージを直接公開し、解明に乗り出した。

ミン・ヒジン代表は31日、自身のインスタグラムストーリーを通じて長文の文章とキャプチャメッセージを掲載した。

彼は「最近、某メディアを通じて一部編集されて公開された私のプライベートなカカオトークの会話内容で、私は非常に大変な時間を過ごし、深く悩むことになりました」とし、「個人的な空間を借りて可能な限り正確な内容と事実を共有したいと思います」とした。


彼はインスタグラムを通じて長文の文章を掲載する理由について、 「個人が世論に対応するには限界があり、十分な説明を解く窓口がないため、透明性のためにやむを得ずこのような方式を選択したことをご了承ください」と伝えた。


ミン・ヒジン代表は「この内容を公開しようと心に決めるのに多少時間がかかった理由があります」とし、「複雑な人間関係の内幕を知らない公衆に事実を説くなら、文脈の理解のために多様で膨大な内容を公開しなければならないが、このようなディテールを公開することが果たして正しいのかという道義的な悩みが先行しました」と悩みの過程を伝えた。

その後、公開されたカカオトークの内容は、各会話ごとに1~6までチャプターが分かれており、副代表A、女性社員B、広告主Cなどで表記されて登場した。

会話内容でミン・ヒジン代表は社内セクハラで懲戒処分を受けた役員を叱責している



その後、会話内容を公開したミン・ヒジン代表は、「仕事が解決される過程で、'Bが嫌がらせを感じたということがすべての事の発端だったんだな'という事実を知り、私はこれまでAとBの両方に心からの愛情があったので、きれいに謝罪することはして、お互いに恨みのない関係で整理されることを願った」とし、「そして、会話を見たように、今まで私たちはすべてよく和解して終わったことだと知っている状態」と強調した。

彼は「あえてお願いしますが、意図された歪曲に振り回されないでください。よくわからないことを勝手に推測して憶測して、また別の加害につながることがないようにお願いします」と呼びかけた。

それだけでなく、ミン・ヒジン代表は「ますます本質から遠ざかる奇怪な争いに変質しているのが不思議です」とし、「HYBEと一部のメディアは、人権に対する概念を思い出して常識に戻り、前例のない個人に対する無分別で無慈悲な誹謗中傷を止めてください」と再三お願いしました。




写真=エックスポーツニュースDB、ミン・ヒジン 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

セクハラ隠蔽疑惑については

完全なるHYBEとDisPatchの

でっち上げであることを

 

自らのメッセンジャーの内容を出して

証明されています

 

 

言葉のやり取りを見ていると

相手に対して

 

申し訳ない

感謝している

 

とても丁寧なやり取りをされているのが

分かります

 

 

彼女が悪口のカトクを

やり取りしていたイメージからすれば

ミン代表はこんなに丁寧に

職員に接することが出来る

本当に繊細な人物なのだなと

分かるほどの内容でした

 

 

これもHYBEが監査で手にしていたなら

 

HYBEが完全なる

情報操作・印象操作で

ミン代表の悪いイメージを全面に出して

世論を操作されようとしていたのが

分かるように感じます

 

 

この内容を表に出せば

彼女がきちんと対応をされていたことが

分かる内容となっています

 

 

彼女が言いました

 

全部を出さないと

説明が出来ないのに

一部だけ切り貼りされて

メディアに流された

 

 

だから

彼女は悔しい気持ちを

長文のカトクを出すことで

自ら解明する道を選んだと思われます

 

 

この内容を

どこまで丁寧にメディアが

報じるかは不明です

 

 

一部しか紹介しない

メディアもあります

 

というか

一部しか紹介出来ない大量の内容なので

 

💦

 

真実を知ろうとする人には

伝わると思います

 

 

視野の狭い人間には

この長い文章も理解できず

彼女を悪人としか思えないでしょうし

 

 

だけど

 

誰が悪人なのかは

 

流れを見ていたら分かります

 

 

 

 

彼女が孤軍奮闘されているのが

とても分かるので

 

私は公平に

彼女の言い分もメディアの代わりに

記事にしてご紹介したいと

思います

 

日本の韓国エンタメサイトでは

HYBEよりの記事を載せるところもあり

 

彼女の言い分が十分に

伝わっていないようなので

 

 

彼女が正しいと

言い切っているわけではなく

 

ただ自分としては

問題は中立的に見ないと

本質を見失うと思うので

 

彼女の言い分は言い分として

きちんとご紹介して

多くに知って欲しいなと思います

 

HYBEよりの情報を流す

メディアに騙されないように

 

 

偏向報道があまりに酷いので

いまだにミン代表を悪人のように

ネットに投稿する人がいるのは

本当にため息が出ます

 

もう少し

情報を正しく中立的に

見て欲しいと

 

 

韓国語が分からないなら

分からないなりに

日本語ゴシップ韓流サイトに

流されないでと

お願いしたいですね

 

 

これから今日は

またもう少し詳しく

記事をご紹介出来ればと思います