危険信号:BTS・JINが関係を終わらせる理由について正直に語る

彼は自分の友情について語った。

 

 

BTSのJINが兵役を終えて公の場に戻り、「Weverse Magazine」に続いて2度目のインタビューに応じた。

 

「W Korea」はJINにインタビューし、過去、現在、そして未来について振り返った。

 

 

インタビュアーはJINに「年を重ねるにつれて、友人の意味を考え直す瞬間があります。心理学者は友情は人生における最大の達成であると言いました」と質問した。

 

彼らはさらに、「あなたは子供の頃からの友人数人と親しい関係を保っていると聞きました。もっと友人がいたらと思うことがありますか?」と付け加えた。

 

 

 

JINは、BTSのメンバーや有名人ではない友人たちと親しい関係を築いており、それで十分だと説明した。彼はその関係に満足しており、新しい友情を築くよりも、それらの友情を大切にすることに集中したいと考えている。


私にはすでに十分な数の親しい友人がいると思います。BTSメンバーや、定期的に会う友人がいます。他の友人とは時々会いますが、遠くに住んでいたり、忙しい生活を送っていたりするので、頻繁に会うのは難しいです。また、現在の友人に十分な注意を払いたいので、積極的に友人を増やそうとはしていません。私は彼らと気が合い、彼らとの関係に満足しています。

— JIN


 

 

 

インタビュアーは、人間関係についてもう一つ質問した。JINは「人間関係において、相手が『一線を越えた』と感じるのはどんな時ですか?」と尋ねられ、他人と話すときに人を傷つけたり失礼な態度を取ったりする人に関しては一線を引くと説明した。


誰かが傷つくようなことを言ったり、話題にしたりした時。会話の途中で相手を貶めるような表現をする人がいますよね。僕も一度や二度なら我慢はしますが、そういう人と付き合うのは本当に難しいです。そういう人とは付き合い続けないことにしています。

— JIN

 

 

以前、インタビューでJINは「もちろん、時々怒ることもあります。でも、怒りを抱き続けることに意味はないと思っています。人生には浮き沈みがあるので、できるだけ早く落ち込んだ状態から抜け出すのが賢明です」と告白した。同様に、JINは前に進み、問題のある人々との関係を続けないようにしている。

 

 

 

以前、JINは「Disney+」のドキュメンタリーシリーズ「BTS Monuments: Beyond The Star」を通じて、有名人ではない友人たちをARMYに紹介した。

 

 

 

 

 

 

 

JIN☆名言

 

 

 

 

人生には浮き沈みがある

 

だからこそ

できるだけ早く落ち込んだ状態から

抜け出すのが賢明

 

 

 

 

問題のある人々との関係を

続けないように

前に進むこと

 

 

 

 

怒りを抱き続けることに意味はない

 

 

 

 

僕は元々ストレスが少ないので

「世の中は幸せだ」と定期的に

自分に言い聞かせています

(笑)

 

 

実際

ストレスを感じないわけではないのですが

できるだけ減らすようにしています

 

 

もちろん、怒ることもありますよ

 

 

でも

怒ってもしょうがないですよね

 

 

生きていく上で楽しいこともあれば

損をすることもあるのは当然のことなので

損はできるだけ早く忘れるように

努力するのが一番です

 

 

 

僕は隣の人が笑っていると幸せ

だから

人を笑わせるように心がけています

 

 

僕も時間が経つにつれて

自分で気づいたことですね

 

 

 

 人それぞれ

自分に合った幸せになる方法があるのでは?

 

 

ネガティブな考え方をすると

もっと辛くなると思うんです

 

 

 

 このインタビューを見ている皆さんの人生が

幸せであることを願っています

 

 

いつも幸せに暮らしてほしいと思います

 

 

「自分の好きなところは何ですか?」

 


それはただの私、自分自身です

 

僕は自分の見た目と現在の状況が好きです

 

1つだけを選びたくはありませんが

自分の好きなところは

単純に僕自身だと言えます

 

 

「自分を愛すること!」

 

 

「この11年間で学んだ大切な教訓は?」

 

 

僕私が学んだ教訓は

「ただ幸せに生きる」こと

 

僕ら皆

同じ状況でも違った見方をします

 

 

 

僕はできるだけ早く物事を

手放すようにしています

 

過ぎたことは過ぎたことであり

時間を巻き戻すことはできません

 

先に進み

良いことを思い出すことに

集中した方がいいじゃないですか

 

 

それが僕が学んだ最大の教訓なのです

 

 

「あなたにとって幸せを感じる瞬間や物事は何? 自分らしくいて、心地よく、楽しく感じられる瞬間を教えて」
 

 

 

 

最近は仕事をしている時が

一番幸せを感じます

 

みんな働かないといけないので

仕事をしている時に幸せを感じられる人こそ

本当に幸せな人だと思いますね

 

 

この気持ちが

ずっと続くといいなと思います

(笑)

 

 

JINくんの取材内容は

明るくてポジティブで

未来志向でしっかりしていて

 

聞いていて頼もしい

パワーあふれる生き方に

感銘を受けるほどでした

 

そうそう

 

50年近く生きてきたおばちゃんが

30年ちょっとしか生きていない若者に

学びをもらった気分です

 

 

怒り続けることや

人を責め続けることに何の意味があるのか

 

損得があって

損をしたことにいつまでも

引きずられて何になるのか

 

さっさと忘れたらいい

 

ストレスは

あって当たり前だけど

減らす努力をすること

 

仕事をしている時が

一番幸せだったら

本当に幸せだと言えると

 

そのために

ポジティブに過ごすこと

 

彼は仕事については

大切判断・決断は専門家に相談を仰ぐと

言っておられました

 

勘や我で突き進むのではなく

自分のしたいことは主張しながら

専門家に意見を仰ぐのだと

 

 

そういう謙虚な姿勢も

いいなと思いましたね

 

 

だから

彼は仕事をしても

プライベートでもうまくいく

 

ポジティブな塊だから

幸運にも恵まれるでしょうし

 

ネガティブなことが起きても

学びにして

クヨクヨせず前へ進んでいく

 

そして

問題ある人と付き合うより

人数が少なくても

気の合う人との関係を大切にする

 

 

ここには本当に共感しましたね

 

 

悪人気質の友達が何人もいて

悪口をしながら人を傷つける友達が

100人いて

 

自分には5人の友人しかいなくても

その5人が誰の悪口も言わない人たちなら

悪口を言う友達が100人いる人より

5人の善人の友人がいる人の方が

羨ましいと思いますものね

 

 

悪口をいう友達が

たくさんいても

幸せそうには見えませんものね

 

そういう意味でも

JINくんのご友人たちは

善人ばかりの精鋭なんだろうなと

思いました

 

ドキュメンタリーで拝見した

JINくんのご友人は

どの方もおとなしく控えめで

頭の賢そうな謙虚なタイプの皆さんでしたしね

 

 

芸能人のインタビューというのは

みなさん

どの方もしっかりされた

似たような話をされるので

あまり物珍しくはないのですが

 

JINくんはちょっと違う

 

 

地に足のついたことを

おっしゃっていながら

 

ストレスをあまり感じないタイプ

おっしゃいます

 

ストレスを感じない=適度なマイペースな人

 

周りに左右されず

周りにこだわらない人

 

臨機応変で動ける人

ネガティブなこともスルー出来る人

 

スルースキルが長けている人

 

 

ストレスというのは

性格で溜めやすくなりますしね

 

 

ポジティブシンキングな

JINくんみたいな生き方がしたいものです

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ