チョ・インソン、映画「密輸 1970」来日舞台挨拶に監督と共に出席…大谷亮平が大絶賛!
チョ・インソンくん
来日舞台挨拶をされていたんですね
で
この映画は
リュ・スンワン監督だったんですね
で
一瞬
自分は止まってしまった
思考力が
え?
リュ・スンワン監督?
上の日本記者が書いた記事に
彼のことをこう紹介されています
「生き残るための3つの取引」「ベルリンファイル」「ベテラン」「モガディシュ 脱出までの14日間」など、韓国映画界において興行、批評の両面で確かな成功を収めてきたリュ・スンワン監督。
2017年の『軍艦島』について
記載されていないんですよね
あれだけ話題になったのに
『軍艦島』が出るまで
私はこの監督さんに好意的だったのですが
歴史捏造と
中途半端な演出で韓国人も
満足させられなかった映画が
韓国でヒットせず
スクリーン独占によって
無理矢理ヒットさせようとした
商業的なやり方で反日映画を売る
そんな姿を見てしまって
彼のインタビューも
いくつも拝見しましたが
自身が韓国で得た知識が事実と
疑わずに映画にしてしまう
その恐れを知らない態度に対して
監督さんとして
信用に値しないと思ったのですね
『京城クリーチャー』の監督さんも
そうですけれど
歴史に事実としてあるからと
史実を取り扱うのに
捏造の演出部分を織り交ぜて
ドラマや映画にすることは
歴史に関わった人たちにとっては
許されない劇画内容なのだと
彼らは気付いていないのです
『軍艦島』については
多くの関係者が反対をされて
抗議をされて
揉めていたようですし
日韓に揉めごとを増やした
監督さんのイメージが消えないんですよ
韓国の方のひとり2人の証言が
事実だと信じて止まない
証言というのは
記憶違いもあり
もともと虚言癖がある人もいて
強い恨みがあったりすれば
その証言は「嘘」ばかりということも
あり得る
元慰安婦ハルモニが
話すたびに内容が変わっていった話は
有名ですが
証言が事実だというのは
あまり証拠にならないんですよね
客観的事実ではないから
その証言が日本側にその地に
住んでいた大勢の地元住民の話と
全然合っておらず
日本の地元住民の証言に
一貫性があれば
誰もが韓国人の話は信憑性がないと
なるのですが
韓国では
証言者ひとりの声を真実として
事実だ!と主張して
それをすぐ脚色して
映画やドラマにされてしまっている
それが韓国の歴史教科書にも
なってしまっている
歴史観のズレが出来て当然の流れ
だから
不確かな歴史について
映画やドラマにしてはいけないのに
韓国人は自身の歴史観に自信があり
反日を振り翳して
日本は悪だと主張する作品を送り出して
「過去の教訓」
「過去を風化しない」
と
キレイごとを口にされますが
この映画で
旭日旗を破るなど抗日場面が何度も
登場するのは
韓国人が見てスカッとするシーンを
わざといくつも演出した
下心が丸見えで
日本人として
「どこが事実やねん」
と
言わざるを得ないのです
しかも
作品の中で事実ではない点を
突き付ければ
監督側は「映画は創作です」という
はぁ?
指摘するたび主張が変わる
事実と言ったり
創作といったり
捏造しながら事実といって
軍艦島がユネスコ世界文化遺産に
登録されたことを大批判する韓国
いうことがコロコロ変わるのに
捏造しながら
反日作品を出す韓国
私は反日作品が
本当に嫌いです
反日作品を作ろうとする監督も
俳優・女優も
本当に嫌いです
史実・事実は
私たちも謙虚に受け入れて学ぼうと思うし
事実から目を逸らすつもりはないし
日本が韓国にしてきたことを
なかったことにしようとも思いません
だけど
史実と事実ではない部分を脚色して
ドラマや映画にする理由は
なんなんだろうと思うのです
『京城クリーチャー』が
実験が行われた舞台が変わっており
実験台になった人たちの対象も
変わっていた
事実を巧みに利用して捻じ曲げ
日本軍が悪だと脚色する作品に
何を学べというのでしょう
日本軍が悪だと訴えるのに
不必要な日本人を悪人に描くセリフや態度
そういう創り上げた作品は
未来に何を残すというのでしょう
日韓に「しこり」しか
残さないのではないでしょうか
創作するのであれば
人々に希望や元気を与える作品を
作って欲しいです
問題提起をしたいのであれば
史実・事実に基づいた
証言が100%の信頼度の
ドキュメンタリーを制作すべきです
創作と言った時点で
日本人からすれば「捏造作品」に
なるのですから
監督さんが
日本に来て
『軍艦島』をなかったかのように
新しい作品を宣伝されていて
残念な気持ちになりました
韓国人はあまりに
自分の都合の良い形で
日本に作品を売りに来る
俳優さんもそうですよね
反日作品に主演で出ておいて
日本でファンミをしたり
CMに出たり
お金儲けのために
笑顔を見せて愛想を振りまく
反日作品に出るくらいなら
日本から儲けようと思うなと
言いたいです
日本人の韓流ファンを
モヤモヤさせておいて
反日作品も売りに来て
自身の魅力も他の作品も売りに来る
歴史に疎い愚痴ファンが
そのスターに夢中になる
彼らの本音が見えたら
心から応援出来ないんですよね
なので
反日作品に携わった監督さんや
俳優・女優を見たら
すっと気持ちが引いていきます
それくらい
彼らがワガママだと分かるから
こちらもワガママに彼らを
堂々と拒否したい
こちらは心から本気の
日本人の韓流ファンだから