「彼女はとてもクールでおしゃれ」韓国のネットユーザーは警察の捜査前のミン・ヒジンの落ち着いた態度を賞賛

ADORのCEOミン・ヒジンは、警察の捜査に臨む際の落ち着きとスタイリッシュな態度で、韓国のネットユーザーから賞賛を集めている。

7月9日、ミン・ヒジンはシンプルな白いシャツとゆったりしたパンツにネイビーのNIKEの野球帽を合わせた姿で警察署に現れた。警察署に入る際の落ち着きとリラックスした態度も多くのネットユーザーに感銘を与えた。 

記者らが召喚理由を尋ねると、彼女は冷静に「職務上横領(背任)などという発想はおかしい。ただ真実を話さなければならない」と答えた。
 
 
韓国のネットユーザーはミン・ヒジンに恋し続けており、彼女のあらゆる面が実に魅力的だと感じている。彼らは次のようにコメントしている。

「彼女は本当に素晴らしい」

「彼女はNewJeansのグッズを着ている?笑。まるで歩く広告塔ね」

「彼女の帽子はきれいね」

「ミン・ヒジンファイティング!」

「彼女はすごくおしゃれね」

「彼女は本当に忙しいはずだが、彼女も調査を受けなければならない」

「彼女の態度が大好き」

「彼女は本当にかっこいい」

「その帽子はもう売り切れてるでしょうね…笑」
 
「ミン・ヒジンの身長は?」 

「彼女が自信に満ちているのを見るのが大好きです」

「彼女も笑顔で駅から出て来ました」
 

 

ADOR CEOミン・ヒジンは8時間に及ぶ捜査を終え、満面の笑みを浮かべながら警察署から出てきた

 

ADORのCEO、ミン・ヒジン氏は、横領容疑に関する8時間に及ぶ徹底的な捜査の後、ソウル地方警察庁から出てきた。

ミン・ヒジン氏の警察による取り調べは、 ADORの親会社であるHYBEからの告発によって開始された捜査の正式な第一歩となる。先月浮上した疑惑は、ミン氏が会社の資金を私的に流用したというもの。

捜査に近い情報筋によると、ミン氏は財務管理の慣行や、HYBEの内部監査チームによって指摘された特定の取引について、広範囲に渡って尋問されたという。シンプルなビジネス服を着たミン氏は、警察署の外に集まった記者団に対し、落ち着いた様子で答えた。

長い捜査過程の後、ミン・ヒジン氏は明るい笑顔で警察署から出てくる姿が目撃され、多くの注目を集めた。


ミン・ヒジンは、記者らが捜査中に何を話したのかと尋ねると、ただ真実を話しただけで、7月9日は捜査開始日ではなかったと答えた。彼女はせっかちな性格なので、捜査開始日を早めるよう要請した。捜査が終わったので、ミン・ヒジンはホッとした気持ちで、すっきりした気分だと話している。


 

 

 

 

 

 

    

面白い話

 

 

上の海外サイトは

韓国の偏向報道に流されず

あれこれいろんな情報を載せていながら

HYBE有利なネタも取り上げ

 

閲覧数を稼いできた感も

否めないのですが

(笑)

 

 

それでも

ミン代表に対して

韓国メディア全体が好意的に記事を書いて

報じているのを受け

 

上のように記事を上げているわけです

 

 

私は韓国メディアの多くの記事を見ながら

実に好意的だなと感じていたので

 

日本の韓流サイトの記事を見て

逆に

ビックリしたのです

 

 

ミン・ヒジンアンチの記者なのか?

ILLITの熱狂ファンなのか?

恐らく

両者だろうなと思う記事内容に

不快になったほど

 

偏向報道というより

個人的な感想を書くなら

メディア記事として書くなと

思ったくらいです

 

ミン代表の現状として

裁判で勝ったことと判決理由が

世間に広まったことで

 

彼女の正当性が

認められたということで

韓国でも世界でも彼女への批判が

急激に引いて行った事実があります

 

 

HYBEを裏切ったミン・ヒジン

しかし

ミン・ヒジンを最初に裏切ったのはHYBE

 

 

そう

裏切りはお互いに合ったと

結論が出ているんです

 

 

ミン代表は内部告発で

HYBEを裏切った=信用を失うことをした

するならば

 

HYBEは内部告発に応じず

突然の監査で彼女の私的なカトクを晒し

シャーマン(巫俗人)経営疑惑を流し

彼女の名誉を傷つけてしまった

 

それ以前に

NewJeansがデビューする前の話

 

ミン代表に話してきたことを守らず

LE SSERAFIMを先にデビューさせ

NewJeansが後になったことや

 

LE SSERAFIMが出る時点で

NewJeansのことは一切広報されず

LE SSERAFIMがまるで

ミン代表がプロデュースしたような

印象を与えるような

そうした売り方でLE SSERAFIMを出した

背景

 

ミン代表がNewJeansを出す前から

HYBEに感じていた裏切り

裏切り行為があったからこそ

 

ミン代表はHYBEに内部告発をし

HYBEに背を向けたのだから

 

HYBEが先にミン代表を裏切った

その後に彼女も

HYBEを裏切った

 

両者の在り方については

平等に見るべき問題が

HYBEとミン代表の関係性であるにも

かかわらず

 

未だに

ミン代表がHYBEを裏切ったことだけに

着目して彼女を責める記事を

書いているメディアがあったからです

 

偏向報道の証です

 

 

「背任はない」と司法は判断も…NewJeans日本デビューで勢いに乗るADORミン代表に冷たい視線のワケ

警察署に姿を現したミン・ヒジン代表は、依然として堂々としていた。

 

悔しさを吐露して抗弁したものの、微笑みからはむしろ勝者の余裕が感じられたほどだ。

 

7月9日14時、ミン代表はソウル龍山(ヨンサン)警察署で被告発人の取調べを受けた。

 

同日13時40分頃に警察署に姿を現したミン代表は、NewJeans公式グッズのTシャツNIKEのキャップ、デニムというシンプルな装い。予告なしで警察に出頭したミン代表に取材陣も驚いていた。

ミン・ヒジン代表
5月31日、2度目の緊急記者会見でのミン・ヒジン代表

彼女は取材陣の質問に、「事実を話せばいい。業務上背任は話にならない」と簡単に答えたあと、取り調べ室へと向かった。

 

先立って4月26日、親会社のHYBEはミン代表が傘下レーベルADORの経営権簒奪(さんだつ)を企てたと判断し、業務上背任などの疑いでミン代表を告発した。HYBEは、ミン代表が当時のADOR経営陣たちに「HYBEが保有するADOR株を売却するよう圧迫する方法を用意せよ」と指示したと見て、ADORに対する監査を行ったりもした。

 

司法は“不正行為”ないと判断も…

HYBEはミン代表の経営権簒奪を確信していたが、ミン代表は2度にわたる記者会見で「計画したことも、意図したことも、実行したこともない」として反論。ミン代表は告発状受付前日に緊急記者会見を開き、このように立場を公表した。

 

また、ADOR臨時株主総会の招集に先立ち、HYBEの議決権を制限してほしいという仮処分を提起するなど、積極的な動きを見せた。

 

その結果、裁判所は5月、ミン代表の勝利とも取れる判断を下した。仮処分について裁判所は、「現在まで提出されたHYBEの主張および資料だけでは、ミン代表の解任および辞任理由が存在するという点が十分に疎明されたとは見難い」として、ミン代表が提起した“議決権行使禁止仮処分”を認めた。

 

ミン・ヒジン代表
(写真提供=OSEN)4月25日、1度目の緊急記者会見でのミン・ヒジン代表

そして、「ミン代表の行為はHYBEに対する裏切り的な行為になり得るとしても、ADORに損害を発生させるような“職務に関する不正行為”、または“法令に違反した行為”に該当するとは見難い」と強調していた。

 

そのためHYBEは、ADOR臨時株主総会でミン代表の解任について議決権を行使できず、他の経営陣の入れ替えしかできなかった。現在もミン代表は代表職を維持している状態だ。

 

代表の座を守ることに成功したミン代表はその後、韓国、日本でのNewJeansカムバック活動を実施。特に、6月26、27日の2日間は東京ドームで単独ファンミーティングを開催するなど、盛大な日本デビュー活動を展開したことは記憶に新しい。

 

このように、司法が背任とは見られないと判断したこと、盛大な日本活動で大衆の反応が高まったことで、ミン代表は自信ある態度で警察署に出頭したものと解釈される。

NewJeans
(写真=ADOR)NewJeans

なお、ミン代表は5月の記者会見で「裏切りと背任は、経営的な判断では因果関係があまりない。会社は親睦のための集団ではない。経営者は数字で証明すべきだと思う。期間内にどの程度の収益を上げさせ、どんな利益を与えたか、裏切られたと思わせるかどうかが尺度にならなければならないようだ」とし、収益を多く創出した自身を背任できないと反論したことがある。

 

ただ一部では、このように堂々としたミン代表に対する冷たい視線も少なくない。

 

というのも、背任ではないと判断されたが、明らかな“裏切り行為”だという意見も出ているだけに、良心的な部分の問題を放った状態で堂々としすぎているということだ。

 

ミン代表が初の取り調べを受けたなか、複雑な関係となってしまったHYBEとの争いはしばらく続く見通しだ。

 

 

 

 

 

ミン代表に冷たい視線を向ける人は

ミン代表が

NewJeansを出す以前に

 

SM ENTERTAINMENTから

Big Hitに入ってきて

 

コロナ禍があって

オーディションがあって

LE SSERAFIM

NewJeans

出ていく間に

 

彼女に何があったのか

メディアが何をどう報じていたのか

詳しく知らない人たちです

 

 

今のLE SSERAFIMや

NewJeansやILLITしか見ていない人たちです

 

 

宮脇咲良ちゃんが

HYBEに入るあの頃の話を知らない人は

 

ミン代表が好き勝手にやっている風にしか

見えないでしょう

 

ILLITを侮辱したようにしか

見えないでしょう

 

レーベルの和を乱し

NewJeansだけを守るのに必死で

周りのことを何も考えていない人のように

見えるのでしょう

 

 

だから

HYBEを裏切った彼女を

責めているのでしょう

 

 

司法が彼女に対して

背任未遂で立件するかどうかは

まだ分かりません

 

しかし

 

明らかな裏切り行為の裏に

 

パン・シヒョク議長からの

NewJeansへの冷遇

 

ILLITがNewJeansに似ていると

大衆がずっと言ってきた背景が

裁判で認められていたことを無視して

 

彼女の裏切りの背景を無視は出来ないと

いうことが記事に書いていないのは

 

偏向的思考だと言えるのです

 

 

NewJeansがパン・シヒョク議長に

挨拶もされず待遇も悪い

 

LE SSERAFIMメンバーは

パン・シヒョク議長とカトクで

やりとりできる関係なんですよ

 

こんなに差があって

HYBEのNewJeansへの裏切り・背任が

先にあるのは

 

ファンでなくても丸見えなのに

 

ミン代表がそれに対して不服だとし

出ていこうとしたら

それだけを裏切りというのは

 

全体を見ていない証拠なのです

 

 

 

問題は多角的に

あちらの事情

こちらの事情

 

いろいろな観点で見て

物を書かないと

 

 

「ミン代表が裏切った」

その事実だけに焦点を当て

彼女に冷たい視線のワケだなんて

印象操作するメディアなど

 

本当に真実味がないなと

不信感が増幅する記事だというしかない

 

 

 

 

 

 

 

彼女が司法判断で勝利を手にして

良心的な部分で堂々とするなと

スポーツソウルはいう

 

ならば

 

良心的な部分で

パン・シヒョク議長は

NewJeansに挨拶しない理由を

顔面認識障害など言っていないで

直接理由を言って

挨拶出来なくてごめんね

くらい

いうべきですよ

 

(笑)

 

良心的な部分で

ミン代表が堂々としているのは

悪いことはしていない姿勢であり

 

メディアに堂々とすることを

批判される筋合いはない

 

問題の本質を追えば

良心的な部分で謝罪するのは

HYBEの方なのですから

 

 

このメディアは

本当にミン代表が嫌いだな

 

HYBEネタに関して

スポーツソウルは

信用しない方がいいなと改めて思った

 

 

他のメディアの報道を見て下さい

ミン代表にいまさら

良心があるなら堂々とするなと書いているメディアは

他にありませんから

 

(笑)

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

민희진 어도어 대표가 9일 서울 용산경찰서에서 조사를 받은 뒤 경찰서를 나서고 있다.(왼쪽) 민 대표는 경찰에 출석하면서 뉴진스가 일본의 스트리트 패션 거장 후지와라 히로시와 협업해 지난 5월 출시한 티셔츠(오른쪽)를 입었다. 자료 : 연합뉴스·라인프렌즈 스퀘어

 

ミン代表は気の毒です

 

性格的に勝気で堂々とし過ぎて

アンチが増えている

 

 

堂々とするのは

悪いことをしていない自信があるからでしょうに

 

 

彼女がこの場で

ナッツリターンのあのナッツ姫みたいな

姿で出てくればよかったのかしらね

 

(笑)