HYBE が NewJeans を「削除」した最新の証拠が論争を巻き起こす

HYBEは複数回にわたりグループを「虐待した」として非難されてきた。

 

 

ADORのミン・ヒジン代表とHYBEの対立が表面化して以来、多くのファンがNewJeansの将来を心配している。

 

 

 

 

多くの人がこの事務所が妨害工作を企てていると疑っており、ネットユーザーらはHYBEが自分たちや他のグループを巻き込んだ悪意あるメディア活動を行っていると非難している。そうした議論の1つでは、HYBEがグループの影響力を「消そう」としているのではないかとの意見もあった。

 

 

 



現在、ネットユーザーたちは、NewJeansが今後の展示会から除外されたことで、これが再び起こったと考えている。


6月9日、HYBEがグラミー博物館と提携し、同博物館所属アーティストの特別展を開催することが発表された。「HYBE: We Believe in Music, A Grammy Museum Exhibit」には、同博物館史上最大規模の展示会の一つとして、同社のアーティストの品々が展示されるという。

 



HYBEとそのアーティストは、世界の音楽界の現在と未来を代表しており、この展示の目的は、そのクリエイターとパフォーマーへの感謝と尊敬を深めることです。HYBE は、年齢、性別、地域などを超えたファンダムを刺激するイノベーションの遊び場の創出に貢献してきました。グラミー博物館は、ファンが K-POP への愛を表現し、お気に入りのアイドルを身近に感じられる空間を提供できることを嬉しく思っています。

— グラミー博物館の社長兼CEO、マイケル・スティッカ氏


 

発表には、最新グループKATSEYEや、 Zicoのようなサブレーベルのアーティストなど、展示会に含まれるアーティストを描いたグラフィックが添えられていた。

しかし、ネットユーザーたちは、NewJeansがアイドルのリストに載っていないことにすぐに気づいた。

 

 

 

 

多くの人が、NewJeansへの排除は同社の不当な扱いの証拠であると見て、失望を表明した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント

見事にNewJeansだけが

抜けているように感じますね

 

KATSEYEが入っているのに

fromis_9が入っているのに

ILLITが入っているのに

LE SSERAFIMが入っているのに

 

HYBEのガールズグループが揃いながら

NewJeansだけがないのは

あからさまにおかしいですよね

 

 

 

さらに

日本のイベントでも

おかしいなと思うことが

 

 

 

 

 

「お台場冒険王2024」HYBE LABELSアーティストのCAFE STANDが登場!Weverse体験ブースも

Kstyle |

7月20日(土)~8月25日(日)にフジテレビが開催する夏の超大型イベント「お台場冒険王2024~人気者にアイ♡LAND~」に登場する「HYBE JAPAN CAFE STAND」と「Weverse体験ブース」の詳細が発表された。
 

◆HYBE JAPAN CAFE STAND

「HYBE JAPAN CAFE STAND」は、HYBE JAPANが運営するHYBE LABELSアーティストの特別ブースだ。期間ごとにアーティストが入れ替わる形で、会場限定オリジナル韓国グルメや夏にぴったりのアーティストコラボフードなどを提供する。さらに、アーティストロゴ入りの限定アイテムが入った、高さ3.9m・幅4.5mの巨大ガチャ「BIG Capsule Machine」も登場する(有料/アーティスト入れ替わり)。フードメニューなどのさらなる詳細は順次公開される予定だ。

※ブースデザインはイメージで、変更の可能性があります

 

◆Weverse体験ブース

「Weverse体験ブース」は、HYBE発の「推し活ワンストップアプリ」で、様々なアーティストが参加するWeverseを無料で楽しめる体験型ブースとなっている。

<Weverse Photo Booth>
全世界に誰でも好きを表現できる、新しいフォトブース HARTi Photo(R)を使用しており、韓国でブームとなっている4コマのセルフフォトを、Weverseのオリジナルフレームで撮影・印刷することができる。

<Weverse by Fans 体験コーナー>
公式商品を好きなようにカスタマイズして購入できる新機能「Weverse by Fans」を無料で疑似体験することができる。色々なモチーフをデザインしてオリジナルのトートバッグを作ることができる。さらに、「Weverse by Fans 体験コーナー」は、YR JAPANのカスタマイズシステムを使用しており、「Weverse順番待ち(Weverse Queue)」サービスが導入され、ブースに長時間並ばずにスムーズに入場することが可能となっている。

<タッチ&トライコーナー>
Weverseを使ったことがない人が実際に使って体験することができるコーナーで、新しくWeverseアプリをダウンロードし、3つ以上のコミュニティに登録した人には、限定Weverseオリジナルポーチがプレゼントされる。

「HYBE JAPAN CAFE STAND」と「Weverse体験ブース」がある冒険ランドへは、1DAYパスポートが必要となっている。詳しくは、お台場冒険王2024オフィシャルサイトから確認することができる。
 

■イベント概要
「お台場冒険王2024~人気者にアイ♡LAND~」
【日程】
7月20日(土)~8月25日(日)10時~18時(最終入場17時30分)
※開催時間は変更となる場合があります。

場所:フジテレビ本社屋および お台場・青海周辺エリア

<HYBE JAPAN CAFE STAND アーティストラインナップ>
・7月20日~7月25日:SEVENTEEN
・7月26日~7月30日:LE SSERAFIM
・7月31日~8月4日 : ILLIT
・8月5日~8月10日 : TWS
・8月11日~8月15日:TOMORROW X TOGETHER
・8月16日~8月20日:BOYNEXTDOOR
・8月21日~8月25日:&TEAM

※上記の日程は変更になる場合がありますので最新の情報をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

SEVENTEEN

(PLEDISエンターテインメント)


LE SSERAFIM

(SOURCE MUSIC)


ILLIT

(BELIFT LAB)


TWS

(PLEDISエンターテインメント)
 

TOMORROW X TOGETHER

(BIGHIT MUSIC)
 

&TEAM

(HYBE LABELS JAPAN)

 

 

 

 

NewJeans(ADOR)はないのね

 

 

Weverse体験ブースなどがあるので

NewJeansが排除される理由は

分からなくはないけれど

 

 

ADORはHYBEと

寄り添っていないと思うなら

HYBEはADORを切り離して

独立させればと思ったりする

 

 

パン・シヒョク議長が

ILLITをプロデュースした時点で

もう公平感はなくなり

どこかの事務所

どこかのグループに肩入れする企業トップと

分かってしまった以上

 

 

NewJeansは

彼女ら以上に大切にされることはなく

むしろ

 

「aespaを踏めるよね」と

パン・シヒョク議長が前に言ったように

 

今はILLITに

「NewJeansを踏めるよね」

言って新人を売り出してきた

そんな裏も想像出来てしまう

 

 

 

 

HYBEのイベントに

NewJeansが参加しない例が増えて

バニーズはNewJeansだけ

蔑ろにされていると思うしかない状況

 

 

メディアはこぞって

ILLITの人気を強調してきた

 

 

だけど

振り返れば

HYBEが事実ではない内容を

メディアに流してミン代表が悪さを企んだ

印象操作をし続けて来られた過去を

思い出す

 

ADOR ミン・ヒジン代表、NewJeansの契約解除権を要求?報道にコメント「独立的なレーベル運営のためだった」

【ADOR 公式コメント全文】

本日報道されている「所属アーティストに対する契約解除権限」と関連して、ADORの立場をお知らせします。

1.1月25日、ミン・ヒジン代表はパク・ジウォン代表との対面会議で、外部委託業者の選定と専属契約を含む、重要契約締結に関する事項を代表取締役の権限にしてほしいと要求しました。これはNewJeansのデビュー過程で起きた不合理な干渉を解決し、独立的なレーベルの運営のための要求でした。

2.今年2月16日、ミン・ヒジン代表とADORの要求事項を収めた株主間契約の修正案をHYBEに渡しました。

3.HYBEは先日、HYBEが経営権の奪取と主張している副代表のカカオトークチャットを公開しました。該当チャットは、4月4日の内容です。HYBEの主張とは時期も合わず、関係もない事項です。

4.これはHYBEが真実を歪曲および編集して、世論を動かしているという事実を証明する部分です。そしてこのように株主間契約交渉の内容を公開し続けるなら、再び株主間契約の交渉を再開することを提案します。

ありがとうございます。

 

 

 

こういう流れがあって

HYBEは負けたのですから

 

 

NewJeansはHYBEと

寄り添わない形で独立した形で

活動をしたいと思っているからこそ

 

HYBEイベントに参加しないのは

ADORの意志なのかも知れません

 

 

しかし

 

ファンはそうは受け取りません

 

 

NewJeansだけ冷遇されている

NewJeansだけ排除された

 

そう感じるしかないのです

 

 

HYBEもADORも

NewJeansのファンが不安にならないように

きちんと説明して

 

関係を正すなどしないと

 

HYBEへの信頼はどんどん

薄くなるしかないと思います

 

 

HYBEは金儲けの汚い企業だと

多くが認識せざるを得ないことを

ここずっとされてきた印象が

否めないのですから

 

 

(JINのハグイベントの抽選条件などで)

 

 

 

 

ファンが信頼して

気持ちよく投資できる推し活をさせてくれ

 

 

HYBEに心から頼みたい