パン・シヒョク、ENHYPENに対する態度で再び非難を浴びる

「それは選択的な尊敬だと思います」

 

 

7月7日に放送されたバラエティ番組『全知的おせっかい視点』の最新エピソード、第306話では、  ENHYPENのメンバーがゲスト出演し、新しい宿舎や旅行コンテンツ、そしてJ.Y. Parkと パン・シヒョクとの最近のパフォーマンスの舞台裏を披露した。

 

 

 

 

このエピソードでは、パン・シヒョクが2人の年上の男性とリハーサルを終えた後、舞台裏でENHYPENのメンバーを訪ねる様子が描かれている。BIGHITの創設者を見ると、メンバーたちは立ち上がってお辞儀をしながら明るく挨拶する。その後、彼はメンバーの隣に座り、ENHYPENの音楽を多くプロデュースしているため、アイドルたちと音楽についてよくコミュニケーションを取っているようだと語られる。

 

 

 

パン・シヒョクは、メンバーたちに帰ってきたばかりのツアーについて、そしてうまくいったかどうか尋ねた。全体的に、パンはレーベルの上級スタッフであるにもかかわらず、ENHYPENのメンバーとシヒョクはお互いにフレンドリーで居心地が良いようだ。

 

彼はメンバーに対しても敬称を使い、メンバーたちは彼に話しかけるときには「パン・シヒョクPDさん」(「プロデューサーパン・シヒョク」)と呼んでいる。彼らはまた、CEOをとても尊敬しており、CEOも彼らを尊敬していると語っている。

 

 

 

 

アイドルたちとパンは、パフォーマンスについて気楽に話し続け、何度も笑い、楽しいひとときを共有した。彼が去るとき、彼はメンバーたちにハートのジェスチャーさえした。

 

 

 

 

ネットユーザーがこのやり取りに苛立っている理由は、パン・シヒョクがNewJeansのメンバーを扱ったとされる態度とあまりにも対照的だからだ。

 

数か月前、CEOがNewJeansメンバーを故意に無視していたことが明らかになり、パン・シヒョクと ADOR CEO ミン・ヒジンの確執に拍車がかかった。

 

パン・シヒョクが相貌失認症(顔を覚えたり認識したりすることができない)を患っているという主張は、彼の無礼さの言い訳として使われ、軽蔑された。

 

 

ENHYPENのメンバーとパン・シヒョクのやり取りに対する人々の反応は次の通り。

 

 

「こういうのを見るたびに、彼がNewJeansの挨拶を受け入れなかったことを思い出すんです」
「??彼は本当に恥知らずだ。」
「顔認識障害は治ったの?」


「それは選択的な尊敬だと思う」
「彼はNewJeansのベイビーからの挨拶を受け入れなかった」


「あ、彼は顔認識障害ではないと思いますが???」
 

「しかし彼はNewJeansの挨拶を無視した」
「じゃあ他社のグループには敬語使って、無視しないでね…😢」
「顔認識障害はオプションですか?」

 


英語字幕付きの全エピソードをこちらから視聴できる。ENHYPENとパン・シヒョクのパートは1:07:50頃から始まる。

 

 

 

 

 

 

 

パン・シヒョク議長は

NewJeansに対して

何かしらアクションしないと

 

永遠にNewJeansだけ

冷遇しているよね

 

 

言われてしまう

 

 

大人の騒動に

巻き込みたくないから

NewJeansと距離を置くのは

彼女たちのため

だなんて

 

何の理由にもなりません

 

 

ミン代表を告発しているから

NewJeansとは距離を置く

 

そんな理由であったのなら

さらに

NewJeansが被害を受けている証に

なり得ます

 

 

彼女たちの保護者が

NewJeansに対して冷遇されていたと

HYBE幹部に話したくらい

 

NewJeansメンバーは

無視をされたことで傷ついていて

 

 

パン・シヒョク議長が

LE SSERAFIMメンバーと

気軽にカトクする関係であるのに

関わらず

 

NewJeansとは写真一枚

撮っていないのも

違和感しか残りません

 

 

ENHYPENにしても

何だかとてもフレンドリーに見えるなと

思ったら

 

 

ENHYPENは

BELIFT LABなんです

 

ILLITの事務所

 

BELIFT LABは

ミン代表を告訴した事務所

 

 

そりゃ

パン・シヒョク議長はBELIFT LABの

グループを大切にする気持ちが

強いでしょうよ

 

 

共に同じ人に

HYBEからいなくなれと思っているのだから

 

 

 

NewJeansのアカウントに

東京ドーム公演を成功させたことに対して

パン・シヒョク議長が

「いいね」でも

「お疲れ」でも

何か反応を残していたら

 

NewJeansのことは

気にしているんだなと思えるけれど

 

NewJeansに対する

パン・シヒョク議長の態度が

温かいねと思えるネタがひとつもないのは

問題です

 

 

 

そんな今日ですが

ミン代表が警察で調査を受けています

 

 

彼女は当初言いました

 

「HYBEに内部告発をしたら

監査という答えが返ってきた」

 

「むしろHYBEが私を裏切った」

 

 

 


パン議長はミン代表が嫌い

 

ミン代表もパン議長が嫌い

 

 

同じ屋根の下で暮らす

父親と母親がこんな状態で

 

パン議長は

ママにべったりな娘たちが

疎ましくなった

 

だから

 

娘たちには愛情を感じなくなった

 

 

 

まさに

そんな関係なんですもの

 

 

韓国人は実に分かりやすいが

いつの時代も

犠牲になるのは「子どもたち」だ

 

 

えーん