BLACKPINKのJENNIE、室内で喫煙しているところを撮影された動画が、現在は削除

彼女は電子タバコを吸っていたとされる。

 

 

 

BLACKPINKのJENNIEが最近、室内で電子タバコを吸っているところを捕らえられた。

 

ファンは彼女が動画ブログで電子タバコを吸っているのを目撃した。髪を整え、メイクをしながら、暗い色のデバイスを唇に当てている姿が映っていた。

 

 

 

次のフレームでは、彼女は煙を吐き出す。

 

 

 

このシーンはその後彼女のビデオブログから削除された。

 

 

 

 

彼女は成人なので喫煙は違法ではないが、多くの人が彼女が屋内で喫煙していたことを指摘した。

 

韓国や他の多くの国では屋内での喫煙は禁止されていることが多い。彼女がいたイタリアのカプリ島でも、密閉された空間での喫煙は法律で厳しく禁じられている。それだけでなく、ネットユーザーたちは彼女がスタッフの前で喫煙したことを非難した。

 

 

 

 

法律では、電子タバコであろうとなかろうと、屋内での喫煙は軽々しく取り扱われない。以前、NCTのヘチャンは韓国で屋内で電子タバコを吸っているのが見つかり、当局から罰金を科せられた。

 

 

 

 

NCTヘチャンが室内喫煙を認め、SMエンターテインメントが公式声明を発表

2024年1月10日

彼は屋内で喫煙しているのが見つかった。

 

 

 

 

 

 

ルールをきちんと守って

捨てる場所

吸う場所に違反をしなければ

喫煙は自由なのですが

 

 

喫煙者にルールを守れない人が多いことで

非喫煙者が口に出せない迷惑を

被っていることを

非マナー喫煙者は気付いていないのが

悲しいです

 

 

ここに

小さい子がいるのに

言えない場所で

歩きタバコをしている人の

すぐ後ろを歩いていた時

 

 

同じ方向に向かう必要があり

歩く速度を落として

ベビーカーを押していた時

 

「歩きタバコはどの場所も違法にすべき」

強く思ったものでした

 

 

歩きタバコの人とのすれ違いも

本当に不快ですしね

 

 

こちらは少しでも臭いと

咳き込んでしまうため

なるべく受動喫煙したくないので

 

すれ違い時には息を止めるわけですが

 

 

喫煙者のせいで

非喫煙者が迷惑をすることがあまりに多く

 

その小さな積み重ねによって

喫煙者への嫌悪感がどんどん大きくなり

「喫煙者って嫌だね」

そういう価値観が根付いてしまっていった

 

そんな非喫煙者も少なくはないでしょう

 

 

 

 

 

芸能界は喫煙者が多いように

思うのです

 

一般労働者より拘束時間がバラバラで

ずっと同じ空間にいることが少なく

移動時間と

自由時間が不規則ですし

 

メイク時にジッとする時間が長く

〇〇待ちと

撮影の合間に準備待ちのために

手持ち無沙汰になることも多い

 

なので

一般人よりストレス発散のために

喫煙する人が業界に多いのも

理解が出来るところなのですが

 

 

一方で

その業界関係者だけの空間では

一般人の感覚と世間ずれして

 

マナー・ルールを守ることより

自分たちの自由を優先する雰囲気が

作られやすいのではと思うのです

 

 

JENNIEちゃんの

室内の喫煙疑惑ねぇ

 

 

動画を拝見しましたが

煙が口から出ていますねぇ

 

動画を削除されたなら

吸っておられたのでしょうか

 

 

世間の人が彼女の批判しているのは

マナー態度についてだそうです

 

 

メイクをしてもらっていて

喫煙するなんて!

 

 

 

 

さらに

 

副流煙が出ない電子タバコで

周囲や環境や健康に配慮していると

思われがちですが

 

 

そもそも加熱式タバコは

タバコ葉を加熱して蒸気を発生させる製品で

副流煙(火がついたタバコの先端から出る煙)

はないとはいえ

 

受動喫煙は吐き出された主流煙と

副流煙が混ざったものと定義されており

 

決して

「副流煙がない」ことは

「受動喫煙がない」ことと同じではないのです

 

 

 

電子タバコの愛煙者は

恐らく副流煙が出ないから

周りにも迷惑をかけていないと

思っておられることでしょう

 

 

しかし

実際に周囲に害がないという話ではない

 

 

 

だから

電子タバコを吸っていても

人前だと批判をされるのです

 

 

 

 

 

 

 

JENNIEちゃんが

もし

実際にメイク中に

スタッフさんの目の前で

電子タバコを吸っていたのなら

 

とんだイメージダウンになるでしょう

 

 

喫煙は彼女の権利であっても

大切な自身のメイクさんや

自身のチームスタッフに配慮がない

 

自身の周りにいる人を大切に

思っていない証として

 

周りから

憧れられる存在から対象外と

されてしまうことは

目に見えています

 

 

喫煙は成人された方の自由ですが

禁煙の場所など

室内で吸えば罰を受けますし

 

スタッフの目の前で吸っていれば

批判をされますし

 

 

そもそも

それを動画に載せても

平気なスタッフがいたことにも

注目が集まります

 

 

スタッフがJENNIEアンチだったのでは

と思うほど

 

喫煙シーンを省かなかった

 

問題視されたから削除した

 

それって

喫煙を認める形として

多くが看過出来ない状況を

作っている証ですから

 

スタッフのミスも大きいし

 

個人事務所じゃなかったら

YG ENTERTAINMENTや

JENNIEクルーが批判対象となるでしょうが

 

彼女

独立しましたしね

 

 

ホント

 

喫煙はまずかったです

 

 

異国の地での違法な喫煙が事実なら

彼女は世界規模で批判が避けられない

 

 

なので喫煙疑惑は

否定をされるかも知れませんね

 

消した理由は

誤解を招くため・・・だと

 

 

 

 

 

調査されてから

吸っていたとなれば大事ですしね

 

 

どうされるのでしょうね

 

 

 

疑惑を晴らせるのか

はたまた

罰金刑になるのか

 

 

 

ここで

「JENNIEはもともと喫煙の習慣はない」

言えたらむちゃくちゃスカッとするのに

 

普段から喫煙していたら

何の言い訳にもならないから

 

やはり

 

喫煙ってしない方がいいのよ

するかしないかでいうとね

 

 

長い目で見て

健康を害するのには

変わりはないのだから

 

 

あとは・・・完璧にマナーを守るか

 

ここじゃ吸っちゃいけない

ここでも吸っちゃいけない

 

30年前と違って

喫煙者がどんどん追い詰められていると

いうけれど

 

 

 

それは「世界」が

吸わない方がいいと認めているからだと

自覚して

 

自主的に吸わない選択が出来れば

こんな問題に巻き込まれることはないのよ

 

 

それに

アイドルで喫煙って

吸っているか吸っていないかでいうと

吸っているのは

やっぱりイメージが良いとは言えないしね

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬