NewJeansのハニが、デブを非難する投稿で標的にされる

韓国のネットユーザーたちはこのポスターを非難した。

 

 

NewJeansのハニは、肥満を非難するコメントの犠牲になった最新の女性アイドルとなった。今回は韓国のネットユーザーはそれを許さず、この若きスターを激しく擁護している。

 

 

 

NewJeansは現在、日本でリリースされる「Supernatural」と「Right Now」のプロモーション活動を行っている。このプロモーション活動の一環として、同グループは数多くのバラエティ番組に出演し、ステージでこれらの曲を披露している。

 

NewJeansのInstagram

 

最近のパフォーマンス中のハニのスクリーンショットがネットユーザーの目に留まり、それ以来、複数の韓国コミュニティサイトで話題になっている。Pannの投稿は74,000回以上閲覧されている。残念なことに、この投稿はハニの素晴らしいパフォーマンスについて語るのではなく、彼女の体重や体格を批判している。


NewJeansの体型は衰えつつある。本当か? 完全にぽっちゃり女子。

— Pann の OP

 

 

ネットユーザーたちは、撮影されたスクリーンショットにはハニがボディロールの真っ最中であり、彼女のお腹が実際よりも大きく見えることにすぐに気づいた。

 

 

 

投稿の意見に関わらず、元の投稿者の標的となったコメントは大多数の支持を得ていないようだ。

 

 

 

その代わりに、ネットユーザーはそれ以降はハニを支持し、コメント欄で激しく彼女を擁護している。

 

多くの人が、このような投稿が拡散し始めたのはハニの人気の高まりが原因だと指摘している。ハニの細いウエストと広いヒップは素晴らしい体型だと主張する人もいる。

 

 

 

「投稿者はスリム?自分のお腹の脂肪を心配しろ。投稿者はそのお腹の脂肪を墓場まで持っていくことになるだろう」


「?ハニはウエストが細くヒップが広い素晴らしい体型をしている。本当に美しい」


「ハニの『青い珊瑚礁』ファンカム再生回数500万回突破~~爆発寸前(ガールズプラネットのギャラリーで叩かれたら人気急上昇)。始まってるよね?笑」


「見せびらかすのはやめなさい」


「元の投稿者は、最初からひどい体型の人だったに違いない。太った指がキーボードを打っているのがもう目に浮かぶよ」

 

 

 

 

 

昭和時代によく聞いた俗語

 

ボン、キュッ、ボン

 

 

 

 

華奢で全体がほっそりしていて

寸胴な女性より

 

ふくよかなヒップが

強調されるくびれたウエストの方が

スタイルが良く美しく見える

 

そんな美的感覚が昔からあって

 

 

全体が痩せたがりがりウエストより

セクシーに見えるボン、キュッ、ボンの

スタイルの持ち主は

多くに賞賛されます

 

 

 

ガールズグループのアイドルたちは

常に体型をチェックされ

 

浮腫んで太って見えたらデブだと

すぐに投稿されて晒される

 

 

その太っているという投稿のせいで

かつて

AFTERSCHOOLのユイちゃんは

拒食症を患うほど

 

食事管理と運動に憑りつかれたように

不健康な痩せ方をされた時期があり

ご本人もその世間の声に

悩まされたことを吐露されていました

 

痩せたら

痩せすぎと悪口を言われ

戻したら太った・管理が出来ていない

悪口を言われる

 

どんな体型になっても

悪口がなくならない

 

 

彼女は苦しんだ挙句

鍛えて引き締まった最高のボディを披露し

自信をつけていかれましたが

 

 

アイドルの体型管理は

本当に過酷で

 

常に露出した衣装を着て踊ることもあって

彼女たちは活動中に

思い切り美味しい物を食べられず

常に制限された環境に置かれるわけです

 

 

痩せて胃下垂の方は

ご存じでしょうが

 

 

どんなに痩せていても

食事をしたり

水分を一定量飲めば

下っ腹がぽっこり出ます

 

痩せていてもお腹は出てしまう

 

鍛えて自己管理をしても

内臓下垂の人は

お腹が出やすくなる

 

ステージ前は何も食べられない

 

そんな子たちが10代~20代前半の

女性として大切な時期を過ごすのです

 

 

それで

太った痩せたと言われてしまう

 

今は特に

痩せていて当たり前となり

痩せている方が普通という雰囲気があり

 

ちょっと前のアイドルは

全体的にぽっちゃりした時期すらあったのに

今はまた

全体的に痩せ型が多くなりました

 

 

先日

海外イベントで露出した

BLACKPINKのJENNIEちゃんは

 

彼女のスタイルで太っていると

悪質投稿をされていたそうです

 

(海外メディア記事になっていました)

 

 

彼女の身長で

あのスタイルがちょうどいいのに

あれが太っていると批判をされたというのです

 

 

 

どんだけ?

 

批判をしている人は

どれだけ痩せているのか

 

 

 

要するに

 

人気アイドルは

何をしてもアンチされるということです

 

 

いいことをしても悪いことをしても

アンチされる人は常に

一定の人気があるから

悪質投稿はなくならないし

 

批判をされてこそ人気者を

誇示できるというほどに

彼女たちは常に話題になっていくということ

なのでしょう

 

 

 

ただ

同じ女性として

体型批判は止めてあげて欲しい

 

 

痩せたねと心配する声は

いいのですが

 

太ったと増量について声を上げるのは

止めてあげて欲しいのです

 

 

女性だったら

分かる人も多いでしょう

 

女性は体重管理をしていても

浮腫みやすくなる時期があります

 

 

水分を摂り込みやすくなる時期が

必ずあるのに

 

彼女たちは常に

露出する環境にあります

 

 

自己管理をしても

ホルモンバランスを整えていても

浮腫む時期は避けられないし

 

浮腫まない人はいいけれど

浮腫みやすい人は

足もパンパンになるそうで

 

個人差もあって

 

アイドルとはいえ

彼女たちは女性の体で

過酷な労働状況にあることを理解して

 

彼女たちのスタイルを

見守ってあげて欲しいと思います

 

 

 

ちなみに

TWICEのジョンヨンちゃんは

椎間板ヘルニアと

ストレスによって

増量・減量を繰り返して来られました

 

 

 

彼女たちは

AIではありません

 

繊細な女性の体で

常に露出した環境で

暑い中・寒い中にこだわらず

 

お腹を出して

足を出して

肩を出して

 

激しいダンスをしながら

パフォーマンスをされています

 

 

彼女たちの苦労について

体型管理について

理解しながら

批判を向けるべきで

 

ハニちゃんへの批判は

あまりにナンセンスすぎて

 

自身のお腹を映して

ボディロールをしてみて

それをSNSに載せてみれば?

私も思っちゃいました

 

(笑)

 

 

あのように踊るのは

素人には相当難しいのよ

 

 

一般人がやったら

ただの「腹踊り」にしかならないから

 

 

爆笑