土田晃之、新型コロナ感染で緊急入院していた「死にますよって言われて」3週間ぶり冠番組復帰

【モデルプレス=2024/07/07】お笑いタレントの土田晃之が7月7日、パーソナリティーを務めるラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送/毎週日曜正午)に出演。新型コロナウイルスに感染していたことを明かした。



6月23日の放送で、喉の不調を訴え、番組を欠席していた土田は「スタジオには来たんですけど、声が全然出ないということで『さすがにひどいから帰ってください』ということになりまして」と回想。次の日も仕事があったことから病院へ行ったところ「先生に会った第一声が『これはダメだ』って言ったんですよ」と重症と判断されたという。夜寝れないほどの喉の激痛であったり水を飲むともどしてしまったりと症状を説明した。

その後の診断で「『緊急入院です』『死にますよ』って言われて」と医師から告げられたと話す土田は、マネジャーに連絡し仕事をキャンセルして緊急入院することに。結果、コロナに感染していることが判明し、3日間入院した後「『峠を越したので自宅療養になります』というので家に帰った」と語った。

翌週の6月30日の放送には復帰できるだろうと考えていたものの、回復が見込めず、7月1日に病院で強めの薬を処方されたところ「劇的に良くなった」と無事完治したことを報告した。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送
 

 

 

 

 

過度に恐れたり

過度にコロナコロナというつもりは

全くありませんが

 

 

ここのところ

周りでコロナ感染の声が

聞こえ出しているので

 

 

自身はこの暑い中に

外出時はマスクをいまだに

しているんですね

 

 

 

感染したら

やはり困るからです

 

 

感染しても風邪程度と

思っている人とは違い

 

感染したらリスクがある側にとっては

感染が怖い

 

 

かかったら

かかった時のことなのですが

なるべく

かからないための努力は

し続けてしまう性格なので

 

マスクは大変でも

うまく調整しながら外でマスクを

しています

 

 

私の街の商業施設のスーパーでは

中高年以上では

マスク着用の方は一定数おられるんです

 

 

また

病院や施設では

猛暑でもマスク着用は今も変わらず

マスクして行かないと

受付でマスクを・・・と言われます

 

 

コロナはゼロでなくなったわけでもなく

 

今は

コロナだけではなく

溶連菌も

RSウイルスも

咽頭結膜熱も

水疱瘡も

あれこれ学校で流行りやすい感染症は

ゼロにはならず

 

感染リスクは常にあるわけです

 

 

 

だけど

コロナは本当に厄介

 

 

重症化するんです

 

 

持病がない人でも

突然重くなるんです

 

 

 

今はコロナになっても

検査を積極的にされないので

検査をしないコロナ陽性患者が

あちこちにいると思う方が

自然だと言えます

 

 

喉が痛い人は

風邪引いたかな程度で

熱が出なかったら

土田さんみたく

仕事に行かれますよね

 

 

咳もせず

マスクもせず

一緒にいるだけですぐに感染は

しないでしょうが

 

電車やバスに

そういう方がくしゃみをしたら

やはり

近くにいたら

ちょっと不安です

 

 

不安な人はマスクをしたら

いいんですけれど

 

この時期に若い人が

マスクをしていたら

「なんで今でもしてんの」

言う人がまたいるんです

 

 

まだそんなに警戒して

バカみたい

そんな風に言う人がいるんです

 

 

でも

感染リスクを恐れる人の背景には

職場が病院・介護施設だったり

持病があったり

高齢者と同居していたり

 

それぞれのマスク着用理由が

あるのです

 

なので

マスクをしている人を見ても

「暑いのに」

馬鹿にしないであげて欲しいです

 

 

暑いのは分かっておられます

 

だけど

感染出来ない理由がそれぞれに

あるのだと

 

 

コロナはまだ

そばであちこちで潜んでいる

 

リスクがある人にとっては

マスクはまだお友達であることを

理解していただきたいなと思います

 

 

また

世の中の元気な方たちにも

手洗いもしっかりして欲しいですね

 

 

彼らは

発症はしていない元気なコロナ陽性者で

あちこちでウイルスをばらまき

 

体の弱い人に感染させる

そんな可能性があるのですから

 

みんなが手洗いをすることで

拡散を少しでも防げると思ったら

 

手洗いくらいはマメにしても

罰は当たらないかと思います

 

 

 

飲食店やお店にはいまだに

消毒液があります

 

 

でも

使わない人も増えましたね

 

見ていたら

多くが使っておられません

 

 

それを

私は使って欲しいと思います

 

 

回りまわって

リスクのある方が感染しないように

 

消毒や手洗いは

個々が積極的にした方が

いいと思いますね

 

 

ワクチンに頼らず

普通に暮らす中で

清潔にすることは誰にでも出来ますしね

 

ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ

 

 

 

 

最新の新型コロナウイルスについての

情報が載せられていました

 

参考にどうぞ

 

 

 

 

みなさんも

健康な夏を過ごせますように

 

 

グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!