ネットユーザー、NewJeansのヘインが「プラスティック・ラブ」で見事なパフォーマンスを披露したと称賛

 
 
 

NewJeansの最年少メンバー、ヘインが最近、東京ドームのファンコンサートでのパフォーマンスで注目を集めた。コンサート中、ヘインさんは1984年に初めてリリースされた竹内まりやの有名なシティポップソング「プラスティック・ラブ」のカバーを披露した。

 

 

 

ヘインの熟練したパフォーマンスはすぐに人気となり、ネット上で注目を集めた。ネットユーザーたちはこの歌手の素晴らしい歌声とステージでの存在感を称賛している。

「彼女のパフォーマンスにはいつも感心します。本当に素晴らしいです」

「どうしてこんなにいいの?ヘインにはすごい才能がある」

「これを見ると、彼女が2008年生まれだなんて信じられない…」

「彼女は素晴らしい。顔も身長も歌声も素晴らしい」

「彼女には何か苦手なことがあるの?彼女は天才よ」

「いや、でも雰囲気はすごいよ…」

「彼女はこの曲の韓国語バージョンをリリースすべきだ」

「もう一度見てみると、さらに細かいところまで気付きましたし、トーンも違っていました。彼女はすごいです」


「ヘインは本当にすごい才能の持ち主だ」
 

 

 

 

 

NewJeansのヘインちゃんの

竹内まりやさんの楽曲

『プラスティック・ラブ』のカバー

 

昨夜

緊張の面持ちで

ソロステージを披露されました

 

東京ドーム公演で披露され

彼女も絶賛されていたのですが

『青い珊瑚礁』の方が楽曲的にも

世界的にも有名だったせいか

 

ヘインちゃんの記事が

埋もれていた感があるのです

 

 

ヘインちゃんに関しては

竹内まりやさんが直接反応されて

コメントをされていたんですよね

 

NewJeansヘイン、竹内まりや楽曲カバーが話題 本人も反応

【モデルプレス=2024/06/28】シンガーソングライターの竹内まりやが27日、自身のX(旧Twitter)を更新。韓国の5人組グループ・NewJeans(ニュージーンズ)のHYEIN(ヘイン)へ感謝を寄せた。



◆竹内まりや「プラスティック・ラブ」カバーのヘインに感謝

NewJeansは、6月26~27日の2日間にわたり、東京ドームにてファンミーティング「NewJeans Fan Meeting ‘Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome’」を開催。リリースした全楽曲を披露したほか、各メンバーによるソロステージも展開され、ヘインは「最も大好きな曲」だという、竹内の「プラスティック・ラブ」(1984)をカバー。艶っぽい歌声で歌い上げた。

ヘインの楽曲カバーを知った竹内は「NewJeansのHyeinが日本公演でプラスティック・ラブをカバーしてくれたとニュースを見ました!」と切り出し「Thank You」「そして皆さまいつもPlastic Loveを沢山聴いて愛してくれてありがとう!」と、ヘインとファンへ感謝のメッセージをつづった。

◆ヘインの竹内まりやカバーに反響

ヘインの「プラスティック・ラブ」カバーに対し、ファンからは「最高すぎる」「選曲が神がかってる」「もっとカバー聞きたい」と反響が続々。また、竹内の投稿にも「ご本人に届いてる!」「すごい」「これが音楽の力か…」「嬉しい」「感動した」「これがヘインにも届け~!」「ヘインちゃんを通じて素敵な歌を知った」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)
 

 

 

 

 

ヘインちゃん

 

この日も東京ドーム公演と同じ

衣装で

肩パッドが大きく入った

ワンレンカットスタイルの

1980年代の女性を象徴する

懐かしいレトロ感を漂わせ

 

竹内まりやさんの世界観を見事に披露

 

物まねするのではなく

自身の声で自身の歌として

表現されていて

 

だけど

あの頃の竹内まりやさんの雰囲気が

出ている歌い方に

 

まりやファンから絶賛されていたそうです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

NewJeansを知らない視聴者は

気付いていただろうか

 

 

彼女は

2008年4月21日生まれの

16歳になったばかりの女の子

 

 

竹内まりやさんの楽曲を

こんなに大人っぽく歌える16歳は

日本人でも見たことがありません

 

 

彼女は韓国の女の子

 

 

だけど

 

Louis Vuittonのアンバサダーに

弱冠14歳で就任した女の子

 

170cmの身長と言われていますが

もしかしたらもう少し

伸びているかも知れないほど

身長が高い美しい少女です

 

いや

 

この楽曲パフォーマンスを見たら

女の子というより

「女性」と表現しなきゃ失礼かしらね

 

 

 

竹内まりやさん

この生放送もご覧になったかなぁ

 

 

ヘインちゃん

素敵でしたよね~!

 

 

1980年代の日本のポップソングは

やっぱり最高!

 

 

それに気付かせてくれるのが

K-POPアイドルだったりする今日この頃

 

 

中森明菜さんをカバーする

ジェジュンさんとかね

 

 

カバーで有名なのは

ジュンスさんの『奏』だったりね

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らK-POPアイドルが

それぞれの歌唱力で

日本の有名楽曲を歌う

 

多くは

最新ヒットJ-POPを選ぶのに

古き楽曲を選ぶのは

 

日本の音楽を愛しているからこその証

 

 

 

なので

2010年代以降のヒットソングを歌われるより

20年前にあたる2000年代や

それ以前の楽曲を歌われると

おじさんおばさんファンは

キュンと反応してしまう

 

 

古き楽曲をカバーするアイドルを見ると

着眼点が良いなと

唸らされる

 

 

 

 

今回

NewJeansの2人が

『青い珊瑚礁』

『プラスティック・ラブ』

カバーしてくれて

 

日本人としてありがとうと

言いたくなりました

 

🥰