やはりBTS...JIN、本当に驚くべき近況が伝えられました
 

2024.07.02 




[TVリポート=キム・ヒョンソ記者] BTS・JUNGKOOKのワールドカップ開幕式出席に続き、「長兄」JINがオリンピックに参加する。

 

JINは来る2024年、パリ夏季オリンピック(以下、「パリオリンピック」)の聖火リレーランナーとして参加する予定だ。

2日、歌謡界によると、「防弾少年団」JINがパリ五輪聖火リレーのために近日中にフランスに出国する。正確な聖火リレーの場所や日程などは明らかにされていない。

JINが聖火リレーに参加する理由は、全世界的な防弾少年団の人気と一緒に10年間「自分自身を愛そう(Love Yourself)」というメッセージを伝えてきた点などが考慮されたものと推測されている。


聖火は、去る4月27日(現地時間)にギリシャで点火された後、先月フランスに到着した。聖火は1万人余りのランナーが参加し、フランス全域の60余りの地域を通過した後、7月26日、パリオリンピック開会式場の聖火台に点火される。

 

JINの他にも、世界的な祭典に参加した防弾少年団のメンバーは他にもいる。去る2022年に開催されたFIFAカタールワールドカップにJUNGKOOKが開幕式公演に参加し、大きな話題を集めた。JUNGKOOKは公式サウンドトラック「Dreamers」の発売とともに開幕式公演に参加した。


チャーター機に乗って出国したジョングクは、開幕式当日、「Dreamers」を熱唱して感動を与えた。その後、JUNGKOOKの開会式シーンはアメリカの放送メディア「CNNスポーツ」の「2022年ワールドカップベストフォト」に選ばれた。

JUNGKOOKに続いてJINまで。防弾少年団のメンバーのうち2人が世界的なフェスティバルに参加し、彼らの世界的な認知度と人気を実感させている。


現在、防弾少年団はJINを除くメンバー全員が兵役中だ。先月12日、兵役を終えて除隊したJINは、防弾少年団の空席に代わって活発な下半期の活動を予告している状態だ。

最近、JINはファンコミュニティ「Weverse」を通じて「レコーディングもし、バラエティー番組も撮り、軍隊で立てた私の計画を着々と進行中」とし、「できるだけ顔をたくさん見せながら本業もする。結果物はすべて数ヶ月後に出るので、もう少し待ってほしい」と伝えた。彼はMBCの芸能番組「ゆっくり休めてよかった」出演のニュースとともに、カムバックの準備をしていることがわかった。

一方、パリオリンピックは来る26日から8月11日まで開催される。206カ国10,500人が参加し、32種目-329試合が行われる予定だ。

 

 

 

 

 

 

BTS7人のうち

 

JINは最年長

JUNGKOOKは最年少

 

長兄とマンネが

こうしてニュースに取り上げられる

 

 

彼らがBTSとしてというより

個人でソロ活動の一貫で

世界の祭典で名を知らしめるのは

本当に素晴らしい快挙だと思います

 

 

グクがW杯で

歌を歌った時に

 

SNSなどでBTSは知っているけれど

このJUNGKOOKという人を

知らなかったけれど

すごくカッコいい

 

そんな声をたくさん

聞きましたから

 

 

そして

先日は

 

除隊翌日のイベントで

ワイドショーで報じられるJINくんを見た

BTSをあまり知らない人が

 

JINという人

すごくカッコいい

 

Threadで

つぶやいておられたのを拝見して

 

ネットニュースではなく

テレビで広く報じられることが

どれだけ大きなことなのか

改めて思い知らされた気がします

 

 

なので

 

JINくんの五輪の聖火ランナーの様子も

日本でも大きく報じられるのでは

期待をしています

 

 

日本人でどれくらいの人が

選ばれるのかは分かりませんが

 

1月時点で

これまで五輪ボランティアに組織的に

関わって来られた方たちが

数十名パリ五輪聖火ランナーボランティアに

選出されていたニュースが

出ていたので

 

JINくんも

年初めには選出が決定していたと

いうことになります

 

 

オリンピック聖火ランナーの選考方法には

仲間からの推薦、応募者募集、抽選や

審査員による選出、直接任命などがあるそうで

 

多くは募集枠で応募して

選ばれると思いますし

 

JINくんがグローバルスターであることを

考慮すれば

審査員による選出の可能性は

高いように思いますね

 

 

また

昨年に推薦キャンペーンがあり

それで推薦されて審査が通って

選ばれた可能性もあります

 

 

とにかく

BTS・JINくんだから選ばれたという

簡単なものではないということです

 

 

スポーツマンでもなく

スポーツに関わってきたスターでもないのに

 

世界平和

Love Yourself

訴えてきたBTSだったからこそ

 

評価を受けて選出されたのなら

本当に素晴らしいこと

 

 

グクのW杯も素晴らしかったけれど

JINくんのランナー姿が

いつ見られるのか

 

楽しみが増えました

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ