「韓流グループに東京ドームは歓喜に満ちていた」…韓国メディアが伝えた「日本各紙の異例の大きな扱い」

 
【07月01日 KOREA WAVE】韓国のガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)が東京ドームで6月26、27の両日に開いたファンミーティングが日本のメディアで異例の大きな扱いを受けた。サンケイスポーツ、日刊スポーツ、デイリースポーツなど主要スポーツ紙では1面を飾り、所属事務所ADOR(アドア)が「日本の新聞ではめったにないこと」と自賛するほどだ。

新聞は「女神たちは引き続き新たな伝説を作る」(サンケイスポーツ)、「カラフルな衣装と華麗なダンスで会場を沸かせた」(日刊スポーツ)などと熱気を伝えた。

音楽専門メディア「ナタリー」は「NewJeansの5人は通訳なしで韓国語、英語、日本語を織り交ぜながらバーニーズ(ファンダム名)を迎えた」と紹介。オリコンニュースはメンバーのソロ舞台に注目し、特に「ハニが歌った松田聖子の『青い珊瑚礁』の舞台は韓国トレンドにも上がり、大きな反響を起こした」と説明した。

また、モデルプレスはデビューから1年11カ月での東京ドーム公演に言及し「150分にわたる公演の最後まで手を振り続け、バーニーズをとりこにした」と伝えた。

NewJeansの公演は日本の主要音源チャートでの上昇傾向にもつながり、27日付のSpotifyジャパン「デイリートップソング」では「Supernatural」が前日比4ランクアップの14位に入った。このチャートにはNewJeansの曲が計11曲もランクインしている。
 

 

 

NewJeans・HANNI、大反響の「青い珊瑚礁」カバーをテレビ初披露へ 『THE MUSIC DAY』でHYEINとソロ出演も

 韓国の5人組グループ・NewJeansのHANNI(ハニ)とHYEIN(ヘイン)が、日本テレビ系で7月6日放送の音楽特番『THE MUSIC DAY 2024』(後3:00~10:54/千葉・幕張メッセ)でソロパフォーマンスも披露することが29日、発表された。



 出演アーティスト第1弾で発表されていたNewJeansは、26・27日に自身初の東京ドーム公演『Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome』を開催し、ソロステージで日本のヒット曲カバーを披露。HANNIは松田聖子の「青い珊瑚礁」、HYEIN(ヘイン)は竹内まりやの「プラスティック・ラヴ」と、ともに80年代のヒット曲をカバーして満員の観客を沸かせた。その興奮冷めやらぬなか、2人が両曲をテレビ初歌唱する。

 とりわけHANNIが歌った「青い珊瑚礁」は話題沸騰となった。Xの国内トレンドでは「青い珊瑚礁」「松田聖子」「ハニちゃん」などの関連ワードが上位にランクインし、韓国でも「青い珊瑚礁」がトレンド入りする盛り上がりとなっただけに、今回も大きな注目が集まりそうだ。
 

 

 

 

 

 

 

NewJeansは

不思議な魅力の塊なんですよね

 

 

私も

ここに来て彼女らの良さに気付いて

ハマっている一人なので

 

どこがいいのか

なぜいいのか

 

メディアのごり押しではなく

本当にいいから

メディアが絶賛しているのかが

分かるほどに

 

彼女たちは不思議な魅力を

たくさん持っている集団なのだと

思い知らされています

 

 

「青い珊瑚礁」のカバーだけで

こんなに話題になるなんて

 

ねぇ?

 

 

これまで

韓流スターたちが

カバーソングを歌って

話題になることは大なり小なりありましたが

 

今回のハニちゃんへの

取り上げ方は

尋常じゃなかったですからね

 

 

ショートボブのウィッグ姿で

可愛く歌った姿は

 

今まで見たことがないカバーソングを

歌うスターの姿だったから

 

すごく新鮮に映ったのだと思います

 

 

それをミン・ヒジン代表が

プロデュースしていたとしたら

本当に脱帽します

 

 

 

 

 

ミン代表は帽子をいつも

被っているけれど

 

大衆は彼女のマネジメント力に

脱帽するしかないのです

 

爆笑

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ