「BTSのイメージを壊している」と批判されるARMYの最新攻撃
 

 

"BTSのイメージを台無しにしている"

 

 

BTSの巨大ファンダムARMYが反発に直面している。

 

 

7月1日、「評論家キム・ヨンデ、他グループのファンから攻撃を受け、NewJeansの日本コンサートレビューを削除」というタイトルの投稿が話題になった。

 

投稿者は、この投稿で評論家キム・ヨンデのツイートをアップロードし、NewJeansの日本コンサートを称賛した。

 

 

ミン・ヒジンは、NewJeansを通じて、K-POPが長年切望してきた高みに到達し、それを達成している。彼女は、時間と空間が無関係になり、すべての人の心と感情の中に共有され存在するという現代の頂点を達成した。NewJeansは、同時にあらゆるものであり、どんなものでもあることができる絶対的な互換性を実現している。彼女の功績は、それがテクノロジーやシステムではなく、誰もが理解できるような合理的な美学によって達成されたことを考えると、さらに注目に値する。

— キム・ヨンデ


投稿によると、K-POP界で最も注目すべきアーティストの1人に対する批評家の称賛に誰もが満足しているわけではない。投稿者はその後、いわゆるARMYから送られてきた不穏なコメントを明らかにし、批評家はNewJeansへの称賛を取り下げた。

 

 

 

 

韓国のネットユーザーたちは恐怖に反応し、BTSのファンとされる人たちのコメントを批判した。

 

 

 

「また?」
「批評家も彼らの要求に応える必要があるのか​​? 冗談じゃないよ」


「なぜ彼らはキム・ヨンデにそんなことをするのですか?」
「これはもう驚くことではありません。」
 

「ファンダムの毒性は国籍を問わないのでしょうね…」
 

「彼らはBTSのイメージを台無しにしている。彼らはBTSを好きであるべきなのに、グループの契約が終わった瞬間にBTSとHYBEの関係は終わっているのに、なぜ彼らはHYBEのファンでもあるのだろうか?」
 

「なぜ彼らはそんなことをするのでしょうか?彼は彼らを攻撃するために何も言っていないと思います。本当に興味があるので聞いているんです」


「私はBTSとNewJeansの両方のファンですが、理解できないのは、海外のファンがなぜHYBE = BTSだと思っているのかということです。多くの海外のファンが、そうではないのにそう誤解していると思うので、とてもイライラします」
 

あなたの考えは?

 

 

 

 

 

 

HYBE=BTSと思っている人が多いのは

HYBE=パン・シヒョク議長で

パン・シヒョク議長は

BTSの生みの親だからです

 

 

ミン代表がNewJeansの生みの親で

ADOR

 

パン代表がBTSの生みの親で

HYBE

 

だから

BTS=HYBEと思う人が多いのです

 

 

だから

ミン代表をHYBEから追い出せと

ARMYアカウントが署名して

嘆願書を出していましたもの

 

 

 

ARMYがまた

世間からイメージが悪くなることを

されたようですね

 

 

 

韓国の音楽評論家の

キム・ヨンデ氏は

 

ワシントン大学大学院を卒業された方で

韓国大衆音楽賞選定委員会選定委員


MAMA Awards 審査委員

されてきた有名な方です

 

 

音楽評論家がNewJeansと

ミン代表を高く評価したら

ARMYが噛みついた?

 

困りましたね

 

 

NewJeansの音楽は

音楽を熟知する人ほどハマる傾向があり

評論家たちにウケがいいのは

当然のことなのです

 

 

なのに

そこを突いてしまうなんて

 

恥ずかしいです

 

 

ARMYは集団になると

狂信的になり行動が過激化して

他を攻撃することを厭いません

 

それは

アメブロを見ていても

私のブログをご覧の方もよくご存じだと

思います

 

集団の力で

ネット上に悪口を書いて攻撃する

 

ご本人たちは「相手が悪い」と

思っておられますから

攻撃とも嫌がらせとも思っておられません

 

正当な批判だという認識で

相手を攻撃され

侮辱され

名誉毀損をして中傷しているのに

自覚がないのです

 

だから

 

周りから見れば

そのファンダムは集団で異常に映ります

 

 

他を攻撃して

推しを守るだなんて

とんでもない話です

 

 

他を攻撃して

価値観の合わない人間の意見は

潰して消してしまう

 

それが推しを守ることだと

誤認識されているのですが

 

ハラスメント投稿であることの

自覚がありませんから

 

集団で攻撃して悪口を書いて

いいねをし合っても飽き足りず

悪質掲示板で該当ブログの悪口を言い合い

 

関係のない内容や

そのユーザーの家族にも触れ

批判ではなく「悪口」だらけの掲示板を

そのファンダムの多くが

利用されていたのでした

 

グテシパ

テテペン

 

 

熱狂的ファンを通り過ぎて

狂信的・過激的になり

攻撃的になったファンダムは

 

人を傷つけても飽き足りず

集団で「消してしまえ」とばかりに

悪口を止められませんでした

 

 

 

それを見ていた

多くの一般読者さんは

関わり合いたくないからと

 

私のブログから離れ

いいねをすることが出来ず

コメントも非公開にされ

 

言いたいことはメッセージで下さるような

形になっていきました

 

 

異常なファンダムと関わり合いたくない

 

みなさん

そう言っておられましたからね

 

 

ARMYは世間から

どう思われているのか

 

 

客観的に自分たちを

外から眺めてみて

 

社会的な目線で

自分たちのブログやコメントを眺めて

 

「常識」に沿っているか

時々はファンダムと関係のない

身内や友人に見てもらうことがいいですね

 

 

ARMYとは関係のない人に

自身のブログを見てもらう

 

見てもらっても恥ずかしくないか

 

それが

社会と推し活のバランスが

うまく取れているかの目安になりますから

 

 

上の

キム・ヨンデ氏に

攻撃的な投稿をした方たちは

自身の身内や友人や彼氏や

「推し」に

それを見られても恥ずかしくないか

 

想像してみたらいいと思います

 

 

推しが自身のブログを見て

どう思うか

 

正しい推し活かどうか

 

 

そのブログや掲示板投稿で

個人ユーザーを侮辱していたら

推しは目を背けられるはずです

 

 

客観的な観点は

推し活でとても重要です

 

 

 

ARMYは

大人しい方もたくさんおられますし

 

常識的な方もたくさんおられますが

 

攻撃的な集団が多いのが

特徴です

 

 

病的に推し活をされており

「推しを守る」という大義名分を掲げて

一般人の誹謗中傷をあちこちで

されています

 

 

アンチ退治の手段が

間違っておられるのです

 

 

ARMYの質が悪くなったから

BTSを離れたという方は

一人ふたりではありません

 

 

BTSは好きだけど

ARMYでいたくないとおっしゃる方も

多いです

 

 

アメブロ全体をご覧になっていれば

 

どんな特徴があるファンダムか

分かるでしょうけれどね

 

 

 

私と無関係の赤の他人が

私に「あなたはARMYじゃない」と

わざわざグテシパが言いに来たり

 

「あなたが好きな浜田省吾は

自分が好きな歌手だから

浜田省吾のことは二度とブログに書かないで」

 

テテペンが言って

来られたこともありました

 

 

私が嫌いだから

自分の好きな歌手のことについては

私に書くなとおっしゃったんです

 

 

そんなファンダムが

私が見てきたテテペンとグテペンでした

 

 

 

私は

BTSのイメージを壊しているのは

あなた方では?と思いました

 

ブログや掲示板は大勢が見ているのに

ファンダムで個人ブロガーの悪口だなんて

 

 

ね?

怖いファンダムですよね

 

 

 

 

穏やかなファンの方が

おられなかったら

 

私はとっくにBTSから

離れていたでしょうけれどね

 

 

 

 

 

 

ミン代表を追い出せと言った

ARMYの署名はあれから

どうなったのでしょうね

 

 

ただの話題作りだったのかしらね

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン