また帽子をかぶったミン・ヒジン、「大変だったか」の質問に「HYBEが事件を起こして少し」

入力 2024.06.27 11:04 修正 2024.06.27 11:04

사진='하입비스트' 공식 SNS 갈무리
              写真=「Hypebeast」公式SNSの画像



 ミン・ヒジンADOR代表が、HYBEとの葛藤で大変だったと打ち明けた。

ウェブマガジン「Hypebeast」が27日に公開したインタビュー映像によると、ミン代表は「このプロジェクトを進めながら大変だった時があったか」という質問に「正直に言えば、HYBEがそのような事件を起こし、それが少し大変だった」と打ち明け、目を引いた。

 

続けて、「それ以外の仕事で大変なことはなかった。私はビジネスをする時、ビジネスを切り離して考えるスタイルではない」と付け加えた。


ミン代表は、日本の東京LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA店で開かれる「NewJeans Supernatural」ポップアップストアを訪れた。 この日、ミン代表はリラックスした服装で現場を訪れた。ミン代表の登場に、あちこちから「代表さん、きれい」などの声が飛び出したという。

先月21日に日本でデビューしたグループ「NewJeans」は、26日に続き27日の両日、東京ドームで「Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」を開催し、ファンと会う。続いて26日にはLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA店で「Supernatural POP-UP」を開いた。


一方、HYBEとミン代表は昨年4月から対立を続けている。HYBEは4月、ミン代表をソウル龍山警察署に業務上背任容疑で告発した。ミン代表がADORの経営権を奪取するための計画を立て、ADOR会社に対する業務上の背任容疑があると主張した。ミン代表は、持分構造上、経営権奪取は不可能であり、業務上の背任を犯していないとHYBEの主張を全面的に反論した。

その後、HYBEは臨時株主総会を通じてミン代表を解任しようとしたが、裁判所がミン代表がHYBEに対して提起した議決権仮処分申請を認めたため、計画は中止された。

 

 

「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」2024年6月26日オープン

B1F  DX SQUARE
キャラクターやアーティストの世界に没入できる体験型空間のメディアゾーンと、ショッピングエリアを備えています。
(オープン時)
・メディアゾーン:NewJeans
・ショッピングエリア:NewJeans Supernatural POP-UP(NewJeans x MURAKAMI)6/26~7/15
※7/15までB1Fは事前予約制とします。予約方法などの詳細は6月中旬頃公開

 

 

1F  LINE FRIENDS SQUARE 
常設グッズストア。
(オープン時) LINE FRIENDS、minini、BT21、うさまる、ねこぺん日和
※BTSの手形の展示やレシート写真機の体験も


2F  POP SQUARE
随時新しいテーマを展開します。
(オープン時)
・NewJeans Supernatural POP-UP(NewJeans x Hiroshi Fujiwara、bunini、THE POWERPUFF GIRLS x NJ など)6/26~7/15
・TRUZ、JOGUMAN、COLLER
・フォトスポット



<オープニングイベント>

・BT21の着ぐるみが日本初登場予定(詳細は後日公開)

・お買い上げ特典(条件や対象フロアなど詳細は後日公開、すべてオープン日よりなくなり次第終了)
①BT21トートバッグ 
②NewJeans bunini ミニバルーンほか
③キャラクターラベルドリンク缶(烏龍茶)5種(LINE FRIENDS、BT21、TRUZ、うさまる、ねこぺん日和)のうち1つ

 

 

 

BT21とNewJeansのグッズが

一緒に売られる

 

私はどちらも好きだから

すごく嬉しいお店だけど

 

どちらかというと

ARMYがミン代表を追い出せと言っていたり

対外的なイメージとして

NewJeansとBTSは

会社の都合で

敵対する構図となるのかなと思うので

 

複雑なお店だなと思ったりもします

 

 

 

 

ミン代表はインスタで

豪華なツーショットをアップして

メディアでも話題になっておられました

 

 

髪が短かったので

ん?と一瞬思いましたが

 

NewJeansと「Cool With You」のMVで

共演されたことがある

トニー・レオンさん

 

東京ドーム公演に

わざわざお見えになられたのでしょうか!

 

 

 

HYBE幹部を

ケジョシ(개저씨)といって

世間を震撼させた

 

いや

 

世間を笑わせた

 

いや

 

世間を納得させて流行らせた

 

そんな女性には見えないほど

笑顔が爽やかでした

 

 

ケジョシ=개저씨については

8年ほど前に一度話題になった言葉だったので

せっかくなので

ご紹介しておきましょう

犬おやじ(2016-03-29〙

 

SBSのドキュメンタリー番組で「犬おやじ(개저씨=ケジョッシ)」が取り上げられ、話題になっています。


「ケジョッシ」とは「개=犬」と「아저씨=おじさん」を掛け合わせた言葉で、横暴な振る舞いをする中年男性を指します。SNSを中心に使われるようになった言葉ですが、ここ3年間SNSで「犬おやじ」が使われた背景を分析したところ、主に会社の上司を指していることがわかりました。年齢や地位を武器にして若い人たちを従えようとする上司をこう呼んでいることが多いということです。

 

また、内容を見てみると、女子社員に対するセクハラ(スキンシップ、性的冗談など)や飲み会への出席の強要、業務以外の雑用を押しつけるなどを当然のことと考えており、常々「苦労知らず」「根気がない」などと若い世代を批判しているのが特徴的です。SNSからは、これら犬おやじに対して、若い世代は怒りというより嫌悪感に近い思いを抱いていることが読み取れます。


このように「犬おやじ」という言葉が生まれた背景には、世代間の葛藤が深刻化したことが挙げられると言われています。韓国は朝鮮時代より儒教の教えが根付いており、年長者を敬うことや男性優位は当然と考えられていました。それに加えて、男性の義務である兵役期間中の軍隊での序列文化も、犬おやじの増殖の原因となっていると指摘されています。ところが、急激な現代化の過程で儒教思想は薄れ、軍隊での上下関係もさまざまな問題から以前ほど厳格でなくなっていることにより、世代間の考え方の違いが大きくなってしまいました。


こういった世代間の葛藤を解消するためには、原因と言われる儒教思想や軍隊文化の希薄化を元に戻すのではなく、お互いの世代の文化を理解することが重要だと指摘されています。また、頻繁にコミュニケーションをとることでお互いの個人的な立場も理解するように努めるうちに、世代間ギャップを埋めようとする努力に自然とつながるでしょう。

 

 

 

ここに説かれる精神は

「お互いの違いを理解すること」

 

お互いの文化

お互いの価値観

お互いの「こうあるべき」という主張を

 

お互いに理解し合おうとすることを

問題提起されているのです

 

 

犬おやじの背景には

多くの世代が抱える

「上」「管理職」「男」

「不公平な社会的構造」に対する

「言いたいのに言えない」思いが

そういう言葉で発散されてきた実情が

見え隠れしています

 

 

ミン代表は

HYBE幹部のおじさんたちに

言いたいことを言っても

相手にしてもらえず

 

裏で悪口を言って

HYBEを出ていきたいよ

仲間内で話をしていたら

「裏切り者め!」

それを没収されて世間に晒されたのですから

 

「おっさんたち、何すんねん」

 

「出ていきたいと思って

私的につぶやいただけで

なんで 違法やねん」

 

 

反論されたわけです

 

でも

法的にも「出ていきたい」と思って

あれこれつぶやいただけでは

実際にHYBEに不利益をもたらす行動が

起こされてもおらず

違法とみなすことも出来ず

裏切りの精神はあったけれど

咎めることは出来ないと結果が出たのでした

 

 

そして

もともとのNewJeansのコピーだという

主張は一理あるという形で

彼女の言い分に違法はなかったとされました

 

なので

 

彼女は笑顔満面でNewJeansを

見守れるのです

 

 

BELIFT LABに

訴えられていますが

 

裁判して勝てる見込みがあるので

何も怖くはないといったところでしょう

 

どちらかというと

BELIFT LABの作った動画の方が

ミン代表側を陥れる悪質動画とも

受け取れますからね

 

事実ではない情報を記載したのに

謝罪もありませんでしたし

 

💦

 

 

ミン代表は

本当に帽子がお好きなんですね

 

 

韓国のNEVARで

ミン・ヒジンと検索すれば

 

一番に「帽子(モジャ)」と出てきます

 

 

 

 

ミン代表は

いろんな意味で最強女子だなと

 

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット