ヨン様超えて“神様”?『涙の女王』キム・スヒョンに日本熱狂、来日ツアーで見せた韓流スターの名声

 

俳優キム・スヒョンが日本で“韓流トップスター”の名声を見せつけた。

 

現在、アジアツアー「EYES ON YOU」を開催中のキム・スヒョンは、日本公演を2日間ともに全席完売させ、有名な地上波番組にも出演するなど、日本における圧巻の人気ぶりを披露している。

 

6月22~23日にかけて、神奈川県・横浜市のぴあアリーナMMで開催したキム・スヒョンのアジアツアー日本公演は成功裏に終わった。

世代を問わず、多くのファンで埋め尽くされた会場は笑いと感動で染まった。公演終了後には各所で涙を流すファンが見られる、深い余韻を残した。

 

“神様”キム・スヒョンに惚れた日本ファン

今回のアジアツアーでは、Netflixで配信されたドラマ『涙の女王』でキム・スヒョンのファンとなり、来場した人が多かった点に注目が集まった。

 

これまで『太陽を抱く月』や『星から来たあなた』などのドラマでも日本を席巻してきたキム・スヒョンだが、今回の『涙の女王』によってファンダムに“新世代”が加わり、韓流トップスターとしての立場をより一層強固なものとした。

 

また、26日午前には、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』でキム・スヒョンのアジアツアー日本公演の様子が放送され、熱い反応を得ている。

 

放送前日の25日、『めざましテレビ』のSNSに掲載されたキム・スヒョンのインタビュー予告の投稿も、歴代屈指の反応を得たという。

『めざましテレビ』ではアジアツアーを訪問したファンのインタビューも公開された。日本のファンたちは「本当に完璧」「神様」「もう抜け出せない」「バードウォッチング用の双眼鏡を持ってきました」「(キム・スヒョンが)出ている作品は全部面白い」など、キム・スヒョンへのときめきを隠せずにいた。

キム・スヒョン
(写真=ゴールドメダリスト)

 

キム・スヒョンも『めざましテレビ』でのインタビューを通じて、「ファンの皆さんお一人お一人の眼差しが本当に温かくて、泣きそうになりました」と日本公演を終えた感想を伝えていた。

 

なお、キム・スヒョンのアジアツアーは今後、6月29日にフィリピン。マニラ、7月6日に台湾・桃園、8月10日に香港、9月7日にインドネシア・ジャカルタで行われる。

 

この間には、7月28日に米ロサンゼルスで開催される「KCON LA 2024」にMCとして出演し、全世界のファンと会う予定だ。

 

◇キム・スヒョン プロフィール

1988年2月16日生まれ。韓国・ソウル出身。身長180cm。2007年にシチュエーションコメディ『キムチ・チーズ・スマイル』でデビューし、2011年に放送されたペ・ヨンジュン企画のドラマ『ドリームハイ』(KBS)で一躍人気を集めた。日本でも大ヒットしたドラマ『星から来たあなた』で演技力が高く評価され、アジア各国で不動の人気を誇る。俳優になったきっかけは、内向的な性格を心配した母親が演劇を勧めたこと。

 

キム・スヒョン、「太陽を抱く月」から「涙の女王」まで…日本で世代を問わない人気

キム・スヒョン、「太陽を抱く月」から「涙の女王」まで…日本で世代を問わない人気

 

俳優キム・スヒョンが韓流トップスターの名声を引き継いで話題だ。



アジアツアー中のキム・スヒョンは、日本で2度目のファンミーティングを全席完売させ、地上波の番組にも出演して日本での人気を実感させている。

6月22日と23日、横浜のぴあアリーナMMで開催されたキム・スヒョンのファンミーティングが盛況のうちに終了した。世代を問わないファンで溢れた大型公演会場は笑いと感動で染まり、ファンミーティングが終わった後はあちらこちらで涙を流すファンがいるほど深い余韻を残した。

今回のファンミーティングにドラマ「涙の女王」でファンになった人々が多かったという点が注目される。ドラマ「太陽を抱いた月」と「星から来たあなた」で日本を魅了したキム・スヒョンが、「涙の女王」で新たな世代がファンとして合流し、韓流トップスターの立場がさらに強固になった。

また、26日午前には日本のフジテレビ系列の「めざましテレビ」でキム・スヒョンの日本ファンミーティングが放送され、熱い反応を集めている。前日(25日)「めざましテレビ」のSNSにアップロードされたキム・スヒョンのインタビューの予告もやはり歴代級の反応だったという。

「めざましテレビ」ではファンミーティングを訪れたファンのインタビューも公開したが、ファンは「本当に完ぺきだ」、「ゴッドスヒョン」、「キム・スヒョンなしでは生きられない」、「キム・スヒョンを見るためにバードウォッチングの望遠鏡を持ってきた」、「キム・スヒョンの作品はみんな良い」、「演技力がすごい」とときめきを隠せない様子だかった。

キム・スヒョンもインタビューで「ファンの方の眼差しがあたたかくて涙が出そうだった」とファンミーティングの感動を伝えた。

一方、キム・スヒョンは6月29日にマニラ、7月6日台北、8月10日香港、9月7日ジャカルタで開催されるアジアツアーと、7月28日の「KCON LA 2024」に参加する。

 

 

 

 

もともと

キム・スヒョン君は

20代で超人気を得た演技派の俳優さんでした

 

 

日本で韓流ファンミを頻繁にやるタイプでは

なかったこともありますが

 

一定層の固定ファンがきちんとおられましたし

私も彼の作品はずっと見てきて

ブログでも追って応援してきました

 

事務所の問題やら

事務所にまつわる裏話も

たくさん書いてきましたしね

 

 

 

 

 

私はやはり

キム・スヒョン君といえば

『ドリームハイ』ですね

 

 

この作品の前には

 

SBSドラマ『クリスマスに雪は降るの?』と『ジャイアント』で

主人公の幼少時代の子役を演じ

存在感を見せつけたのですが

 

この時に

キーイーストに入って

ヨン様の申し子として認められ

『ドリームハイ』出演に繋がり

その後のトップスター街道へ

まっしぐらということになります

 

 

 

不思議なことに

 

ヨン様が目を付けた2人の俳優

 

キム・スヒョン

パク・ソジュン

 

この2人が

30代になって

30代のヨン様が得ていた人気を

そのまま受け継ぐように日本の視聴者を

熱狂させています

 

 

やはり

ヨン様には先見の目があったのでしょうね

 

 

『星から来たあなた』

『プロデューサー』

全く作品のジャンルが違うのですが

 

私はどちらも大好きで

彼の作品はどれも興味深く

楽しく見てきました

 

『ドリームハイ』はOSTも買って

キム・スヒョン君自身が歌う楽曲も

よく聴いていたので

 

歌手の父親譲りで

彼自身

俳優だけど歌も歌える

 

才能豊かなスターだなと思って

見てきましたね

 

 

 

 

キム・スヒョン君の長所といえば

泣き演技かもしれません

 

声もいいし

切ない眼差しがさらに哀愁があって

見る人を泣かせてしまう

 

演技派なんですよね

 

 

『涙の女王』がヒットするまで

しばらく

雑音がたくさんあって

事務所が他のスターのことで

大変でもあったので

 

キム・スヒョン君が日の目を見られる時が

またやってきて

 

長年韓流ファンとして見てきた

ブロガーにとっても

 

今の彼の人気やブームが

とても嬉しく喜ばしく感じます

 

 

繊細で真面目で

ちょっとお茶目でひょうきんな

キム・スヒョン君

 

 

あなたは

ヨン様の申し子なのだから

絶対に反日作品には手を出さないでね

 

 

 

もう一人のヨン様の申し子は

反日作品に手を出して

多くを失望させてしまい

今年下半期に『京城クリーチャー2』が

配信されるそうですが

 

その前にファンミをして

その後はしばらく来ないんだろうな

なんて

 

思ったりもして

 

ヨン様の申し子が

反日作品に出るなんて

 

ヨン様だったら絶対に

そんな作品は選ばれなかったろうから

 

 

2人とももうキーイースト系列とは

離れて出て行ったけれど

 

原点は忘れて欲しくないですね

 

 

日本のファンを大切にするという原点

 

 

ヨン様は日本をとても大切にして

下さいましたから

 

寄付額だけでも

当時

多くが彼に感謝したくらい

 

 

寄付や日本への貢献度を顧みれば

ヨン様のようなスターは

やはり

もう二度と現れないように思います

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1