俳優キム・ウビンがBig Hit ENTERTAINMENTの旧ビルを購入 — ARMYは非常に心配している

それは莫大な値段で売れた。

 

 

韓国の有名俳優によるBTSの購入がネットユーザーを非常に心配させている。

 

 

BTSはおそらく世界最大のアーティストの1つですが、始まりはBIGHIT MUSICと BigHit Entertainmentのビルからだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年に遡って、メンバーは論峴洞の旧BigHitビル付近で目撃されており、これは「Run  BTS」のエピソードのためだった。

 

 

 

今日でも、ARMYたちは旅をして、建物にメッセージを残している。

 

 

この建物は常にARMYの生活の大きな部分を占めてきたが、俳優キム・ウビンのおかげで再び脚光を浴びている。

 

 

 

 

6月25日、キム・ウビンがBIGHIT MUSICの旧ビルを購入したと報じられた。報道されて間もなく、所属事務所AMエンターテインメントは「キム・ウビンがビルを購入したのは事実」と述べ、価格は137億ウォン(約989万ドル)と関係者は付け加えた。


ニュースが広まったとき、ARMYが非常に懐かしがったのも不思議ではない。BTSは何年も前から新しいHYBEビルに住んでいるが、そこにはたくさんの思い出があり、韓国を訪れるファンにとっては必見の場所だ。

 

 

 

 

 

 

ARMYたちも当然ながら懸念を抱いている。多くの人が、建物の売却によって、長年にわたって蓄積されてきた言葉やメッセージがすべて削除されるなど、建物の改修が行われるのではないかと心配している。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットユーザーたちは、キム・ウビンが投資をしていると信じ、世界中の何百万人ものファンにとってこの建物が持つ意味を理解し、変更を加えないであろうと前向きに考えようとした。

 

 

 

 

多くの人は、その場所が思い出を残してくれることを期待しており、HYBE がこの建物を購入しなかったことに衝撃を受けている。

 

 

 

 

【独自】かつてBTSが血、汗、涙を流した所属事務所のビル、俳優キム・ウビンが137億ウォンで購入

 

俳優のキム・ウビンがBTSを輩出した所属事務所Big Hitエンターテインメント(現HYBE)の旧社屋のオーナーになった。

 

6月25日、BSNビルサナム不動産仲介法人所属のペク・スンチョル常務によると、キム・ウビンはBTSの所属事務所Big Hitエンターテインメントが社屋として利用していたソウル江南(カンナム)区・論峴洞(ノニョンドン)所在のビルに対する売買契約を3月29日に締結した。 

 

このビルの売買価格は137億ウォン(約15億7000万円)に達する。

売買当時、新韓銀行がこの不動産に債券最高額(通常貸出金の120%)74億4000万ウォン(約8億5000万円)の根抵当権を設定したことから、62億ウォン(7億1000万円)ほどの担保貸出を受けたものと観測される。75億ウォン(約8億6000万円)は現金で買い入れた。

キム・ウビン
キム・ウビン

 

地下2階、地上5階建てのこのビルは、全世界のARMY(BTSファン)の“聖地巡礼”場所として挙げられる。BTSはこのビルの練習室で血、汗、涙を流しながら、世界的なアーティストに成長した。

 

Big Hitエンターテインメントは2007年からこのビルを社屋として使用し、2011年に近くのソウルビルに拡張移転した。その後、2020年に現在の龍山(ヨンサン)社屋に移転し、社名も「HYBE」に変更した。

BTS
(写真提供=OSEN)BTS

 

なお、キム・ウビンはこの建物のほかにも、ソウル城北(ソンブク)区・城北洞(ソンブクドン)に一戸建て住宅を保有している。次回作として、脚本家のキム・ウンスクが手掛けた新作ドラマ『すべて叶うだろう』を選び、ペ・スジと呼吸を合わせる予定だ。

 

 

 

 

 

BTSの原点

記念すべき建物

 

それを

HYBEが所有していなかったのが

本当に意外でした

 

 

存在するだけで

価値のある建物

 

資産が余るほどあるHYBEが

所有していたら良かったのに

 

 

BTSと何も縁もない

キム・ウビンくんが

このビルを買っただなんて

 

 

 

それで

昨日

 

BTSのマネージャーさんが

この建物の写真を

SNSに載せて

 

 

恋しい

懐かしい

 

考え事があるたびに

ここに来る

 

 

建物の存在価値を

伝えておられたのでしょう

 

 

だけど

 

HYBEがこれを

所有していなかったので

 

建物は他の人のものになり

壁に刻まれた思い出も

すべて

取り壊される可能性も出てきたということ

 

 

もし

キム・ウビンくんが

建物を壊して新しいビルディングを

作ると言ったら

 

ARMYが反対運動でも

起こしそうで怖いですし

 

 

そういう意味でも

キム・ウビンくんより何倍も金を持つ

HYBEが

 

このビルを買わなかった理由が

知りたいですね

 

 

価値があると感じていなかったのでしょうか

 

 

 

ホボムマネージャーさんが

恋しがっておられた気持ちが

すごく良く分かります

 

時代が変わるとはいえ

思い出の建物や土地が

他人のものになったら

 

とことん切なくなりますから

 

 

聖地巡礼を楽しみにしているARMYにとって

聖地がなくなるようなものですものね

 

 

😢

 

 

 

ウビンくん

この建物をどうされるのでしょうか?

 

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと