TODAY'S
 
韓流スターのInstagram♪




可愛いなぁ

でも
実際‥‥こういうことは
日常茶飯事でよくあります

こちらは「分かるだろう」と
言葉を発しても
相手は
「最後までちゃんと言わなきゃ分からない」
言ったりする

すぐ相手の意図が分かる人と
察することが苦手な人がいるのです

敏感
鈍感

どちらが優れているということではありません

人間
敏感な方が良い時もあれば
鈍感でいる方が良い時もあるから

配慮出来るタイプだと
周りから重宝されますし
よく気が利くなぁ!と
好感を抱かれることも多々あります

しかし
敏感すぎてお節介になることもあり
神経が疲れることもしばしば

鈍感にマイペースに生きている人の方が
ストレスフリーで
楽に見えるもの事実

でも
上の学びのように
臨機応変がいいのでしょうね


この場合は具体的に話すことで
お互いに理解し合えるから


どれが正解ということではなく

人の価値観はやはり
三者三様
十人十色
千差万別なのでしょうね











ごめんなさい

やっぱり言ってしまう

「可愛い💠」




ごめんなさい

こちらにも言ってしまう

「可愛い💠」

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜