虚偽の資料を提出か…BTSを抱える芸能事務所HYBE、公取委が現場調査。事実ならパン議長に処罰も

 

BTSを抱える韓国最大の芸能事務所HYBEに対して、韓国の公正取引委員会が現場調査に乗り出した。

 

6月24日、関連業界によると、公正取引委員会は同日、HYBE本社に調査官を派遣し、指定資料に関する調査を進行した。

 

HYBEは公正取引委員会に提出する大企業集団指定資料に、虚偽や漏れがあるとの疑いで調査を受けているという。

 

先立って今年5月、HYBEは資産5兆ウォン(約5752億円)を超え、公示対象企業集団に指定された。公示対象企業集団に指定されると、上場企業のHYBEだけでなく、HYBEが支配する系列会社の株主現況や主要経営事項などを資本市場に公開しなければならない。

 

HYBEが提出した指定資料に実際に虚偽や漏れがあった場合、首長であるパン・シヒョク議長が処罰を受けることになる。

 

HYBE
(写真提供=HYBE)

公正取引委員会の関係者は「法違反事項があれば厳正対応するだろう」と話した。

 

 

 

 

HYBEは

ミン代表とのことがなくても

 

自ら株価を下げて

信用を失うことをされている

 

 

 

この問題は

 

エンター企業初の大企業集団に

指定されてから

たった1ヶ月で公正委調査を受けるという

 

ちょっとあり得ない形での

大企業集団指定資料漏れ

虚偽の疑いによる調査ですから

 

多くのメディアが

朝鮮ビズの単独報道を受けて

この問題を報じていました

 

 

 

調査の結果次第で

HYBEはまた

大きなダメージを受けることになる

 

パン・シヒョク議長のイメージも

悪くなってしまう

 

 

 

 

 

 

この裏で

韓国エンタメでは

ク・ハラちゃんの事件に

焦点があてられ

ZICOくんが悪質投稿で

苦しんでいるというニュースが

出ています

 

 

 

 

HYBEの虚偽資料疑惑を

単独で報じたのが朝鮮ビズ

 

 

何かきな臭いんですけれどね

 

 

 

 

さてHYBEの疑惑は
晴れるでしょうか?

 

 

それとも

パン・シヒョク議長が

処罰を受けるハメになるのでしょうか?

 

 

 

HYBEの不正は

BTSのイメージに響く

 

 

HYBEのイメージダウンは

BTSの名声に影響する

 

 

BTSは

BIGHIT MUSICやパン・シヒョク議長と

一緒にいて大丈夫なのでしょうか?

 

全然安心出来ないのですが!

 

プンプン

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン