BTSのメンバーが「Vの結婚計画」を妨害している理由
 

メンバーらはVの願いを叶えさせるつもりはなかった。

 

 

ARMYは、BTS・Vにフレンドゾーン(それともファンゾーン?) されることに慣れているが、Vはそれをまったく新しいレベルに引き上げた。

 

 

 

BTSの 「Season's Greetings 2022 パッケージ」のプレビューでは、クイズがあっという間に、どんでん返しと驚くほど甘い瞬間に満ちた混沌とした状況に変わった。

 

 

ある時、BTSは彼らの永遠の友情について語った。 

 

JIMINは、自分たちメンバーはお互いなしでは生きていけないと言う。また、 「そうやって僕らは年を重ねていくんだ」とSUGAは言った。

 

 

その時、Vはメンバー全員と結婚をするという面白い発表をした。

 

 

予想通り、BTSはこのニュース速報を聞いて大笑いし、ファンも同様だった。このプレビューが公開されてからしばらく経ったが、ARMYはVのばかげた宣言を忘れていない

 

 

 

 

その後、VはWeverseに立ち寄ってチャットし、どんなに馬鹿げたファンの質問でも答えた。あるファンは「バンタンと結婚するって!!!!!」と叫んだほどだった。

 

 

 

しかし残念ながら、BTSの残りのメンバーはVのプロポーズを拒否した。

 

 

ハハハハハ、彼らは受け入れてくれないよ 笑笑笑

— V


その計画はこれで終わりだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テテがメンバーと結婚する

言ったのは

 

「ずっとメンバーと家族のように

一緒にい続ける」

 

 

メンバーとの関係について

一心同体と言いたかったのでしょう

 

 

彼らにメンバー誰かの脱退など

あり得ない

 

解散もあり得ない

 

 

特定メンバーとずっと一緒にいる

という意味ではなく

 

メンバー全員と

変わらない関係を築いていく

 

そういう意味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BTSメンバーの関係は

本当に特殊だと思います

 

多くを見てきて

BTSを見てこそ分かることがあります

 

 

 

彼らは

スキンシップが多いこと

 

彼らは

特定メンバー同士のケミを強調する

切り出し(編集)が多いこと

 

メンバー同士

みんながみんな仲良しで

お互いの空気感を大事にしながら

みんながみんな

マイペースで自分を持っていながら

バランスが取れている

 

 

結果

 

スタッフの編集により

上のように

 

 

こういうショットがあった場合

カメラカットが

 

JIMINちゃんとグクを

クローズアップしているシーンと

 

上の

グクとテテの顔を近づけるショットは

アップにはしてない

 

 

同じような接近ショットがあるのに

こうした映像で

片方だけをクローズアップしている

 

 

グテシパとグミシパが

ここに反応する

 

 

こうしたショットで

ホビさんとJINくんとか

ナムさんとSUGAさんとか

そうした組み合わせのクローズアップは

そんなに多くはない

 

 

私には

グクテテと

グクミンがクローズアップされているのが

多い「気がする」ので

 

両方の組み合わせを見ながら

それぞれのシッパーたちが

「妄想」に陥るシチュエーションを

BIGHIT MUSICスタッフが

創り上げているんだなぁ

客観的に思うのです

 

 

 

 

韓国男性同士のスキンシップ

アイドル同士のケミに免疫力のない

ファンたちが

 

彼らに妄想する

 

 

 

 

メンバー2人を推すことは

何ら問題はないけれど

カップル視してはいけません

 

2人だけの関係性を特別視しては

いけません

 

 

メンバーを見ていて

その都度

いろんな組み合わせのメンバーのうち

2人を特別視するのはいいのです

 

 

 

特定メンバーのみをいつも特別視して

関係性が他のメンバーとは違う

差別化してはいけないのです

 

 

特別という見方が

とても危険だからです

 

何が特別なのか

 

 

誰かと誰かが特別?

 

 

そんなのが実際にあったら

7人のバランスが崩れますよ

 

 

妄想するのは自由です

2人を特別視して応援するのも自由

 

 

だけど

ネット上にそれを自由に書きすぎるのは

いけないということです

 

 

 

 

彼らは

ファンサービスのため

いろんなリップサービスもしてくれます

 

スキンシップもしてくれます

 

 

だけど

テテとグクと愛で結びつけようとした

ARMYに

 

テテ自身が

「そういうのは良くない」

ハッキリおっしゃったことがありますね

 

 

 

彼らの関係は

特定メンバーの同士の愛ではなく

家族愛・同僚愛・メンバー愛

なので

 

 

特定メンバー同士の結びつきを

やたら強調するのは行き過ぎてはいけない

 

 

言論の自由

表現の自由があっても

 

 

ファンダムのバランスを崩す

行き過ぎた妄想を強調するネット投稿は

やはり

問題視されてしまう

 

 

 

私にとっては

特別な2人はなく

特別なのは「7人」なので

シッパーの特定メンバーを強調する

こじつけには辟易しています

 

 

メンバーは

「僕らは相思相愛」

 

だなんて主張しておらず

 

 

「僕らのケミを楽しんで」

思っているはずなのになぁ

 

 

 

 

私は

長くいろんなK-POPアイドルを

見てきたからこそ

 

 

彼らはみんなが仲良しで

みんながお互いを想い合っていて

スタッフが

ファンサのためのケミを演出しているだけ

だと

思うんですけれどね

 

 

だから

どのシパの主張も

間違ってはおらず

 

どのシパも間違っている

 

 

 

スタッフがそういう演出をして

シパを作ってファンダムを利用しているから

 

熱狂ファン・狂信的ファンが

BTSに一定数いて

争いが絶えないのに

 

BIGHIT MUSICは

シパに対する取り締まりがとても緩いから

 

 

合成画像などで

メンバーのセクハラをしている

ARMYに対しても

通報しても放置されていたりしますしね

 

いくら

通報しても無駄だということで

シッパーはある意味

BIGHIT MUSIC公認なのでしょう

 

 

 

だから争いが絶えない

 

 

そして

目障りなユーザーを消すための

違法投稿をする悪質なARMYも減らない

 

😢

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1