Block B ジコ、深夜に意味深なインスタ投稿?関心集まる「迷いに人生を流さないで」

OSEN |

写真=OSEN DB

 

Block Bのジコが深夜に意味深なSNS投稿で関心を集めた。

23日、ジコは自身のInstagramのストーリーを通じて、天井の写真と共にある文章を残した。

彼は「ここは巣なのか、愚かな防御機制が築いた柵なのか。微色の天井が空のようだ」と綴った。

続けて「日光や雨を望むには、外の世界を知らぬ間に蔑ろにしたせいで、その日の気分が嫌になる。天気のせいにするのは、自らが作った虚しさを世界に押し付ける戦士」と書き込んだ。

また「胸の奥底に刻まれる無数の表情を垣間見せるあなたが一番人間らしい。これ以上、迷いに人生を流さないでほしい」と付け加えた。

ジコは最近、自身の番組「THE SEASONS-ジコのアーティスト」にゲストのビリー・アイリッシュを迎え、豪華な共演で話題を集めた。また、BLACKPINKのジェニーとのコラボ曲「SPOT!」が、米ビルボードに5週連続チャートインするなど、人気を博している。


 

写真=ジコ Instagram

 

 

 

ジコ(Block B)、故ハラさん(KARA)宅の金庫に関するうわさ+悪質な投稿に…「明らかな事実無根、強力な法的措置をとる」

ジコ(Block B)、故ハラさん(KARA)宅の金庫に関するうわさ+悪質な投稿に…
 
ジコ(Block B)が、悪質な投稿をする人物に対し法的措置を予告した。


 24日(本日)、ジコの所属事務所側はWeverseの公知を通じて「当社は所属アーティストのジコについて、最近各オンラインコミュニティ、SNSなどで名誉毀損(きそん)、侮辱、虚偽事実の拡散など悪意のある投稿および、コメントが無分別に作成されていることを確認した」というコメントと共に、強硬対応を明らかにした。

 続けて、「アーティストとまったく関連がないのに、明確に明らかになった悪意的なうわさや虚偽事実の拡散行為は、見逃せないレベルで深刻になっており、これらに対する強力な法的措置が至急必要であると判断した」とし、「これによって、各オンラインコミュニティとSNSを対象に、投稿およびコメントを集めて捜査機関に訴状を提出し、今後も悪意ある投稿を常時的にチェックし、定期的に訴状を届ける予定」と告知した。

 これは、ジコのSNSに相次いだ悪質な投稿のためと思われる。多数の悪質な投稿者たちは、今月22日SBS「それが知りたい」の放送を通じて再びスポットが当てられた、韓国ガールズグループ「KARA」のメンバー、故ハラさんの金庫事件とジコを関連づけて、「自首しろ」というような悪意あるコメントを無差別に投稿している状況だ。

 これに、所属事務所側は「追加で最近提起されたアーティストに関するうわさも、事実ではないことを明確に申し上げ、これについても強硬に対応することを申し上げる」と反論した。
 

突然この世を去ったKARAのク・ハラさん、“直前”に「怖い」と残していた…悲劇前日に電話受けた人物も

KARAのク・ハラさんが突然この世を去る直前、数人だけが知っていたSNSアカウントに「怖い」というコメントを上げていたことがわかった。

 

韓国SBSのドキュメンタリー番組『それが知りたい』(原題)は6月22日の放送で、ク・ハラさんの金庫盗難事件に関するミステリーを取り上げた。

 

この事件は、ク・ハラさんが突然この世を去ってから約2カ月後の2020年1月、彼女の自宅に一人の男が侵入し、縦横30cmほどの大きさの金庫を盗んだ事件だ。警察はこの事件について9カ月にわたって捜査したが、犯人を特定することができず、捜査は終了となった。

 

ク・ハラさんの自宅に侵入した犯人は、他の高価な物品には触れず、契約書や携帯電話などが保管された金庫にだけ手を出したとされる。番組では防犯カメラの映像から犯人と見られる男のモンタージュを作成し、情報提供を呼び掛けたりした。

(画像=SBS)『それが知りたい』側が制作したモンタージュ

「怖い…」とコメントしていた

また番組では、ク・ハラさんがこの世を去る直前の様子についても報じられた。

 

ク・ハラさんがこの世を去ったのは2019年11月24日だが、その前日の11月23日、日本で新しいアルバムを発表して活発に活動して帰国した彼女は、公式SNSに「おやすみ」という短い挨拶を残した。これが彼女の最後のメッセージと思われた。

 

ところが数時間後の11月24日には、親しい知人だけが知っているSNSアカウントに「怖い…」というコメントを載せていたことが明らかになった。

(画像=SBS)ク・ハラさんが残した「怖い…」のコメント(下)

それを見た親しい知人らは、「オンニ(お姉さん)、私がいるじゃないか」「何が怖いの、バカね。いつもあなたの味方だ」などとコメントを付けて慰めたが、まもなくク・ハラさん死去のニュースが伝えられた。

 

さらにク・ハラさんは亡くなる前日、知人のファン氏に電話をかけていた。韓国社会を震撼させた「バーニングサン事件」との関連もあるファン氏は、番組制作スタッフのインタビューで複雑な心境を明らかにした。

 

ファン氏は「その日、(ク・ハラさんから)電話がかかってきた」とし、「夕方に『ご飯を食べよう』と言ってきたが、私が(知人らと)ビールを飲んでいたし、一般人の友人なので、ハラが来たら負担になるのではないかと思って、『ハラ、それでは私の誕生日に会おう』と切って翌朝に悲報を聞いた」と話した。

ク・ハラさん
(写真提供=OSEN)ク・ハラさん

責任を感じるというファン氏は、「(バーニングサン事件で)拘束された人たちも、ハラがそのような選択をしたとき、非常に自責感を持ち、哀悼の意を表した」とし、「私も友人だが、誰かが私の友人ハラの家に行って金庫を盗んだとすれば、私が情報提供をしただろう」と説明した。

 

なおク・ハラさんは、最近公開されたBBCのバーニングサン事件に関するドキュメンタリーで、記者に直線電話して情報提供をするなど、事件解決に向けて重要な役割を果たした事実が明らかになっている。

 
 

 

不可解な

バーニングサン事件の再照明報道

 

メディアがなぜ

この問題をまた

根掘り葉掘り報じているのか

 

 

そして

 

ク・ハラちゃんの周りにも

不可解なことがたくさんあって

 

捕まっていない泥棒について

なぜか

ZICOくんが紐づけされ

事実無根のデマを流されている

 

 

おかしいですね

 

今も昔も韓国の芸能界とメディアと

ネチズン(ネットユーザー)の在り方

すべてが

 

 

すべてが・・・おかしい

 

 

 

 

ちなみに

ZICOくんは

HYBE傘下レーベルで

個人事務所を構えていますが

 

レギュラー番組のMCを担当しており

仕事は順調であるにもかかわらず

 

悪質投稿が絶えない

 

 

人気を得れば

悪質投稿が増えるのは

免れないことなのでしょうか?

 

それとも

過去にバーニングサン事件の

問題を起こした人と近しい関係だったから

悪質投稿が消えないのでしょうか?

 

そもそも

 

バーニングサン事件も

不可解すぎる異常な事件でしたけれどね

 

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと