TODAY'S
 
YOSHIKIのInstagram♪




性格的に休めない人だから

体も心も止まってしまえば
安心出来ない人だから

無理をしないでと言われても
無理をしながらでないと生きられないのだろう


どちらも酷使されていて眠れなくなるから
相当しんどいはず

薬も易しいのは効かなくなり
薬を飲めば日中の仕事に差し支えも出る

睡眠は命の要なのに


このタイプの方が
「無理をしない」生き方をしていれば
逆に心が壊れることがある

身体がしんどいと悲鳴を上げていても
精神は楽だから


身体を優先すれば
精神がしんどくなる

身体を休ませようとすればするほど
眠れない

すごく分かります


入院していても心が全く休まらないから
退院しちゃうのも分かります



だけど
YOSHIKIさん

心身のバランスが取れてこそ
人は健康に生きられるのよ

どちらかを犠牲にしたら
どちらかが壊れちゃう

AI・ロボットではない生身の人間だから


メンタル崩壊を防ぐためか
体を酷使して身体を犠牲にされているから

年を重ねれば
無理が利かなくなる
😭

かといって
休めと言ったら
メンタルがやられるんだものね

だから
周りも彼を止められない


でも
ファンが心配されている

生きてこその命であり
体は一つしかないのだから

コメント欄には
死なないで
文字すらあちこちで見られる


YOSHIKIさんは
オファーがたくさんある
おっしゃる

そうか
オファーをしなければ彼は
自然とスケジュールに休める日が作れる

彼は
オファーがあれば
スケジュールの隙間にそれを入れてしまう

無理やり休む時間に仕事を入れてしまう

小さな仕事も大きな仕事も隙間なく
スケジュールに組み込み

結局
それが上の状態を作る


だから
オファーをしないであげれば
彼は自然と休める

断ると罪悪感で精神的に休めない人なのだから

オファーをしない配慮が
彼に必要


そうしないとまた倒れてしまう


倒れて戻れたらいいけれど
世の中には
過労死というものもあるのだから


やっぱり
無理しないでというファンの声に
少しは耳を傾けていくべきなのかもしれない



宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白


なるべくね
無理なくね
自分のペースでね

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ