「パンに見せないで」:NewJeansのMV監督の舞台裏写真が話題に

✨ヒジンコア✨をお届け。

 

 

NewJeansのミュージックビデオ監督のインスタグラムでシェアされ、今話題となっている舞台裏の写真が、K-POPファンを大いに笑わせている。

 

 

 

 

DEEとしても知られるシン・ドングルが、NewJeansの「Supernatural」のミュージックビデオの舞台裏の写真を共有した。

 

 

 

 

 

写真では、制作スタッフが、ADORのCEOミン・ヒジン氏がHYBEとの確執について語った最初の記者会見で象徴となった青いボールキャップをかぶっている。

 

 

この写真はすぐにネット上で広まり、  theqooのようなK-POPコミュニティは撮影現場での「チームワーク」に大笑いした。

 

 

 

この行為自体を面白いと思う人もいれば、最近の弁明動画で「 ILLIT-Core 」という言葉を押し付けたBELIFT LABを批判するチャンスだと捉える人もいた 。

 

HYBEのパン・シヒョクがこの写真にどう反応するか気になる人もいた。

 

 

「記者会見の後、売り切れてしまいました。彼らはどこで手に入れたのでしょうか?(笑)」


「この時点で、LAドジャースがミン・ヒジンを始球式に招待するのは当然のことです、ハハ」


「何だって、ハハハ。龍山のファットバンが気が狂いそうな声が聞こえるよ」


「ハハハ」
「笑」

「正直、私もあの青い野球帽が欲しい。記者会見の後で売り上げが急上昇したと聞いても驚きません。ハハ」
「チームの帽子だよ、笑」


「これめっちゃ面白いよ、ハハハ」
 

「これはミン・ヒジンコアじゃないの?!笑。そもそも『コア』になるには、これほど象徴的でなければなりません。誰も知らないのなら『コア』とは言えません」


「ヒジンコアを与える。笑」
 

 

 

制作チームが全員ヒジンコア風の衣装を着ていた理由について、制作チームの一員として現場​​で働いていたと主張するあるコメント投稿者は、野球帽が「配られた」からだと主張した。

 

 

 

「爆笑。でもあのキャップはどうやって手に入れたんだろう?どこでも売り切れだったのに」
「これはクレイジーだよ、ハハハ」


「制作スタッフとして現場​​で働いていました。スタッフ全員に野球帽が配られました。笑 おかげで私ももらいました!」
 

「これは一体何だ?!大爆笑。」
「ハハ、 ウケる」

 

 

 

 

ミン・ヒジン代表が

ドジャーズのファンだとは

聞いたことがありませんが

 

ただ

ファッションとして着用したのか

韓国でドジャーズ戦が行われた経緯もあり

この帽子をかぶっていたかは

分かりませんが

 

とにかく

 

あの会見から

彼女の着ていたTシャツや帽子は

売り切れるほどに多くが買い求めたと

本当に話題になっていました

 

 

 

 

私たち日本人にとっては

この帽子は「大谷さん」の帽子なのに

 

(笑)

 

 

 

ハ・セリョンディレクターがILLITの舞台衣装を説明する中で「ファッションの方では'ILLITコア'と名前を付けてくださった」と大衆化されたことのない新造語を言及した点・・・

 

 

コアという言葉が出ているのは

BELIFT LABが

ILLIT(アイリット)はNewJeansを

真似ていない

 

ILLITは独自コンセプトで

ILLITコアとファッション界で

言われている

主張されたから

 

それが「全然世間の人が知らない」として

失笑されたことに対して

 

このミン・ヒジンコア

(ファッション・ブーム)は

誰もが知っているファッションで

本当の「コア」だと言える

 

 

韓国のネチズンが主張しているという

記事です

 

 

 

ILLITはデビュー当初から

メディアは何も伝えて来なかったけれど

ここ最近になって

ドリームコアという言葉を

大げさに強調して報じるように

なっています

 

 

 

2024.06.21

 

 

 

ミン代表が指摘してから

新しいコアネームコンセプトを作って

そこにあてはめようとされています

 

NewJeansのマネではなく

ILLITは「ドリームコア」ですよ

 

情報操作されているように

見えます

 

これは

韓国では報じられていません

 

日本の熱心なファン層が

業界を含めて一緒にILLITを応援するため

ILLIT=ドリームコアを推し出して

いるのです

 

 

 

一般ブロガーさんが

NewJeansとILLITについて

4月当初にネット上に記載し

そこでドリームコアという表現を使われ

 

それを受けて

ファッション誌記者が真似て

書いたのではと思っております

 

突然

降ってわいたように

記者がILLITがドリームコアファッションが

天使みたい!

バズっていると記事に書いていたので

 

 

それを書くなら4月に書かなきゃ

NewJeansとの違いを強調するようで

違和感あり!

 

 

客観的に感じましたね

 

 

 

 

コアファッションというのは

誰もが見て「これ」と思うもので

 

ミン・ヒジンコアは

まさに

一般人がシャツにしてしまうほど

大衆に知られている者を指す

(笑)

ミンヒジンアドア代表を絵柄で作られたヒップホッププリントTシャツ。 [写真=SNSキャプチャ]

 

誰もがこのファッションは

〇〇を象徴している

分かるものでなければ

ならないでしょう

 

 

 

ILLITコアとは

ファッション界が「聞いたことがない」と

言っていたのに

ILLITのディレクターが

そう名付けられたと主張されていたことが

多くに「?」と言われていたので

 

 

これから

日本ではILLITはドリームコアを全面に

押し出してNewJeansとの差別化を

図っていくと思われます

 

 

 

NewJeansのMV監督さんは

BTS・Vことテテの

素晴らしいアルバムMVを撮った

同じ監督さんです

 

 

 

 

 

HYBEはさっさと

ミン代表と和解した方がいいと

思いますけれどね

 

彼女を追い出すなら

テテのアルバムを

傘下ADORに丸投げすべきではなかった

 

あんな追い出し方をしたら

ホント

テテのアルバムファンにとって

 

心中複雑になるしかなく

テテのアンチが

ミン代表やNewJeansを

アンチしていたり

ファンダムが

ぐちゃぐちゃになってしまっていますから

 

 

テテのアルバムを尊重するためにも

和解出来る方向へ

舵を切ってもらいたいと

切に願います

 

 

韓国の大衆はHYBEがあれだけ情報操作を

したのにも関わらず

 

ミン代表の正当性を

認めているのですから

 

騙されたのは

韓国メディアの偏向報道を鵜呑みにした

無知な日本人と

ミン代表の会見の言葉が理解出来ない

海外のユーザーなのです

 

😢