お知らせです

 

 

 

みなさま

 

いつもブログにご訪問いただき

ありがとうございます

 

少し

お知らせすることがあり

記事を書かせていただきます

 

 

 

 

最近

Amebaブログ側の不具合により

半日以上も

ブログ記事やデータが全削除され

 

こちらの主側の方でも

記事が投稿できず

フォロワーやアメンバーなど

すべてのデータがなくなり

 

開けたのは

プロフィール欄だけ

 

メッセージ欄だけが生きている状態に

陥ったことがありました

 

なので

読者さんも「韓道のブログが消えた」と

大騒ぎになっていたと知りました

 

 

 

私自身も大騒ぎでしたし

とにかく「消えた・消された」

「二度と戻らない」

思ったのでした

 

 

 

メッセージ欄も

うまく入れたらメッセージが

送れるけれど

入り方が違えばその欄に辿り着けず

 

私に連絡をしたいと思った方が

連絡できる手段が見つからず

途方に暮れていた

とも

お聞きしました

 

一方で

メッセージを送れた方も

おられました

 

 

皆さんがその後も心配して

復活してから多くのメッセージを

下さっています

 

 

よって

 

メッセージのお返事が

滞っています

 

 

私生活の時間の都合もあり

すべてにお返事をすることが

難しくなっております

 

 

申し訳ありません

 

 

 

また

アメンバー申請もいくつか

いただいておりますが

 

その返答についても

お返事が出来ません

 

 

申請はありがたいのですが

受付の窓口は開いてはいるものの

 

承認には

いつも通り

慎重になっており

 

昔からの馴染みの読者さん以外は

承認を見合わせている状態です

 

 

 

重なりますが

アメンバーという立場になるため

私を信用させ

コメント欄やメッセージ

都合の良いことを書いておきながら

私を裏で欺き

 

悪質掲示板にこちらの非公開記事を

そのままコピペして転載し

「無断転載」をしたことで

著作権法違反を犯した

元アメンバーがいます

 

テテのアカウントを使っていた

テテペンでした

 

 

謝罪を要求しましたが

いまだにスルーされています

 

そのアカウントはまだ

削除されておらず

知らないふりをされていますが

 

「自分ではない」とも言われず

その当時

 

テテのアカウントを使っていた

アメンバーはその人たった一人で

自分が疑われていると分かるはずなのに

連絡がありません

 

 

それはそうでしょう

 

著作権法違反は罪が重いのです

 

 

著作権・出版権・著作隣接権の侵害は

10年以下の懲役

又は

1000万円以下の罰金が

定められています

 

悪質投稿での罰金は

せいぜい10万円ですが

 

著作権法違反は罪のレベルが違う

 

 

そんな大きな罪を犯した

テテペンがアメンバーだったことで

 

アメンバーをリセットしながらも

信頼のおける方と

意見がほぼほぼ同じ

重要だと思う件についての

価値観がほぼほぼ同じで

 

私と意見と価値観が違う点においては

お互いの信頼に置いて

お互いの違いを認め合える

 

そんな方たちを再度

アメンバーとして承認

させていただきましたが

 

長年アメンバーだった方も

承認できず

 

疎遠にならざるを得なかった方たちも

何人もおられます

 

 

それほど

アメンバーには慎重になってしまった

背景があります

 

 

なので

いろんな意味も含めて

ARMYさんには当初

アメンバー申請はお断りいただいて

いました

 

ARMY同士の争いに

巻き込みたくなく

巻き込まれたくなかったからです

 

 

私のブログは

ARMY専用ブログではありませんから

 

 

 

また

元アメンバーさんには

BTSネタが増えて

つまらなくなったと

離れていかれた方もおられました

 

 

私のブログは現在

BTSネタも多いですが

それだけではない状態です

 

 

アメンバーになる条件は

これまでに何度も記載しているので

割愛しますが

 

 

条件は今も変わっておりません

 

 

信頼がすべてです

 

 

 

 

 

 

 

 

申請されてすぐ承認することは

まずありません

 

 

最低一年

 

私とやり取りをして

通じ合えた方でありながら

 

 

今いるアメンバーさんと

トラブルになる可能性がある方は

ご遠慮いただいております

 

 

ブログを書いておられる方は

ご遠慮いただくことが多いということです

 

 

私が原因で

アメンバーになられたことで

被害を受けることもあり得るからです

 

 

 

私のブログを公開してフォローされたり

コメントをされれば

 

その方の閲覧数が増える現状が起きます

 

 

私のブログアンチが

私の読者さんまでハイエナのように

調べ上げて

 

チェックされているからです

 

 

それで

 

私のブログはここ一年半ほど

 

 

いいねとコメントが激減しました

 

 

みなさん

チェックされるのが怖くて

私のアンチが怖くて

 

私を公に応援出来なくなったと

メッセージで泣く泣く教えて下さった方が

ひとりふたりではなかったからです

 

 

私のアンチは

本当に執拗で

 

私のブログにコメントをすれば

ブログを書いていないユーザーさんの

ブログ訪問数が10~20ほど増えると

言います

 

それ以上のこともあったそうです

 

 

その数だけ

いちいち私のブログのコメント欄を

チェックしている輩がいるということです

 

 

そういう「被害」がある以上

 

私と関われば

みなさんにも影響が出てしまう

 

 

私のブログは

もはや

おかしなテテペン・グテシパの

おかしな集団のせいで

多大な被害を受けて

読者さんにまで

迷惑をかけてしまっています

 

 

しかし

それでも私のブログを

裏で応援して下さっている方が

存在します

 

 

そんな皆さんに

メッセージのお返事が出来ないこと

 

また

アメンバーをすぐ承認出来ないこと

 

大変申し訳なく思っています

 

 

 

今はただ

ごめんなさいとしか

言えないのですが

 

 

 

どうか

お許しいただきたいと思います

 

 

 

お詫びと共に

ご理解をいただければと思います

 

メッセージはすべて

拝見しています

 

 

ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄