TODAY'S
 
オススメ♡ソング

 


DISH//

 

 

朝、月面も笑っている

 

 

 

 

 

 

 

    
 
なんて素敵な歌詞なのだろう
 
 
日本の若きミュージシャンの描く詞は
自身の心にもズンと突き刺さる
 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

生きてこそ残酷さと戦えるんだ

楽じゃない、楽じゃない
楽じゃない、楽じゃないよな

「わかるよ。君も僕もちっぽけだから」



素敵な君へ



大丈夫だから
みんな居るから
終わらせないで

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

    

これね

 

日々

学校や社会やネット上で

辛い思いをしている人で

 

死にたいほど周りに苦しめられて

しんどい思いをしている人に

 

温かく寄り添う歌に聴こえるんです

 

 

 

大勢やみんなには

分かってもらえなくても

「君」というたった一人の人は

分かってくれる

 

 

そして

最初は一人と思っていても

 

みんな居るから

 

もっと視野を広めれば

分かってくれる人が他にもいるよ

教えている

 

 

 

世の中で

ツラい思いをして

モヤモヤ

誰にも話せない悩みを持っている人や

 

いじめを受け誹謗中傷を受け

集団でいじめられて傷つけられた人が

 

もう死にたいと

すべてを終わらせたい

苦しいよと嘆いている時に

 

 

「楽じゃないよな」

寄り添ってくれて

 

だけど

生きてこそこの残酷さと戦える

向き合っていけ

大丈夫だ

 

 

叱咤激励されているんですね

 

 

 

作詞された

北村匠海さんの感性と経験に

感服させられます

 

 

 

    

歌は時に

 

人の傷を癒し

 

人の苦しみを緩和し

 

人の背中をさすって

慰めてくれます

 

 

そんな歌に出会えると

私はとても嬉しくなります

 

 

だからこそ

シンガーソングライターに

魅かれます

 

 

 

 

 

この楽曲

最初の歌詞はこうなんです

 

 

世界中に今、朝が訪れてる

ネガティブな君もまだ笑えなくて良い

きっと僕らに月面も笑うさ

 

 

 

   

歌の最後はこうなっています

 

 

 

世界中に今、朝が訪れてる

僕らは大丈夫だ。

柔らかい今日に、

君と僕と月面も笑った、

 

 

    

ネガティブの海で

溺れる人に

無理に頑張れ・笑えとは言わない

 

 

まだ笑えなくてもいいよと言っている

 

 

そして希望を与える

 

僕らに月面が笑うよ

 

 

そして

 

最後は

僕らは大丈夫だ

一緒だよと力づけ

 

今日が「柔らかい」と表現して

 

君と僕と月面

みんなが笑った

 

歌っています

 

 

 

 

優しいですね

本当に

 

人を励ますのに

こんな温かな優しい言葉が

あるなんて

 

 

 

そうなんです

 

気持ちが沈んで

落ち込んでいる時は

 

朝も夜もずっと気持ちが落ちていて

季節の変わり目も

四季の移ろいも

世間が楽しそうにするイベントにすら

心が動かされず

 

明るい気持ちにはなれず

 

月を見ても

太陽を見ても

星を見ても

 

虚しさが積もるだけですから

 

 

でも

 

ネガティブから

ポジティブへスイッチ転換出来れば

 

朝に見える月面に

何だか嬉しくなる

 

 

頑張れと言ってくれている

月面に

うん

言える

 

 

元気が出ないときは

優しさに触れるといいですね

 

 

歌を聴く

優しい映画作品を見る

 

優しさを持ち合わせた方に

話してみる

 

 

美味しい物を食べるのも

温かい物を食べるのもいい

 

そうして

気持ちを立て替えていこう

 

とね

 

 

日々多々悩んでいる人が少しでも

抜け出せますように

 

 

この楽曲はおススメです

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ