BTSのBT21がNewJeansの宣伝で批判を受ける — ブランドが反応

最初の反発はソーシャルメディア上で広がった。

 

 

BTSのブランドBT21は最近の投稿でNewJeansを宣伝したことで非難を浴びた。

 

 

 

ARMYがBTSのイメージで気に入っている点の1つは、グループのメンバーのために作成されたキャラクターで、さまざまなグッズがあるBT21だ。

 

 

BT21は独自のブランドとなり世界的に成長している、 NewJeansなどとのコラボレーションも行っているLINE FRIENDSの一員でもある。

 

 

6月18日、ネットユーザーはBT21のXページでNewJeansの製品を宣伝する広告を見て衝撃を受けた。

 

 

この投稿がシェアされると、ネットユーザーたちは衝撃を受け、怒りを露わにした。BT21はBTS専用のブランドであり、特にBTSを中心に据えており、LINE FRIENDSのメインアカウントよりもフォロワー数が多い。

 

つまり、ARMYたちは、このアカウントがBTSとその名声を「利用」して他のグループの商品を宣伝しようとしていると考えたのだ。


この「BT21」はBTSだけのものであるのに、このアカウントで他のアーティストを宣伝しないでください。pic.twitter.com/ EwUuTjwIo2 https://t.co/1aPnNaZF33

— Srija⁷ ⋆ (@Borakimtae) 2024年6月18日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

反発を受けて、広告は削除された。

 

 

 

BT21は、Xアカウントで韓国語と英語の両方でこの問題に対処した。声明では、設定エラーが原因で修正されたと説明し、再発防止のためにあらゆる措置を講じていることを強調した。

 

 

 

こんにちは、BT21チームです。

先日、弊社BT21公式Xアカウントを通じて、誤って別のIPの広告が送信された件について深くお詫び申し上げます。

設定ミスにより、関係のない内容を誤って広告していましたが、現在は修正されております。今後は監視強化やガイドライン制定など再発防止に全力を尽くすことをお約束いたします。

ご理解と引き続きのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

— BT21


謝罪文が掲載されたとき、その理由について懐疑的な人もいた。

 

 

 

 

 

 

 

ツイートが削除され、謝罪が共有される前、「BTS LINE FRIENDS を使用しないでください」は世界中でトレンドになっていた。HYBE と ADOR の継続的な確執を考えると、この問題はさらに顕著だ。

 

 

 

 

 

 

 

LINE FRIENDSのやった仕事で

こんな騒動が起きるなんて

 

 

いま

 

ただでさえ

日本と韓国の間で「LINE」の問題で

揉めているのに

 

 

 

傷ついたのは

「BT21」ブランドであり

「NewJeans」のブランドです

 

「LINE FRIENDS」ではなく

 

 

 

 

 

ホント

 

HYBEとADORが揉めている時に

絶対にやってはいけないミスを

されましたね

 

 

😢

 

韓国で起きる仕事のトラブルって

こんなのばかり

 

💦